このページのトップ

Select Language
日本語
中文简体

ホームに戻る

Forum

フォーラム

フォーラムトップに戻る

谷村さんの投稿  大阪は快晴です(笑顔)

Posted on  by 谷村新司 / 14 Comments

皆さん体調はいかがですか? アリス3人は おかげさまで みんな元気なままで大阪城ホールでの ファイナル2デイズに臨めそうです  去年の5月5日の神戸からスタートした今回のツアーは日本各地で 驚くほどのたくさんの皆さんの熱い応援に支えられてこの日まで 走り続けてこれました。 明日からの二日間は、支えてくれているみんなへの感謝を込めて ステージに向かいたいと思っています!   今日2月6日はキンちゃんの誕生日です、今夜は内輪でささやかに楽しくお祝いをしたいと考えています(笑顔)  そして そのエネルギーのままの温かさを 明日に繋げます!  さあ! 明日 本ベルが鳴ったら ペンライトの海でアリスを迎えてください ネ!!!

14 Comments

李竹

February 08, 2020, 07:17 PM

J&N、ありがとうございます。

いとしのデラ

February 07, 2020, 11:44 PM

5月5日の神戸でのツアー初日に始まり2月8日の大阪城ホールでのツアーファイナルで最後思い切り弾けます。70歳を超えたアリスの3人のツアーのオープニングに故郷神戸で立ち会い、そして明日大阪で迎えるファイナルに立ち会えることは非常に光栄です。次またいつお会いできるかわからないのでしっかりと目に焼き付けたいと思っています。大阪城ホールでのツアーは2009年以来です。スタートから全開で思い切り弾けます。大阪のファンの熱い思いをしっかりと受け止めて下さいね。

黄国玮

February 07, 2020, 07:56 PM

2020/2/1

中国のファンの皆さんにとって、今日は悲しい一日でした。谷村さんの忠実なファンの小祝が今朝病気でなくなった情報も届きました。
ネットで祝さんと知り合ってからは、もう10年あまりですが、一昨年谷村さんの上海コンサートまで、ずっと会ったことがありませんでした。いつも優しい祝さんが、谷村さんのことを聞くと必ず盛り上げて、憧れの意を示してました。その情熱溢れる瞳の中から、まるで父親への愛情のようなものを見えてきました。
中国ファンクラブの骨幹である祝さんは、ファンクラブのイベントやコンサートの応援にも全部参加して、上海、北京、紹興など中国各地でその忘れられない笑顔が見えました。
生活での友達が多くないそうですが、ファンクラブは幸せの家族だと、祝さんが言いました。去年の9月に発病のことを知って、ファンの皆さんは上海へ見舞に行って、2020年一緒に日本へ谷村さんのコンサートを見に行くことを約束しました。残念ながら、祝さんにとって、この人生一番大切かもしれない願いは、結局叶えてしまいませんでした。
天国の祝さんが、病気の苦しめを離れ、きれいな音楽とともに楽しく笑い続けるように、谷村新司中国ファンクラブの皆さん一同、お祈りいたします。

けいたん

February 07, 2020, 12:17 PM

キンちゃん お誕生日おめでとうございます‼
そして 谷村さん大阪へお帰りなさい❣
いよいよラストですね 開催ありがとうございます!! お願いのニュース拝見しました
アルコール除菌シートや マスクを持参して 精一杯楽しみますね
大事な アリスの皆さん はじめ 多くのスタッフの皆さんにも ご迷惑をかけないようにしながらも 大切な時間を過ごしたいと思っています

おり紙

February 07, 2020, 11:37 AM

キンちゃん、お誕生日おめでとうございます!
212歳のアリスですね おめでとうございます!
キンちゃんの素晴らしい演奏にいつも感動して居ります♪ 今回のコンサートでの キンちゃん企画スペシャルコーナー、とっても素敵で感動いっぱいでした ありがとうございます!
アリス、素敵なお三人様のグループ、本当に嬉しい限りです♪
とうとうファイナル大阪ですね! 新型コロナが中々大変ですけど 沢山の皆様と感動いっぱいの素晴らしいコンサートとなられますよう願って居ります
アリス最高です!カッコいいです!
キンちゃん 71歳おめでとうございます!☆♪☆

スヌーピー

February 07, 2020, 09:00 AM

キンちゃん お誕生日おめでとうございました 一日遅れで申し訳ありません 

もう少ししたら 大阪に向けて出発します 
チケット持った!! タオル持った!! ペンライト持った!! 
準備万全です!! 

みんなが元気でいることの奇跡に感謝しながら 
今日と明日を過ごします そして・・・ 
思いっきり ペンライトを振りながら 
ノリノリで手拍子をしながら 
幸せな時間を過ごします 

いざ 大阪城ホールへ・・・

マリア(KOBE)

February 07, 2020, 01:59 AM

ファイナルに向けて 皆さんお元気そうで嬉しく思っております
私は名古屋の疲れも落ち着きつつあり心は8日のファイナルですが
抵抗力が低下しているのでホール入りできるかまだ未定で心配しています
せめて「いのちの歌」だけでも聴くことができたなら幸いです
あの日から25年間
希望の光となり生きる力となった「いのちの歌」
いつまでも忘れない谷村さんの力強い歌声がどうか心に届きますように

                             マリア

鈴音

February 06, 2020, 10:08 PM

谷村新司様
障子を開けて、先ず一目散に目に飛び込んだのは、3・4センチほど積もった真白な雪でした。 雪おこしがあったわけでもなく、一入の寒さであったわけでもなく、また雪の予報が出ていたわけでもありませんでしたが、一目見るなり驚きと不意の喜びが走りました。2月は一年で最も冷え返る季節。冴え冴えとした空気に、身にしむ緊張感と閉塞感がつのります。しかしアリスの旅は四季を通して熱くまた心地よく燃えるばかり。その悦びと感動を一人一人が描きたく、再会と新しい出会いを求めてこうしてたくさんの方が心を一つに集まるのですね。明日、明後日はいよいよ千穐楽とその前楽。数々の想い出と共に熱い熱い二日間でありますように!!
そんな2月6日の今日は矢沢さんのお誕生日。おめでとうございます。
皆さんにお祝いしてもらわれて、きっと、はにかんでいらっしゃるに違いないでしょう・・? 祝福してもらうなんて本当に嬉しいですものね・・。
この喜びに誓う力強い結束のエネルギーで、明日、明後日の大阪城ホールを新鮮かつ力強く飾ってくださいね。応援しております!!
・・・・・・・・・・
寒明の旅路に友の誕生日(鈴音)
早春と聞かばせかるる旅の夢(鈴音)
早春や此(こ)にガムランの響きあり(鈴音)
さよならと梅の花びら遠き恋(鈴音)
鈴音 拝

奈良舵

February 06, 2020, 07:33 PM

この冬一番の寒波の中、お帰りなさ~い! チームアリスの皆さんが元気で何より☆ 多分、今日入りと予想してました。8日は力いっぱいペンライト振ります! 歌うぞ♪(ベーやん風) そしてキンちゃん初めての71歳おめでとほ(^_^)/

祐青

February 06, 2020, 07:22 PM

今日は亀井勝一郎先生の113回目の誕生日でもあります。きんちゃんと同じです。笑 お祝いに(?)京都のいつものお店で豪華にひとり焼肉です。自分の誕生日ももうすぐ(19日)なので、それも兼ねてです。笑 いつもの窓際のカウンター席で、外に流れる鴨川と四条大橋を眺めながら、時々雪がちらついてきて、もう暗くなったので、川沿いのお店の灯りが、冬枯れの街路樹の間から点々と見えています。今回の京都は、焼肉のみです。笑 体調は、風邪もないしお腹も大丈夫だし、良好です。アリスの3人が元気で、ゴールの大阪まで辿り着けたことが素晴らしいし、こんなに幸せなことはないです。懐かしい大阪城ホールに入るのも、いよいよ明日、楽しみです!ペンライトの電池交換して、最大限に光るようにしておきます!笑

秋桜

February 06, 2020, 06:24 PM

谷村さん、快晴の大阪もやはり寒いようですね‼️でも大阪城ホールは、明日明後日とアリスファイナルへの熱気で会場は暑くなりますね

ぶぶ

February 06, 2020, 06:14 PM

とうとうその日がやってくるのでね
寂しい さみしい、さみしい〜です
リアルアリスは知らないけど今のアリスは知ってます(^ ^)
今日で212歳になったアリスが私のリアルアリスかな(^ ^)
初めて生で動くアリスを見た大阪城ホールに2days お邪魔します。 きんちゃんにおめでとうをお伝え下さい。

KAZUKObyNAGOYA

February 06, 2020, 05:42 PM

チンペイさん・・・大阪で明日からに向けてのご準備♪ 今日の冷え込みもまたきっとキリッとの引き締めには・・・かもしれませんね いざ! ですもの(拍手) 目の前の大阪城ホール・・・元気に明日からを迎えられる喜びがとっても大きいと思っています 明日から・・・ですね! 待っててくださいね! みんなでたどり着きますからね! チケット、ペンライト・・・準備大丈夫です(笑) アリスとの待ちわびた時です! 思い切りチンペイさんたちからの熱いエネルギー・・・全部受け止めます!楽しみます!(笑顔)
きんちゃん・・・お誕生日おめでとうございます! 明日、きんちゃんに向けておめでとう! 叫びます(笑顔)お誕生日プラス1、2day・・・忘れられないファイナルになりますように!

J&N

February 06, 2020, 05:38 PM

大阪城ファイナル2days楽しみにしています。
2月1日、中国から悲しい知らせが届き私達は驚きました。
谷村さんの中国最大の私設ファンクラブの会員であり、5本の指に入るほど谷村さんのファンだった方が突然亡くなられました。
彼は悪性腫瘍のため昨年9月から闘病生活を送っていました。享年35歳です。
一度も来日出来なかった彼の夢は、日本で谷村さんのコンサートに参加すること。
そのために彼は毎日コツコツと日本語を勉強し、歌詞の意味や谷村さんのインタビューなどを少しでも理解できるように努力し、中国国内でも自身のブログを開設して谷村さんの人柄や楽曲の素晴らしさを日々配信していました。
時に心無い人からバッシングを受けることもありましたが彼は全く気にせず配信を続け、中国と日本の懸け橋の一人として頑張っていました。
2017年と2018年の中国コンサートで谷村さんに間近でお会い出来た時、彼がとても喜んでいたのが救いです。
大阪城ファイナルには彼の写真を持参して参加します。
彼の夢だった日本でのコンサート参加を私達日本のファンと共に叶え、彼と一緒に応援します。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
收到突然去世的消息很震惊。我衷心祈祷着祝先生的冥福。(J&N)

フォーラムトップに戻る

All content © Dao Inc. Produced by RYNAPSE

このページのトップへ戻る