このページのトップ

Select Language
日本語
中文简体

ホームに戻る

Forum

フォーラム

フォーラムトップに戻る

ユーザー投稿  続きです。

Posted on  by 桜並木 / 3 Comments

長文失礼いたします。続きです。
歌は人の命を助けることができる。そう断言できます。
どんな薬よりどんな治療よりも、歌は命を注いでくれる。それが歌です。
あの時はありがとう。陽はまた昇る。小さなことはいろいろあるけど、元気に今を頑張って生きています。
この曲を作ってくれてありがとう。歌ってくださってありがとう。感謝の心が谷村さんへ届きますように。読んでいただけるだけで幸せです。

谷村さんがおっしゃっていた言葉。迷い悩むときにふと聴いた歌が、その人の人生を変える。そんな瞬間がある。そして時が流れ、再びその歌に触れたとき、新しい自分に巡り合う、そんな喜びを与えてくれる。まさに今、その経験をしました。感動です。
苦しかったあの日の自分へ。生きていてよかったね。今幸せですか。問いかける私の隣には、夫がこちらを向いて笑っている。ああ、この人に出会えて本当によかった。ありがとう。感謝の心でいっぱいでした。
時を経て同じ歌にまた巡り合う。幸せな時間をありがとう。

そして群青。まだお会いしたことのない心の友のことを想いながら聴きました。ペンライトを2本用意して、あなたの分も一緒に心届けます。と言ってくださった。その方のペンライトはどこだろうかと、会場のペンライトの波が映るたびに探していました。今ここで聴いていらっしゃるんだなあと思いながら。
会場の皆様の優しい思いやりの心が、あのペンライトの波に現われていましたね。
ああ、なんて素敵な空間。その場所に一緒にいるかのような、夫とふたりで振っているペンライトが、まるで会場で皆様と一緒に振っているような、そんな不思議な感覚でした。
感動の時間をありがとうございました。
谷村さん、今度は必ず会場でお会いできることを信じて、また元気に生きていきます。       桜並木

3 Comments

マリア(KOBE)

October 19, 2020, 11:15 AM

桜並木様

こちらこそ、ありがとうございました。
あなたとここでお会いできて、お話できて…心温かでした。

私も、いつか何処かの会場でお会いできますようにと願っております(笑顔)

                              マリア

桜並木

October 14, 2020, 03:03 PM

マリア様

あの日からもう2週間ですね。お元気そうで安心しました。
会場から見えた揺れる優しい光。ひとつひとつの光に、たくさんの心がこもっている優しい光。
あんなに優しい光を私は初めて見ました。
マリアさんが届けてくださった優しい光。そしてマリアさんの隣席の方が届けてくださった優しい光。
きっと谷村さんに届きましたね。
本当にありがとうございました。
そして、お元気なマリアさんに再びここでお会いできたことを幸せに思います。
どこかの会場でまた、元気にお会いできますように。(笑顔)     
                            桜並木

マリア(KOBE)

October 14, 2020, 01:23 AM

桜並木様
お返事遅くなりました。
会場のペンライトを探してくださったのですね。ありがとうございます。
実は、開演前に隣席の方が、
「今日はペンライトが無理だと思って持ってこなかったんです…」と寂しそうに話されました。私は事情をお伝えして、良かったら振っていただけませんか?と尋ねてみたら、
「私でいいんですか…是非振らせてください。思いを込めて振ります」と言ってくださったので、きれいにアルコールで拭いてお渡ししました。
強くやさしく振ってくださったペンライトは、あなたの心の光としてきっと谷村さんに届いたと思っています。音楽が繋ぐ心とそのご縁に新たな感動があり嬉しくなりました。
また、新たな時が巡るといいですね。
そして、季節の変わり目、どうぞお元気でお過ごしくださいませ。

                          マリア

フォーラムトップに戻る

All content © Dao Inc. Produced by RYNAPSE

このページのトップへ戻る