このページのトップ

Select Language
日本語
中文简体

ホームに戻る

Forum

フォーラム

フォーラムトップに戻る

谷村さんの投稿  ありがとう、ありがとう!

Posted on  by 谷村新司 / 10 Comments

大阪城ホール第一夜が すごい盛り上がりの中で終わりました!  8000人以上のみんなの熱気の凄さに外の寒さも忘れて、会場に響き渡るアリスコールに応えるべく アリスもしょっぱなから(フルスロットル)でぶっ飛ばしていきました(笑顔)  赤いペンライトの海に響く歌、サウンド、、その会場とステージが一体となった興奮と熱さは まさに故郷大阪そのものでした!  ノンストップの2時間30分、怒涛のような感動の時間でした!   終演後、、その余韻に包まれたまま今ツアーの全スタッフたちと、、、一日早いツアー打ち上げをして、最後には全員気合を入れなおして 明日のファイナルコンサートに向かいます、、、明日も(完全燃焼)を目指してみんなで頑張ります!  今日 大阪城ホールで出会えたみんなに 心からの感謝を送ります、、、、その津波のような歓声と鳴りやまない熱い拍手、今も体中に響き続けているアリスコール、、、アリスは本当に 幸せなバンドです。   さあ、いよいよファイナルの 明日です(笑顔)!

10 Comments

サギタリアス&kimi

February 09, 2020, 11:13 PM

5月からのALICE AGAIN 限りなき挑戦 ツアー無事完走おめでとうございます
そして、お疲れさまでした 
最高のファイナル 感動をありがとうございました!!
たくさんの感動と元気を頂き感謝いたします
ツアーが終わってしまい淋しいですが、頂いたパワーをkeepして次の再開を目標に日々頑張っていきます

願わくばヤングタウンの楽しいトークを毎週聴く事が生甲斐です
どうか、ずっとずっ~と続けて頂きたいなと思います!

半空

February 09, 2020, 01:52 AM

千秋楽 自身初の大阪城ホール遠征
富山から行って来ました(無事に帰宅)
見せて 魅せて 頂きました
地元オーバードホール、お隣り金沢歌劇座
そして今宵の千秋楽!
還暦の私、興奮でなかなか眠れそうにありません
昨年から、セットリスト、オールタイムコンプ
そしてスカパー放映の武道館、日比谷野音と
予習も充分で臨んだ大阪城ホール
ギター林君のジャカジャーンで振り上げるペンライト
キーボード石坂君のソロで広げる応援タオル
行って良かった、会えて良かった
只々感謝、212歳万歳!
ありがとうございました!

花梨

February 09, 2020, 12:27 AM

ありがとう アリス!
今回のツアー、回を重ねるごとに盛り上がりの凄さが増している様に感じました。
再始動の発表以来ずっとワクワク、ドキドキで、こんなに幸せな時間が過ごせるなんて感謝感謝です!
大阪城ホールの興奮もまだ冷めていません。
本当に本当にありがとうございます!
会場でも、いっぱい叫びました。。。
アリス ありがとう〜〜!!

めいけんちーず

February 09, 2020, 12:13 AM

チンペイさん、べーやん、キンちゃん、本当にお疲れ様でした。そして今回も熱い感動とエネルギッシュなステージを見せてくださりありがとうございました!!またお会いできる日を楽しみに、日々頑張っていきます。アリスに出会えて良かったです。ラジオもずっと続けてくださいね!

しまねっこ

February 08, 2020, 10:35 AM

大阪城ホールファイナル1日目、ありがとうございました!
島根より夫婦で2日連続参加、ホントにアリスが大好き!と盛り上がりました。
いよいよ最終日…楽しみなのと終わってしまうさびしさで複雑ですが、元気に会場に向かいます!

祐青

February 08, 2020, 09:39 AM

7日は明石焼きを食べるためだけに奈良に行って、鹿も見ずに帰ってきました。笑 近鉄奈良駅に着いたら、いつもよりかなり人が少なくて、東向き通りも歩いている人が少なかったです。いつも並ぶ人がいるくらい繁盛しているお店なのですが、すんなり入れて席にも余裕がありました。テレビでは見ていたけど、新型コロナウイルスの影響を目の当たりにしました。三条通りの有名なよもぎ餅のお店にも行ったのですが、買う人が少ないと時間が経って、つきたてのあの感動するふわとろのお餅よりは少し固くなっていたので、観光客が戻って回転が良くなるまでは、出来立ての美味しさはなかなか味わえないかもしれません。お店の前も空いていて、私が買ったら、側にいた外国人が買って、その後しばらくしたら少し人だかりが出来ていました。食事だけしてすぐに大阪に帰りました。なんだか今回は、食べたいものを食べる旅にもなっています。笑 大阪城ホールでも、後ろを振り返ったら、スタンドのほとんどの人がマスク姿で、まずそれに驚きました。私もマスクをしていましたが、始まってマスクを外しましたが、途中で座ったくらいからまたマスクをしました。周りの人もマスクの人が多かったです。本当に、一日も早い収束を願うばかりです。アリスは元気いっぱい、客席も弾けに弾けていました。笑 楽しかったです!終演後はいつもお世話になっているファンのお仲間の皆様と、居酒屋さんで一日早い打ち上げでした。店内のBGMはずっとアリスでした。笑 今日も弾けます!笑

鈴音

February 08, 2020, 08:59 AM

谷村新司様
やっぱり大阪は凄かった!・・そんな言葉が思い起こされるファイナル初日となりましたね。8000人それ以上の熱気に押し出されるように走り出したアリスサウンド。
客席の一人一人の身体(心と体)に熱く刻まれていた熱きそのリズムと感動は、きっと稲妻のように再びその身体を突き抜けたことでしょう。
感動の沸点を超える感覚はエクスタシー(忘我)です。(あるにはあると思いますが、それ以上の感覚や表現があるなら模索してみたいと思います。) 
アリスが起こす熱気とエクスタシーにみる多幸感に、一人一人の身体(心と体)エネルギーが再び呼び覚まされたはず。この悦びを求めて多くの方が何度も何度も追っかけをなさるのでしょう。(素晴らしいですね。アリスと皆さんを結ぶアリスサウンドの大きな軌跡です)
さぁ!いよいよ今日は、(アリス・限りなき挑戦)の最終日。泣いても笑っても今日限りです。持てる命とエネルギーの全てを懸けて、熱い心そのままに、いやそれ以上に多くの熱気と観客が待つステージに乗り出しましょう!!
アリスがペガサスと共に今日までその生命を長く保ち続けていらっしゃるのは、例えようのない多くの悦びとそれによって生かされていることを知り、
アリスサウンドと心の原点を大切にし忘れない魂の叫びにも似た思いではないかと推察しています。
さぁ!今日も故郷の大阪の空をペガサスと皆さんと共に大きく羽ばたいてください! 大阪城ホールで今日も完全燃焼してください。
頑張ってください!
長くなりました。
ふるさと大阪での悦びと感動のご報告をありがとうございました。
今日のご報告もとても楽しみにしております。頑張ってください。
鈴音 拝

momoka

February 08, 2020, 02:06 AM

ちんぺいちゃん
大阪城ホールの熱気凄かったですね。
今も興奮したまま眠れそうにありません。
このまま眠らず明日のファイナルを迎えたいと思います。
こんなに幸せなツアーをありがとうございました。
明日も思いっきり応援します。

オレンジ

February 08, 2020, 12:39 AM

ちんぺいさん 感動のステージをありがとうございました。
余韻に浸りながら眠れず、大阪城を眺めています。
我が家の限りなき挑戦、完走出来そうです!

ぶぶ

February 08, 2020, 12:34 AM

感動のファイナル初日
見上げるとスクリーンに映し出される谷村さんがすぐ真上に。
短く苦しい人生だってあなたとならば悔やみはしない♬
なんだか谷村さんに会えてアリスに会えてホントにそう思って泣けてきましたよ
明日のファイナルの千秋楽 悔いのないようついていきま〜す。

フォーラムトップに戻る

All content © Dao Inc. Produced by RYNAPSE

このページのトップへ戻る