このページのトップ

Select Language
日本語
中文简体

ホームに戻る

Forum

フォーラム

フォーラムトップに戻る

谷村さんの投稿  幸せな時間

Posted on  by 谷村新司 / 11 Comments

71歳になって初めてのステージ、今年もホテルグランヴィア岡山でした。 このホテルとのご縁も17年目になりました。  毎年そうなのですが、今年もたくさんの幸せを客席の皆さんからいただきました、 アンコールでの客席からの思いがけない数の ハッピーバースデーボードには びっくりしました(笑顔)  ホテルさんからの記念のバースデイケーキも、終演後にロビーでお披露目をしていただいて、たくさんの方たちがケーキとのツーショット記念写真を撮ってらした と後で聞き嬉しくなりました、もちろんこのケーキはスタッフ全員で しっかりといただきました(笑顔)  こうして誕生日にステージに立っている事 こうして歌を創り、届けることが 自分自身の歓びであることを に改めて実感した歌暦でした、、、たくさんの皆さんの笑顔に包まれている幸せは 何ものにも代えがたいもの、、、、これを(冥利)と呼ぶのでしょうね 、、、  最高に幸せな71歳の 第一歩に 心からの感謝を贈ります、皆さん本当に ありがとうございました!!!(笑顔)

11 Comments

笑顔でウインク♪岡山市民

December 12, 2019, 11:39 PM

谷村さん、お誕生日おめでとうございます(⌒‐⌒)
そして、歌暦、お疲れ様でした。
グランヴィア岡山、素晴らしいショーでしたね。
なぜか毎回、昴を歌われる時、必ず目がウルウルしてしまいます。
ハンカチを握って歌声を聞いてます。
谷村さんは人を感動させる力があるのでしょうか(笑)
もうすぐ31歳の誕生日で、このショーは良い誕生日プレゼントになりました。
来年は東京・大阪とアリスのライブ、そして、矢掛へも参加予定です。
一気に寒くなりましたので、お体にはどうかお気をつけ下さいませ。

祐青

December 12, 2019, 10:16 PM

谷村さんが東京に到着する頃、岡山空港を飛び立ちました。空から明石海峡大橋が見えて、ウェスティンがある場所はあの辺かな?と思いながら窓の外を眺めていました。紀伊半島に差しかかって、太陽の光が海面に反射して、雲の影と、その光景が神秘的でした。たくさん写真を撮ってしまいました。笑 今回の旅は、最初からびっくりで、着いて間もなくホテルの廊下で、かなり昔からのファンの方と真正面からバッタリ出会い、同じ関東からでしかも部屋が隣同士で、前日から部屋で二人、遅くまで話し込んでしまいました。笑 久しぶりだったので、翌日の歌暦の後も深夜まで、ファンクラブの昔の海外ツアーのお話とか、私がまだ子供で知らない頃の出来事を沢山聞けて楽しかったです。笑 歌暦の当日は、前の晩にタニコムに書き込みしながら寝てしまったので、朝に送信してお風呂に入って、そのあと少し寝てからずーっと部屋で本を読んでました。その本に、誕生日が来るたびに歳を増やさないで、減らしても良いって書いてあって、意識をそうしているとアンチエイジングになるそうです。笑 だから谷村さんは来年2回目の70歳になってください。笑 私も来年からひとつずつ減らします。笑 岡山はテレビで水戸黄門の再放送をやっていて、2日連続見てしまいました。それでふと、何かに似てると思ったら、マネージャーさん2人と谷村さん、、、助さん格さんと御老公様に少し重ねてしまいました。すみません。笑 岡山の歌暦は、ズシーンと心に響きました。渾身の一曲に込めた想いが、いつもより、強く伝わってきて、心が震えました。何十年と歌い続けてきた、極みに達したのかなって思うほどでした。聴きながら、上手くなった?って思ったんですが、いやいやいや、元々超上手いでしょ、、って自分にツッコミました。笑 でも本当に、何か今までと違う、次元を超えたそんな歌い方でした。岡山では毎年地元の熱心なファンの方々が、手作りのサプライズを用意してくださって、他の地域から来る私たちも、その恩恵に預かれることに感謝しています。谷村さんの喜びは、私たちの喜びでもあるからです。笑

広島の谷村さん大好き

December 12, 2019, 02:10 PM

谷村新司様
 「お誕生日、おめでとうございます!」(一日遅れですみません。)昨日は、「歌暦」に向かうために朝からとても忙しくて、コメント遅れなかったのですごく気になってました。ちょっとしたハプニングがあり、ステージが始まった頃はしばらくぼんやりしてましたが、谷村さんとの「握手」のころにはしっかり谷村さんの歌に酔いしれていました。一年ぶりの谷村さんとの握手、「お帰りなさい。」と言うのが精一杯でした(涙)手作りの団扇にも目をやっていただけたでしょうか?実は、友人の手作りだったのですが・・・・
来年までには、私も何か作らなくちゃと頑張るつもりです!
日々、悲しい事や辛いことがあっても乗り越えられてきているのは、谷村さんの歌に包まれる「幸福」な時間があるからこそだと思っています。後半は、身じろぎすることもなく一曲一曲に思いを重ねながら聴き入っていました。かつて、世界遺産の寺院の中で偶然にも聴いたあの曲、中国やアジアで何度も聞いたその時のことを思い出しながら・・・・谷村さん、幸せなひとときを本当にありがとうございました。
今年は少し遅めの、新幹線にしていたので、終演後はケーキと谷村さんの写真をスマホにおさめて帰りました。来年、お目にかかれるまでは「まちうけ」にしようと思います。最寄りの駅には風邪気味の夫が、迎えに来てくれていたのでその日のうちに帰宅できました。これもひとときの「幸せ」でした。
今年の私の旅は、昨日で終わりました(涙)来年お目にかかれるまで元気で頑張ろうと思います。もう少し旅が続く谷村さん、お風邪など召されませんように幸せな時間をお過ごし下さいね。一年間、ありがとうございました(感謝)

ぶぶ

December 12, 2019, 10:39 AM

谷村さんの渾身の魂の『昴』
感動しました。

ぶぶ

December 12, 2019, 08:45 AM

谷村さんお誕生日おめでとうございます
今年もこの日をお迎え出来たこと、よろこびと共に感謝しまーす
私達こそ ファン冥利につきます(^.^)
少し風の強い今日ですが ココロはあったかになってもらえてたら嬉しいです
私は朝からココロがホカホカな一日です。一年の締めにお誕生日とディナショー 毎年最高の12月です(^.^)

mino

December 12, 2019, 07:07 AM

谷村さん、改めて71歳のお誕生日おめでとうございます❣
全てが暖かくて、私までなぜかうるうるしてしまいました(❁´ω`❁)
谷村さんが今こうして歌の旅を続けてくださっていることにただ感謝しています。
いつもいつもいつも
本当にありがとうございます❣

鈴音

December 12, 2019, 06:48 AM

谷村新司様
バースデイを祝福する蝋燭の灯りは、躍動し続ける谷村さんのエネルギーの灯りであり、谷村さんと皆さんを祝福し繋ぎ見守る新たな一年の灯りでもあるかなと思えてきます。
躍動し続ける谷村さんに、アリスに。高い志と皆さんの声援をバネにこれからも頑張ってください。私もまた、谷村さんとアリスとその歌をバネに頑張ってまいります。
祝福って何度されても嬉しいもの・・、改めまして、
HappyBirthday to you~ ♬♬♬
ホテルグランヴィア岡山からの歌暦お疲れ様でした。
鈴音 拝

ピノ・ノアール

December 12, 2019, 12:54 AM

谷村さん
お誕生日おめでとうございます!!
今年もファンの皆さんと一緒にHappy birthday 〜♪とお祝い出来たこと…、嬉しいです!

今日は岡山に向かう途中にドクターイエローの新幹線とすれ違い、谷村さんのお誕生日にラッキー!と感激して到着しました。

どうぞお身体に気をつけられて、充実した「初めての71歳!」の一年になりますように♪

アケミッフィー

December 12, 2019, 12:34 AM

谷村さん 歌暦お疲れさまでした(*^-^)ノ

今夜はグランヴィアにお泊まりして、余韻に浸っています。

お料理もとっても美味しかったですし、曲のチョイスもアリスイヤーということで、こっそりアリスの曲が入っていてとてもよかったです。

そして、ピアノの石坂さんすっごい!!
タニムラクラシックでも圧巻の演奏を披露してくれましたが、歌暦の演奏を一人でやってしまうってスゴイですよね。(今に始まったことではないのですが…)さすが音大9年通った勤勉家(笑)

そして谷村さん❤
高校生の時から〇十年間、谷村さんの優しいトークと歌声に支えられてきました。この幸せを一人でも多くの人に分けてあげたいです。

本当にお疲れさまでした。
そしてもう一度、お誕生日おめでとうございます。

P.S 今回も無事生存確認して頂けましたぁ(感謝)

cat33

December 12, 2019, 12:26 AM

お誕生日おめでとうございます。
抜けていた魂が戻ってくるのに時間がかかってしまいました。
去年一緒に参加できなかったコム友さんと、リベンジ成功しました。
2度の大手術を乗り越え、リハビリに励み、元気に歩く姿を見て本当によかった、うれしかったです。
今、ここで、仲間たちと会い、歌を聞けた幸せを感じながら・・・・谷村さんの歌声がしみじみとココロに沁みこんできました。
すてきな時間をありがとうございました。

mn*yokohama

December 12, 2019, 12:16 AM

谷村さん
お誕生日おめでとうございます
岡山での素敵な時間ありがとうございました
お誕生日のこの時間この場所にいられた事がとても嬉しいです
幸せのお話、心に響きました
忘れかけていた気持ちを思い出し、明日からのエネルギーになります
ありがとうございました

フォーラムトップに戻る

All content © Dao Inc. Produced by RYNAPSE

このページのトップへ戻る