このページのトップ

Select Language
日本語
中文简体

ホームに戻る

Forum

フォーラム

フォーラムトップに戻る

谷村さんの投稿  安倍さんお疲れさまでした、、

Posted on  by 谷村新司 / 11 Comments

この大変な時代の中、この国の先頭に立って舵取りをしてきて下さったことに心からの感謝と、今後はお身体を労られますことを、願っています。歴代の総理の中では、もっとも世界に出掛けられて日本の心を伝えて下さった方だと思っています。 日本の国内では感じられない、外からの評価を感じて、とても頼もしく感じていました。 その撒かれた種はきっと世界のあちこちで、やがて花を咲かせてくれる日が来る、そんな予感がしています。今はそのお身体を癒されることと、心穏やかな日々を送られますように願っています。本当にお疲れさまでした!

11 Comments

トワイライトタイム

August 31, 2020, 08:53 PM

安倍総理ありがとうございました。お疲れ様でした。信頼できる総理大臣でした。
厳しい暑さが続きますが、どうぞお身体をご自愛ください。

未来

August 31, 2020, 10:20 AM

一つの時代が終わったように思います。
穏やかな日本になるように、新しい時代に期待しています。

ねぎぼうず

August 31, 2020, 09:42 AM

安倍総理 お疲れ様でした
健康な人でさえ精神的にも肉体的にも疲れるコロナ期。持病のある安倍総理にはきつかったのではないでしょうか!!ましては国の長ですものね。次、誰になるかわからないけど国の事は任して病気を封じ込めてください。

私事ですが夏旅行から帰って2週間経過。無事です。
さあ 次は大阪に帰って1週間早いお彼岸、両親の墓参りです!

KAZUKObyNAGOYA

August 30, 2020, 06:26 AM

チンペイさん・・・おはようございます♪ 日曜日の朝ですね・・・穏やかな一日でありますように! きっと安倍さんも・・・そう思えてなりません 長い間の息つく間もない毎日・・・どれ程の過酷にお身体をおかれていたのでしょう(汗) 安倍さん・・・安倍さんのおかげで大きな安堵がありました ホントにお疲れさまでした! 会見のお顔にお立場も身体の状態も全部受け入れられた覚悟・・・拝見してました 病名に完治は難しいものと知りました これからは今までの分もご自分に優しく仲良くお付き合いくださることを願っています 少しお休みになって、落ち着かれたらチンペイさんの歌声♪ に包まれて楽しまれていてほしいと思います・・・ですよね♪ チンペイさん・・・お誘いくださいね(笑顔)

二人ぼっち

August 29, 2020, 10:15 PM

親が我が子に手厳しいように、私の地元でもある山口からは、時には厳しさを感じさせるような言葉が聞こえてきたことも有りました....
だけど今は....
長きにわたり重責を担ってこられましたことへの敬意や感謝の思いはもちろんですが、それ以上に....
これからは何よりも大切なお身体を慈しみ、緩やかな時間の流れの中で少しでも心穏やかに過ごされますことをただただ願ってやみません。
そして地元の方々もきっと....
思いは一つなのではないかと信じています。

祐青

August 29, 2020, 01:33 PM

安倍さんをお見かけしたのは、最初は帝国ホテルのディナーショー、国立劇場の中、あとは、桑田さんが紫綬褒章を貰った年のサザンの横浜アリーナの暮れのライブの時でした。(もちろん褒章は大変丁寧に取り扱われていました)谷村さんとサザンとどっちも会うなんて、なんか、安倍さんと趣味が合うのかな?って思ったことがあります。笑 サザンのライブで音玉がバンッ!と鳴って、安倍さんのSPが全員立ち上がったとか。笑 結構大きな音ですから無理もないかもしれません。ラジオで聞いて印象に残っています。でも音楽お好きなんだなって思いました。政治家の方が、なかなかロックは観に来ないからです。私は桑田さんの、決して権力に迎合しない風刺の効いた歌詞が好きだけど、それを受け止めきれるのはやっぱり、安倍さんの懐の深さだと思います。まかり間違ってもしお会いすることがあったら、谷村さんとサザンのお話で、きっと盛り上がると思います。笑 大腸炎は、私は唐辛子でなったことがあるので、その辛さは少しは分かります。お腹は激痛でとても辛いです。地獄の苦しみです。だからお辞めになるのは、やむを得ないことだと思います。ゆっくり体と向き合って、良くなることを祈っています。

鈴音

August 29, 2020, 12:16 PM

谷村新司様
志半ばで辞任されたことは、さぞ無念であられたであろうと推察致します。
国のトップは華やかな立ち位置でありながら、その立場は並外れた責任感と的確な判断力、周囲からの絶大な信認が得られなければなりませんね。押し上げられもするが叩かれもするといった非常に過酷で孤独な精神的プレッシャーの中で立ち回らねばなりません。身体の不調にもやすやすと休暇が取れない紛れもない国内で一番の激務です。このご判断に至られたことも誰に相談もされず唯お一人でお決めになったとか。熟考に熟考を重ねその上でトップとしての責任あるお立場だからこそのご決断であられたことと思います。成し遂げたい事が前後し、行く道を阻まれてしまわれましたが、この過酷な渦中をよく踏ん張って耐えられたのではないかと感想を持っています。(志が大きければ大きいほどその道は阻まれることもまた多し)の事象の中を、並外れた忍耐力で耐え凌がれたのではないでしょうか。今後は一国会議員としての職にお戻りになられ全うされるでしょうから、これからはお身体のご回復に努められ一日も早くその職務にお戻りになられることをお祈りするのみです。
持病を抱えながら歴代総理最長の総理在任実録を残されましたことは大素晴らしいことと感想を持っております。
安倍総理の一日も早いご回復を心よりお祈りいたします。
一国民として心より深謝申し上げます。
お疲れ様でございました。 深謝
鈴音 拝

奈良舵

August 29, 2020, 12:03 PM

以前たかじんの番組で並んで露天風呂入ってはりましたね。体調と国内外の課題の山に、まさしく断腸の思いでしょう。私達は各々出来る事をして行きます。私達がやり残した事はまた次の世代に。安倍首相、本当にお疲れ様でした。この時代をありがとほ♪

桜並木

August 29, 2020, 09:55 AM

谷村新司様

安倍総理の突然の会見を拝見して一番に感じたのは、かっこいい。でした。
こんな大変な世相において、一国の総理として、国民の安全と命を預かる想像を絶する使命感の中に、心身ともにどれほどに大変な思いをなさっていたか、私たちには計り知れません。
本当に、安倍総理お疲れ様でございました。

外交上の機密保持のためにここでは明かせませんが、私なりに誠心誠意、取り組んできたつもりでございます。という一言にすべてが凝縮されています。
総理の資質についての質問に、私にその資質があるかどうかは別問題として、決して私一人の力ではここまで来れなかった。至らない私を一生懸命に支えてくださった周りの方々に感謝しています。総理大臣は決して一人でできる仕事ではありません。チーム力です。とおっしゃっていたその言葉が心に響きました。

安倍さんの会見を拝見して、いつも谷村さんがおつしゃっている 人としての品格、心穏やかにすべてを受け入れて前に進む。
その言葉を、この会見でみせていただいたようで、思わず拍手していました。

萩乃星

August 29, 2020, 09:16 AM

私も谷村さんの思いと同感です。
安倍総理お疲れさまでした。
お体しっかり治して下さい。

Koreちゃん。

August 29, 2020, 09:12 AM

安倍総理 お疲れさまでした。 ずいぶん前になりますが 安倍総理のお母様が 岡山にいらっしゃった時に 優しく 会釈して頂いたこと 思い出しました。とても素敵なお母様。お母様の心労も少しは軽くなられたのでは…… これから ゆっくり 時間を 過ごしていだきたいと思います。

フォーラムトップに戻る

All content © Dao Inc. Produced by RYNAPSE

このページのトップへ戻る