このページのトップ

Select Language
日本語
中文简体

ホームに戻る

Forum

フォーラム

フォーラムトップに戻る

谷村さんの投稿  みんなのおかげ(笑顔)!

Posted on  by 谷村新司 / 43 Comments

60回目の誕生日は感動と感謝の1日でした。 午前11時からの(還暦)と小説(昴)の出版をかねた感謝の集いには、自分の今までの人生を支えてくださった沢山の方々が来てくださいました。 いつもいろんなことを教えてくださる人生の先輩方や音楽仲間達、そして個人的にお世話になった方々、、、舞台の上から、こんなにも沢山の方達に支えられ助けられてきたのか、、と思っただけで胸がいっぱいでした。 スタッフや裏方さんたちが徹夜で考えてくれたプログラムの最終章は思いもかけなかった(妻からの手紙)でした。 結婚してから初めての手紙をココロを込めて読んでくれている妻が目の前にいる、その事だけでも涙が止まりませんでした。 本当にこの人の支えられ一緒に生きてこられた事にただただ感謝でした(涙) 会場に来てくださった皆さんとともに感動の涙を流させてもらえた事、、、自分にとって最高の還暦の誕生日でした。 そして今静かにタニコムの皆さんからの書き込みを読ませてもらって、また涙です(笑顔) みんなが支えてくれたからこそ今の自分がいる事、その感謝はいくら書いてもも書ききれません! 本当に素敵な言葉の宝物をアリガトウ、、体中がキラキラの光で包まれています(笑顔) 新宿紀伊国屋のサイン会での皆さんの表情や言葉を思い出しながら、、こんな幸せな人生ってあるんだろうか、、って思いました!  もっともっと笑顔と元気の恩返しをしなくっちゃばちが当たります(笑顔)  さあ、明日からはディナーショーのリハーサルに突入です!(マカリイ)もしっかり歌います、楽しみに待っていてくださいね!  大阪、名古屋のサイン会でも絶好調の笑顔でお会いしますからね!! 新しい感謝と恩返しの旅が今日からスタートしました、谷村新司60歳のこの笑顔は、みんなのおかげです!!!

43 Comments

unknown

October 26, 2013, 04:30 AM

還暦おめでとうございます。

今後のご活躍と
健闘を祈ります。

すばらしい奥様に感動しました。

昴のほん
よまさせて いただきます。

ウマと友達

December 22, 2008, 10:43 PM

昨日のコンサートで、一曲一曲がやさしくて、懐かしくて、思わず何度も涙が込みあげてきました。
2日間に渡って、最高に心地の良い舟に乗せていただき、本当にありがとうございました。馬の体温と同じくらい心地よい温かさに包まれて、ココロぽかぽかキラキラでした!
そして発見したことがあります。谷村さんは、神事を司るマカリィだったのですね。

ララメール

December 15, 2008, 07:40 PM

こんばんわ 今日は 会報が 届きました(*^_^*)

還暦の折り返し地点 さらなる 飛躍を 陰ながら 応援したいと思っています(^_^)v
暖かい手は 忘れません(^_-)-☆

今まで たくさんの 幸せ ありがとうございます。
来年に向かって パワー 充電します!!

あらめて おめでとうございます!


秋桜

December 13, 2008, 08:05 PM

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
12月11日の紀伊国屋本店でのサイン会に行ってきました。
順番を待っている間、緊張に胸がドキドキでした。私の少し前に小学生の親子連れがいらっしゃって、和やかな笑い声が聞こえ、少し緊張が解けました。自分の目の前で、著書とCDジャケットに丁寧にココロをこめてサインをして下さっている谷村さんの周りは、とても穏やかで柔らかな空気に包まれているようでした。「おめでとうございます」と「有難うございました」の言葉も緊張で消え入るようでした。
最後に握手をして頂いた谷村さんの手はとても力強く、何だか励まされているようでとても幸せな一瞬でした。心より有難うございました。
ディナーショーに向け、益々お身体ご自愛下さい。

aries

December 13, 2008, 07:23 PM

谷村さん、11日の紀伊国屋の
サイン会、ありがとうござい
ました。
ココロを込めて、サインをして
くださり感謝しています。

なおくん

December 13, 2008, 11:36 AM

おめでどうございます。
元気で還暦を迎えられたことを、ファンの一人として、うれしく思います。先日のテレビで、奥様からの手紙をいただいたシーンを母親と見て、僕も涙が出そうでした。
今年のコンサートツアーで、島根を選んでくださったこと、島根県人としてありがたく思いました。

また島根でのコンサート、楽しみにしています。

還暦の谷さん、がんばれ!!

半ズボン

December 13, 2008, 07:42 AM

 新宿の紀伊国屋、どうもありがとうございました。私も参加させて頂きました。あんなに近くでちんぺいさんに会える機会を頂きまして、感謝感謝です。さらに握手までして頂いて。
 これまで、ちんぺいさんの笑顔、言葉、歌、、、に励まされ、前を向いてあるく勇気を頂いたり、、、多くの感謝がこみ上げて来て、帰り道、うるうるになってしまいました。
 還暦60年目の誕生日、おめでとうございます。
 私からは、気持ちいっぱいココロからの”ありがとうございます”をお贈りいたします。そして、還暦という節目を経験され、新たな一歩を踏み出されたちんぺいさん、これからもたくさんの暖かい言葉、歌を聞かせてください。これからもちんぺいさんと伴に、、、。

Champ.S

December 13, 2008, 06:39 AM

谷村さん・・・本当におめでとうございます。昨日は 新宿での夢のような時間を本当にありがとうございました。小学5年生の頃から谷村さんの背中を追いかけはじめて32年、目の前に・・こんなに近くに・・。一言だけでも感謝の想いを伝えたくて伺ったのに・・・部屋に足をふみ入れた瞬間からボロボロボロ・・と。谷村さんの前では なんとか笑顔で言葉を・・と思っていたのに 出てきたのは言葉でなくて ただただ涙ばかりでした。サインをいただいたあと 谷村さんの微笑まれた目を見た時 "わかっているよ・・"と、無言の悟りをいただいたような不思議な気持ちになりました。スケールの大きさに圧倒され、まだまだ同じ男として 自分を磨かなければと痛感しました。いつまでもいつまでも 人生の道標でいて下さい。そして よりパワフル&エネルギッシュなご活躍を心からお祈りしています。

kinta

December 13, 2008, 01:20 AM

おめでとうございます。
還暦のお祝いのテレビをみていたら30年前になりますが、学生時代に行った池袋の西武デパートの屋上でのサイン会を思い出しました(#^.^#)

ピンクシャンパン

December 12, 2008, 11:40 PM

一日遅れてしまいましたが・・・
ちんぺいさん。。。
HAPPY BIRTHDAY TO YOU♪
感動のお誕生日だったようですね(*^^*)
読んでいて感動がビシビシと伝わってきました。
年を重ねるごとに、自然体で柔らかな笑顔になってゆくちんぺいさん♪
う~~~ん。すごくかっこいいです~~☆///
私も毎日空を見上げながら、やわらかな笑顔を目指して(これがなかなかですが・・・)、私らしく暮らして行きたいと思います。
で・・・・主人の還暦には、お手紙を書くことにしようかな~なんて思いつつ・・・

十三夜に聴いた【十三夜】。
なんだろう?懐かしい・・・そんな歌ですね。

半空56-72027

December 12, 2008, 11:11 PM

こんばんは
今日は 朝2回 会社のお昼に1回昨日の様子を拝見しました

1回目はおもわず涙してしまいました。

とても素敵過ぎる映像に

3回目は少し妬けました~・・・・

末永くお幸せに!!!

Riko

December 12, 2008, 11:00 PM

谷村さん、昨日は私達熱烈なファンのために時間を作ってくださり、本当にありがとうございました。どうしても言葉を伝えたくて考えていったのに途中で抜けてしまい、あとで自己嫌悪に陥ってかなり凹みました。でも、生(なま)の谷村さんに至近距離でお会いできたこと、同じ時の流れの中で生きていられることをとても幸せに感じます。今日、3月のコンサートの予約をしました。本当は会社のPCから厳禁なのですが、心の中で許して!とさけびながら・・・。古希も、喜寿のお祝いも、できますように!谷村さんは永遠に私のスーパースターです。今日は、酔った勢いで投稿してしまいます。

コル

December 12, 2008, 10:53 PM

一日遅れですが、お誕生日おめでとうございます。昨日マカリイを聴いて何だか母の胎内にいるような、何か大きく包み込まれているような不思議な気持ちになりました。穏やかに、そして全てを赦せるようなそんな気持ちにさせてくれました。チンペイさんからの大きな大きなプレゼントですね。出逢いから三十数年、改めて幸せを感じています。ありがとう・・・ありがとう!!
20日のサイン会楽しみにしています。

コル

December 12, 2008, 10:53 PM

一日遅れですが、お誕生日おめでとうございます。昨日マカリイを聴いて何だか母の胎内にいるような、何か大きく包み込まれているような不思議な気持ちになりました。穏やかに、そして全てを赦せるようなそんな気持ちにさせてくれました。チンペイさんからの大きな大きなプレゼントですね。出逢いから三十数年、改めて幸せを感じています。ありがとう・・・ありがとう!!
20日のサイン会楽しみにしています。

優風♪

December 12, 2008, 10:31 PM

谷村さん、こんにちは☆
今日テレビで昨日のパーティの様子を拝見しました。たくさんの方たちに囲まれ、とても素敵なパーティだったんですね。奥さまのお手紙にも感動しました、そして谷村さんの様子を拝見してこちらまでウルウルしてしまいました。谷村さんご夫妻は私たちのお手本です。どうぞこれからも末永くお幸せに☆

昨日のサイン会は本当にありがとうございました。
間近でみる谷村さんは素敵すぎて、思わず「好きです♪」と告白してしまいました(笑)。夢のような時間、忘れられない1日になりました。本当に嬉しかったです♪ありがとうございました☆

xyzやま

December 12, 2008, 10:28 PM

 最高の還暦のお祝いですね。
60歳は、まだまだ人生の半ばですよね。
あと60年・・・今まで以上にエネルギッシュなチンペイさんで、今後も私たちの「マカリイ」で居て下さい。
 お誕生日 本当におめでとうございます。

ヒヤシンス

December 12, 2008, 09:25 PM

還暦おめでとうございます。
朝テレビでパーティーの模様が少しでていて丁度谷村さんが奥様と抱き合っているところでした。
なんて素敵なご夫婦なんだろと感激しました。
アリス復活の準備もしているとのこと  楽しみにしています。
楽しいときは、もちろんなんですが
つらい時も谷村さんの歌に言葉にラジオに助けられてきました。
これからも頑張ってください。
谷村さんに感謝です。
私も頑張れるような気がします。

jue-chuan

December 12, 2008, 09:01 PM

パーティの様子、録画していたテレビで見ることが出来ました。奥様が読まれたお手紙「添いとげたい」という言葉は、これからのチンペイさんの人生への最高の贈り物ですね。
私たち夫婦も、チンペイさんを感じて共に過ごしていけることの幸せをかみしめています。
一日遅れとなりましたが、還暦おめでとうございます。

ね~む

December 12, 2008, 08:37 PM

還暦を迎えられましたこと、心からお喜び申し上げます。
そして、いままで沢山の勇気と感動と夢と喜び・・・
伝えきれないほど・・・です。

ありがとうございました。

これからも生きている限り、一生懸命込めて生きて行きます。

ますますのご活躍楽しみにしております。

ココロツタエ

December 12, 2008, 04:39 PM

谷村さん
ほんとに、ほんとにおめでとうございます。
心からお祝い申し上げます。

奥様と一緒に還暦のお祝いができて最高でしたね。TVからお二人のご様子を拝見し、、もらい泣きしてしまいました。
私も今年は還暦の誕生日を終え、主人と仲良く谷村さんに会いに行きましたよ。
谷村さんにいっぱい、いっぱい元気もらっていることに感謝します!!

ジャスミン

December 12, 2008, 03:28 PM

ちんぺいさん♪
昨日のサイン会、行くまでは「また緊張で失敗するんじゃないか」、「無言で本とCDをを突き出すことになるんじゃないか」と心配でした。
待機中、ちんぺいさんが真正面から歩いていらして、始まる前に気絶しそうでしたが、いざちんぺいさんの前に進み出ると、あたたかい笑顔にホッとして、「お誕生日おめでとうございます」の一言を何とか言うことができました。

ちんぺいさん、昨日は私たちにとっても感動と感謝の一日だったのですよ(^^)
サイン会後、みんなでちんぺいさんに乾杯し、「この出来事が、どんなに幸せなことか」を熱く語り合いました。

携帯を見ると、心配していた友人達から「生きてる?」という「生存確認メール」がたくさん入っていました(笑)

今日は朝から芸能ニュースのハシゴです。
愛妻家のちんぺいさんを誇りに思います。
小倉さんが小説「昴」を大絶賛していらっしゃいました(^^)
ちんぺいさんのサイン入りのご本がもったいなくて開けなくて、読むためにもう1冊買わないといけないなと思っています。

ちんぺいさん、一生忘れられない1日をありがとうございましたm(_ _)m

元気

December 12, 2008, 01:07 PM

チンペイさん、おくればせながら、還暦おめでとうございます!!

あらためて、これからもよろしくお願いします。!!!!


布遊夢ing

December 12, 2008, 11:44 AM


 谷村さん

60歳還暦のお誕生日、ほんとうに
「ココロからおめでとうございま!!」
そして、たくさんの「ありがとうございます!!」を。。。

大切な大切な記念すべき2008/12/11、たくさんの感動と感謝で溢れた最良で最高の幸せな一日をお過ごしになられました事、大変嬉しく思います。
今朝のTVで昨日の「感謝の集い」の映像を拝見し、そして今谷村さんのメッセージを読ませて頂き、とても感動しています。胸がいっぱいになりました。
いつもいつもお側で支えて応援してくれる奥様からのお手紙は、谷村さんにとって最高の宝物になったことでしょう!!

谷村さんに出逢えた事に心からの感謝です。ほんとうにありがとうございます!!
たくさんのパワー&生きる力を頂いています。
これからも、ず~っとず~っと微力ですが声援を送り続けます。それが、私の谷村さんへの恩返しです。

キラキラの光で包まれている谷村さんにお会いできる日を楽しみに。。。



タマ

December 12, 2008, 09:56 AM

谷村さん、還暦 お誕生日おめでとうざいます。
私も、谷村さんの詩に言葉に励まされ元気を沢山いただいた一人です。
ありがとうございます。
私は、まだテレビで昨日の様子を見れていません。
でも、谷村さんの書き込みから様子が目に浮かんできて感動しています。
いつも奥様、ご家族を大切にされてきている谷村さん。
大切にし合えているから、いつも笑顔で前へ前へと前進していけるんですね!

紀伊国屋で、目をみて優しいお声で「ありがとう」といってくださったことがまだ、心に響いています。
これからもずっと応援していきますよ(*^_^*)

VEGA

December 12, 2008, 09:49 AM

谷村さん、
還暦のお誕生日おめでとうございます。

人生に一度のお誕生日に、直接「おめでとうございます」のコトバを伝える機会を下さってありがとうございました。
谷村さんの優しいまなざし、力強い握手、とてっも嬉しかったです。
小説「昴」楽しみに読ませていただきます。地方に住んでいる私に、予約券をとってくれた友人にも感謝します、ありがとう。

昔若かった~

December 12, 2008, 09:19 AM

家事が漸く一段落しました。
早くここに来たくて~
今朝、寝ぼけ眼でラジオを聞いてましたら、アリス再結成と谷村さんが声を高らかに・・・と言うキャスターの声にすっかり目が覚めました。
待ってた甲斐があったと言うものす。
もう、いそいそとコンサートに行く自分を想像して、来年はきっといいことがあるーそう確信している所です。


masako*n

December 12, 2008, 08:33 AM

谷村さん
ありがとうございました。
昨日のサイン会、夢のような時間でした。本を開く度幸せな気持ちになれます。
いつも谷村さんの言葉がココロに響いて、生きていく力になっています。
その谷村さんから『みんなのおかげ』と言っていただいたこと、もう胸が一杯、涙がでるほど嬉しいです。
ほんとうに、ありがとうございました。

あかり

December 12, 2008, 08:15 AM

☆谷村さん☆
とても、素晴らしい、お言葉をありがとうございます!
私こそ、谷村さんのお陰で、いつも、いつも、こうして、元気で頑張ることができています。
私の、この笑顔は、谷村さんのお陰です!
こちらこそ、有り難うございます!
心から、おめでとう!と、ありがとう!を、言いたいと思います!!!(笑顔)
素敵な谷村さんと、素敵な奥様に乾杯です!!!
どうか、これからも、お二人で、お元気でいらして下さいませ♪♪♪

みどり

December 12, 2008, 08:08 AM

谷村さん 改めまして60歳のお誕生日 おめでとうございます!
これからの人生も健康に留意しながら 素敵なメロデイーと元気パワーを私達にを届けて下さいね!
ずっとこれからも応援しつづけます!

あなただけの私

December 12, 2008, 07:53 AM

60回目のお誕生日
おめでとうございます。昨夜は、我が職場でも、谷村san(?)のお祝いに、おおいに盛り上がりました。
自称「谷村夫人」の私にも「おめでとう」のコトバを沢山頂きましたよ。これからも、よりお身体労ってその素敵な笑顔で、暖かい幸せな気持ちにさせてください
ね・・・・・・。
リタイヤしちゃった私には、谷村夫妻の姿が羨ましいです・・・・・。
何時までも、感謝し合える、素敵なパートナーでいて下さいね。
11月22日 いい夫婦 の
ベストカップルは 「谷村夫妻」だと思っています。
奥様を大切にされてる谷村さんが、

ダイスキデスよ・・・。

ぶぶ

December 12, 2008, 07:25 AM

さきほど めざましTVでお祝いの模様が流れました 還暦の谷村さんの紅いシャツ とても素敵でした 

谷村さんの想いのつまった投稿読んで胸が熱くなりました
素敵な朝です

谷村さんと同じ時代にめぐり合えて感謝です 
元気で笑顔でがんばりましょうね!
大阪 行きます 待ってます(笑顔)

いこい

December 12, 2008, 07:24 AM

谷村さん 還暦のお祝いを申し上げます。
 私は「「還暦」という響きは良いような悪いような何とも言えない気分でした。だからあまり60歳になったことは公表できませんでした。
谷村さんにとってこれは第3の人生でこれから「ガンバロウ」の合図のように思えます。益々のご活躍を期待します。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

紅のオオカミ

December 12, 2008, 07:01 AM

谷村さんおはようございます!!!(笑顔)素敵な言葉を胸にこちらこそ涙目になりました、今の仕事の為に早起きです、だからこの時間に谷村さんの書き込み見る事と、昨日の谷村さんの様子をチラットTVで偶然見る事出来ました。(笑顔)

奥様からの素敵な手紙に涙する谷村さんもしかりは意見いたしました。(素敵)こんな風に夫婦は年を重ねて素敵な人生を歩んでいける事の素晴らしさを改めて、谷村さんご夫婦の様子を見て私達夫婦も見習いたいと本当に思いました。

長い人生の端々に谷村さんとの思い出が有り、励まさえたり導いてくださったり、、、、本当に貴方のファンで幸せでした、これからも細く長く続くと思います。

本当にありがとうございました。

sachi

December 12, 2008, 06:40 AM

還暦 お誕生日 おめでとうございます。
TVのニュース拝見しました
奥様からのココロのこもったお手紙・・・感激致しました。
私も、主人にあんな手紙が書けるよう笑顔で毎日をがんばって暮らしていきたいと思いました。

大阪のサイン会には、谷村さんからの笑顔と元気をもらいに行きます!!

LADY

December 12, 2008, 05:49 AM

谷村さん、還暦おめでとうございます。人生の新しい出発のとき、谷村さんのことだからびっくりするようなことが次々展開していくんだろうなと思います。「おじいちゃん」なんて呼ばせない!今ニッポン放送で「マカリイ」を聞きながら昨日のパーティーの様子をききながこれを書いています。もうすぐディナーショー、楽しみにしています。

LADY

December 12, 2008, 05:49 AM

谷村さん、還暦おめでとうございます。人生の新しい出発のとき、谷村さんのことだからびっくりするようなことが次々展開していくんだろうなと思います。「おじいちゃん」なんて呼ばせない!今ニッポン放送で「マカリイ」を聞きながら昨日のパーティーの様子をききながこれを書いています。もうすぐディナーショー、楽しみにしています。

KAZUKObyNAGOYA

December 12, 2008, 04:28 AM

チンペイさん・・・おはようございます♪ 今頃はお誕生日の余韻のまま心地よい夢の中・・・ですね 2008・12・11・・・とても素晴らしいお誕生日になりましたね 
支え・助けられている人達の「おかげ」・・・チンペイさんからの大切なコトバがココロに響きます そうですね・・・たくさんの人達に! 私も忘れずにいたいです(笑顔)
チンペイさん・・・今日からの毎日がもっともっとキラキラでありますように! 新しく始まるこれから・・・の旅が今まで以上に素敵な旅になりますように! 「マカリィ」を生で聴ける時を楽しみにしています♪

グリーンティー

December 12, 2008, 03:25 AM

谷村さん

   還暦・・・最高のお誕生日☆
          おめでとうございます!!

感動のパーティーで、幸せなサプライズ・・・
最高のプレゼントでしたね~☆
夫唱婦随 = 婦唱夫随 (笑顔)

ステキな谷村ご夫妻に、カンパ~~イ!!

60歳の笑顔に会いに、、、
ニューオータニと、東京文化会館に行きま~す♪

数時間後には、幸せにお目覚めになられますように。。。


      『昴』で夜更かしの夜に

akoako

December 12, 2008, 03:11 AM

谷村さん たった一度しか味わえない素晴らしい60歳の記念日が感動に包まれて終ったこと、心から嬉しく思います。

そんなふうに沢山のみなさんが祝って下さったと言うことは、谷村さんのまわりの人に対する優しい思いやりや気遣いがあったからこそだと思います。

札幌での50代最後のピアノリサイタルで、谷村さんは大切なメッセージを二つ伝えて下さいました。

音楽にしか伝えられないことがある。。。等の言葉を谷村さんご自身の口からお聞きして、これからの谷村さんの歩いて行かれる道の方向が見えたように強く感じました。

今までも、これからも音楽を通して、言葉を通して、谷村さんの生き方を通して、励まされたり学んで行けることに感謝です。

これから先も、一緒に歩み続け学び続けて行けたら幸せです。

谷村さんに出逢えたことに心より感謝です。

夢むすび

December 12, 2008, 02:21 AM

谷村さん

最高の還暦のお誕生日を迎えられ
本当に おめでとうございます

昨日、還暦☆小説「昴」出版記念祝賀会の様子を
午後のテレビで偶然見ることができました!

♪Happy Birthdayの時の堀内さんの目に涙が、、
素晴らしいお仲間の皆様に囲まれて
お幸せそうな60歳の谷村さんのお姿にキュンでしたよ☆

そして奥様からのお手紙は最高のプレゼントですね!!!
奥様の事を(妻)と表現される時の谷村さんが好きです。

家族の大切さを教えて下さったのも谷村さんでした。

いつの日かまた私も、、
絶好調の笑顔の谷村さんにお目にかかれますよね!

楽しみにしています♪

谷村さんの魂を感じる小説「昴」☆
大切に大切に拝読しています

谷村さん ありがとうございます。

ゴンタ

December 12, 2008, 01:51 AM

お誕生日おめでとうございます。パーティにはたくさんの方が、お集りになられたのですね。TVの芸能ニュースで放送されてようです。あいにく、私は仕事で見ることはできませんでしたが・・・

チンペイさんのnew CD 早速車の中で何度も何度も聴きました。素敵でした。詩もメロディーも・・

小説『昴』はこれから楽しみに読ませていただきます。

チンペイさん、素敵な60歳の1年をお過ごしください。

ひろ

December 12, 2008, 01:34 AM

大河の一滴という風景のように感じました
結婚してから初めての手紙をココロを込めて読んでくれている妻が目の前にいる、幸せです

Markun

December 12, 2008, 01:15 AM

「還暦」おめでとうございます。
私の人生も貴方の詩と言葉に時には励まされ、時には慰められ、時には背中を押されて歩んできました。
いま、42歳。
私も自分の歩んできた道に悔いはありません。

これからも、素敵な詩と言葉と笑顔をお願いします。

フォーラムトップに戻る

All content © Dao Inc. Produced by RYNAPSE

このページのトップへ戻る