このページのトップ

Select Language
日本語
中文简体

ホームに戻る

Forum

フォーラム

フォーラムトップに戻る

谷村さんの投稿  準備の毎日です(笑顔)

Posted on  by 谷村新司 / 15 Comments

連日ウィルス関連のニュースにみんな大丈夫だろうか、と心配しています。それぞれが今出来る事をしっかりと実行していきましょうネ! 今日は[社会を明るくする運動]の応援に行ってきます、そして明日からはミュージックフェアの2800回記念の特別なコンサートが待っています(笑顔) そして新しい曲創りも同時に進めています。 どんな時もテーマは(今出来る事)に全力で心を込めて、、です。 すべてを受け入れながら笑顔で明るく!で、過ごしていきたいものですね(笑顔)

15 Comments

マリア(KOBE)

February 21, 2020, 11:51 PM

ウイルスの不安な状況が続いていますが
谷村さんのステキな笑顔のお写真に 私も思わず笑顔になれます
谷村さんも、どうぞお気をつけてお過ごしくださいね 

2009年にSARSが流行、神戸は発症地で大流行でした
イベントの中止、学校や保育園の閉鎖、電車はガラ空き、当然マスクは品切れ…街から人が消えた不安な日々が続く中
谷村さんの神戸公演中止(クラシック)の連絡は本当に悲しかったです
でも、「今は我慢の時…」と
谷村さんからの断腸の思いで決断されたメッセージに感動して
私の心も強くなったことを今でも忘れることはありません
神戸の街は官民一体になり短期間で無事に収束を迎えることができました

今年は、大好きなソロの谷村さんのご活躍がとても楽しみです
中でも千住さんとのクラシック関西公演は夢見るほど強くなります
新しい作品に想いを馳せながら
愛せる力を勇気にかえて いつか笑顔でお会いできますようにと願っております

                               マリア

鈴音

February 20, 2020, 09:09 PM

追記:谷村新司様
・・・・・・・・・・
今は、何が正解か混乱していますが、形に縛られないで臨機応変に動く賢さがほしいですね。こういう非常時は、我先にと人を押しのけて、平気でいる人たちがいます。冷静さがほしいのと、こういう時は余計に自分勝手は厳に慎むべきと考えます。(人柄が出るのではないでしょうか)
東日本災害の時には日本人がきちんと列に並び、世界から賞賛を浴びました。この心を忘れないでほしいと思います。奪い合いなんて以ての外です。そして、感染した人や咳き込む人などを非難や差別してもいけませんね。とても見苦しいです。そんなことで新たなパニックを起こさないでほしいと思います。
今はいろいろ判断の難しい時期ですね。何が正解か分からないとも思いますが、少しでも物事を広く視てリスクの少なさそうな選択をしたいものです。
どうか、臨機応変に今を頑張ってくださいませ。
文中に失礼等がありましたらお許しくださいませ。
鈴音 拝

秋桜

February 20, 2020, 09:08 PM

谷村さん、色々な情報が飛び交う中、惑う事なく日々自分らしく地に足をつけて一歩ずつ前に☝️と心に思う今日この頃です(’-’*)♪ミュージックフェアは残念ですが当選は叶いませんでした(-_-;)

鈴音

February 20, 2020, 09:08 PM

谷村新司様
国内感染者の数も増えだし亡くなった方も出てきました。予想される事態も日を負うごとに広がっています。国民のだいたいの人は気がついている筈。しかし、大臣の発言は国民を安心させようと、言わなくてはいけない大事な事を言われていないのではないかと思います。伏せることは解決策にはならないと思うのです。寧ろ専門家を前に出して策を講じ指揮を執ってもらうことではないかと思うのです。日本人の真面目だけれど融通が利かないということなのでしょうか・・。残念に思います。
そして、マスクがないマスクがないと大騒ぎですが、ウィルスが存在しているかもしれない場所に、行列を作って大量購入するくらいなら、自分で作ればいいのです。生地は息が出来る程度に空気が通えば良いのでは・・。綿でもガーゼでも何でも良いのです。マスクの色なんて白でなくても良いし、柄ものでも何でも良いではないですか。(今風のマスクになるかもしれませんよ)
ゴムだって輪ゴムなんて言わなくてももっと頑丈な白のゴム紐(例:下着などのゴム部分に通してあるもの)があるではありませんか。なんで自分で作らないの? 簡単でしょう・・。汚れれば手洗いすればいいわけですから。
(続く)
鈴音 拝

寿美

February 20, 2020, 07:12 PM

昨日いらして頂いた場所は、なんと私の住んでる街!
しかもお隣の建物!!!
東京のこんな下町に谷村さんがいらして頂けたなんて、すごーく嬉しい♡
ただ残念ながらそれを知ったのがYahoo!ニュース…(>_< )
もっと地域活動に参加していれば~って後悔ですぅ。
でもとても素敵な街でしょ!?
又ぜひお寄り下さいマセ(*^o^*)

Hirotan

February 20, 2020, 04:07 PM

ちんぺいさん今日は(﹡ˆ﹀ˆ﹡)❤
ウイルス。本当に心配です。。。
リハビリの先生が、高齢者の方の予約がキャンセル
多くなりました。必要最低限の外出にされてみえますよね。日に日に感じています。と。今日話されました。
私も 人混みは極力避けて、買い物時間も短く、さっさと済ませるよう心がけています。そして早い収束を願うばかりです。

あ!ミュージックフェア 観覧応募外れ~~~
友人に話したら→若い人しか当たらないんだよ!
後期高齢者は除外!
え?私まだまだ若いつもりで
いたのに。(笑)(笑)(笑)
テレビで拝見しますね。(●´ω`●)楽しみにしています。

李竹

February 20, 2020, 12:39 PM

もう一ヶ月です。この一ヶ月間、家族と一緒に安全なところにいます。家族の作った料理を食べながら、暖かい太陽を浴びて、夕方に運動をする時、西に輝く金星を見ています。それでも、起こっているニュースに注目しないわけにはいかない。怒り、悲しみ、心配する、感動します。人々は苦難に苦しんでいます。他の国の感染例や数字にも注目しています。もっと多くの罪のない人が巻き込まれることを望まないです。私たちも日本が心配です。谷村さんが住んでいる日本は、谷村さんに心配をかけたくないです。今回の日本は私たちに大きな励ましをくれました。寄付箱に書かれた詩たちは、私たちを感動させてくれます。「山川异域,风月同天。」「同气连枝,共盼春来。」すべてを代表できる人はいません。でも、感謝を知っている人は人としての温かみと真情を感じています。「日本人は自分を守るべきです。油断しないでください。」「マスクはもう私たちに寄付しないでください。自分で使うようにしてください。」みんなはこのような話をしています。これは恐ろしいウイルスです。症状のない人も他の人に感染する可能性があります。だから、気をつけてください。ウイルスは早くコントロールしてほしいです。春を感じて、自由な呼吸は、多くの人の今の願いです。14日のその日、谷村さんからの応援動画を見ました。とても嬉しいニュースを聞きました。谷村さんの新曲を楽しみにしています。ウイルスが完全に制御された後、谷村さんの演出を見ることを楽しみにしています。谷村さん、自分を守ってください。

ねぎぼうず

February 20, 2020, 09:56 AM

4月のシイガーは開演できるか心配しています。

Yahooニュースでインドネシアで感染が確認されていないとありましたがインフルエンザは高温多湿ではウイルスは生きていけないから納得です。新型とはいえ日本も気温が上がり菜種梅雨が来たら収束方向に行くのでは‥?収束してほしいなあと思っています。
クルーズ船の隔離もいろいろ意見が分かれていますが私達を守るために2週間も不自由を強いられた皆さんに「ありがとう」と言いたいです。船内の対応に問題があったにしろ何もしないよりチンペイさんが言った「今できることをする」がベストだったと思います。
私も「今できること」をしっかりしたいと思います。

February 20, 2020, 09:52 AM

谷村さん、今年も鶯が鳴きました。二ヶ月後、お会い出来る事を信じて、目標にして、なるべく笑顔で、がんばります!

香織

February 20, 2020, 07:42 AM

谷村さん(笑顔)素晴らしい心の詩を楽しみに待っています。どんな時も・・・明るく前を向いて優しさ忘れることのないように・・・で、頑張りたいですね。温かな心の歌の旅を祈っています。谷村さん(笑顔)

祐青

February 19, 2020, 11:59 PM

誕生日なのに、昨日の夜、神戸大学の感染症内科教授の動画を見て、不安で仕方がありません。どうしたら谷村さんの命を守れるのか、、大袈裟じゃなくて、そういうことだと思います。一番大切な人の命を守るのに、それでいいのかなって。情報格差や危機感が持てなくて、出来ることをしない人たちはこの国にもいっぱいいるわけで、こんな時くらいは、国の強制力も必要だと思います。今の状態は、泣きたいくらいくやしい、、けど、本当はそんなことを書きたかったわけじゃないです。今年の誕生日は、特別なのです。なぜかと言うと、44歳だからです。ゾロ目は関係ないです。16歳の頃、青山劇場に行って、その時に初めて生で見た谷村さんの年齢が、44歳だったからです。まさか自分があの時の谷村さんの年齢になるとは、16の頃には考えられなかったけど、ついに到達という感じです。この誕生日を目標に、谷村さんと自分の物語を書いていました。ノンフィクションです。もう少しで書き終わります。2万文字近くになりそうなので、ここに載せると、千文字までしか載らないのでほとんどカットなので、しません。笑 宇宙的、スピリチュアル的視点に基づいているので、そういう人に向けて、いつか誰かの希望の光になるなら、、そう思って書いています。昨年の自然災害や、今年のウイルスも、意識を変えなさいっていう、上からのメッセージなんだろうなって、今が大きな変革の時期だから、、という気がしてなりません。今年になってまだ2ヶ月も経ってないのに、年が明けてから色々ありすぎて、個人的にも世界的にも、何だろう?って考えると、気がつくと、一番大事な谷村さんのことを考えています。どうしたら守れるだろう、、って。谷村さんを守るためなら、鬼でも悪魔でも、桃太郎にも天使にもなります。外に出たら既に感染した人が周りにいると思って、その前提で感染予防を実行してください。そして、誕生日に一番伝えたいことは、この大宇宙の中のどこを探しても、永遠に貴方より大切な人はいないから、そのことを片時も忘れないでください。愛してますだから、無事に乗り越えてください。

李竹

February 19, 2020, 11:18 PM

私は『ペスト』を読んだ時、心に意志の力を感じました。谷村さんの話を読んで、穏やかな力を感じました。自分でできることをする。谷村さん、ありがとうございます。私たちに送ってくれた応援動画もありがとうございます。

KAZUKObyNAGOYA

February 19, 2020, 11:16 PM

チンペイさん・・・書き込みありがとうございます♪ チンペイさんの言葉から少しずつ前に・・・そんな気持ちになりました 誰もが予測しきれてなかった今、でもそれぞれにやれること・・・そうですね♪ ありますね そしてきっといつか・・・今をちゃんと見つめていれば に思えます チンペイさん・・・チンペイさんの「春になれば♪」 が聴こえてきました(拍手)思いを胸に静かに待つ時・・・その先には笑い合える時がありますね♪ チンペイさんからの新曲・・・聴きたい! の楽しみでいっぱいになりました うれしいです その楽しみと一緒に待ってます!
今年も社会を明るくする運動も動き出していますね♪ チンペイさんのフラッグのたなびき・・・目印です 見えているところにいたいです(笑顔)
ミュージックフェア記念コンサートの収録との明日から・・・どうか共演のみなさんと素敵な収録になりますように! 678・・・お元気パワーの君といつまでも♪ ですね(拍手) 観覧応募は残念ながら外れてしまいました(涙、涙) その分、放送日を今から楽しみにしていますね♪
明日からも明るく・・・ですね(笑顔) 了解です!

萩乃星

February 19, 2020, 08:48 PM

ニュースを見て
一日も早く終息して欲しいと願っています。
谷村さんも気を付けてお仕事に向かって下さいね。

奈良舵

February 19, 2020, 05:32 PM

奈良では箱のマスクはまだ並びませんが、数枚入りの商品は見かけるようになりました。デイサービスでもうがい、手洗い、アルコール消毒の徹底で対応してます。私は鼻炎で普段からマスク生活。周囲のマスクsを見て不思議な感じ。でも冷静に予防は大切ですね。まず自分が健康でないと。

フォーラムトップに戻る

All content © Dao Inc. Produced by RYNAPSE

このページのトップへ戻る