このページのトップ

Select Language
日本語
中文简体

ホームに戻る

Forum

フォーラム

フォーラムトップに戻る

ユーザー投稿  朝日新聞

Posted on  by 広島の谷村さん大好き / 2 Comments

谷村新司様
 1月7日から朝日新聞に16回掲載された「人生の贈り物」、毎回どんな贈り物なんだろうかとわくわくしながら読ませて頂きました。3歳の頃の谷村さんのかわいらしい写真、とても微笑ましかったです!谷村さんの人生のいろいろな出来事を読ませて頂きましたが、どれも「普通の出来事」ではないということをあらためて思いました。いろいろなことを「贈り物」と言える谷村さんの生き方、そんな人生を歩んでこられた谷村さんをこれからも応援しています。微力ながらひとりの谷村さんのファンでいたいと思います。私も、どんなことがあってもそれが「贈り物」だったと思えるように生きていきたいと思いました。昨日は、久しぶりに谷村さんの夢を見ました。一瞬だけど「べーやん」が出てきたので不思議な夢でした。何気ない会話も本当の出来事のように心に残っています。でも、夢は夢でした・・・・「アリス」に会いたいです!
1月6日に母が入院したので、ずっと病院の売店で「朝日新聞を買う女」になっていました。春になったら、ステージの谷村さんに会いに行こうと思っています。アリスの皆さん、バンドの皆さん、スタッフの皆さんお元気で旅を続けて下さいね。
 

2 Comments

黒いひとみのおばちゃん

February 03, 2020, 10:57 PM

広島の谷村さん大好き さん、かなまま さん、初めまして(^o^)
私も「人生の贈り物」毎回楽しみに読んでおりました。
そんな中、高校時代のフォーク同好会仲間たちと国際フォーラムに参戦!
何十年ぶりの集合にもかかわらず、みんな高校生に戻り(もちろん気持ちだけ(≧▽≦))で、会って早々に一人が「谷村さんの新聞連載読んでるんだけど、やっぱすごいわ!!」と!!!他の仲間たちも示し合わせたように「ホント凄い」と!!!
みんなそれぞれの土地で、それぞれの仕事をし、それぞれの家族を持ち、連絡も取らなかったのに、同じ記事を見て感動していたんです!
思わぬところでつながってたんだ~!!!なんて思ってうれしくなっちゃいました。
お二方にも、どこかの会場でご一緒出来たら「同じ会場にいる」ということだけでうれしいです

かなまま

February 03, 2020, 01:27 AM

広島の谷村さん大好き さん、はじめまして。
お母様の看病大変ですね…。
そんな大変な時期にちょうど谷村さんの新聞連載が始まったのも、ある意味「人生の贈り物」でしたね。
私も昨年、母がしばらく入院しておりました。
私の母はもうすぐ80半ばです。
幸い今は家で過ごせるようになりましたが、この先けして若くなることはないので(^-^;)介護の日々は続きます。
そんな毎日の中で、アリスのコンサートにも無事行くことができました。
せっかく取ったチケットも、当日行けるかどうかずっとドキドキしていました。
春になったら、どこかの会場でご一緒できるといいですね。
私が行けるアリスのコンサートはもう終わってしまいちょっとアリス ロスになっていますが、また谷村さんに会える桜の季節を楽しみにしています。
お母様、早くよくなりますように。

フォーラムトップに戻る

All content © Dao Inc. Produced by RYNAPSE

このページのトップへ戻る