このページのトップ

Select Language
日本語
中文简体

ホームに戻る

Forum

フォーラム

フォーラムトップに戻る

ユーザー投稿  12月12日・マカリイ

Posted on  by 北のすずらん / 3 Comments

今夜あたり忘年会という方も多いのでは?とのマスターの言葉で始まった今日の純金リクエストは、盲導犬協会のチャリティーコンサートに行ってきましたという倉敷市の方のリクエストで新曲「マカリイ」です。

ラジオをしっかり聞いてはいたのですが…ま、また~録音スイッチ入ってなかったのです(涙)
今週はびっくり箱の連続でまだ地に足が着いていません。すみませんどなたかレポできる方がいらしたらよろしくお願いしたいです。
昨日の様子も皆さんテレビ等でご覧になったのですね。あまりテレビを見ないのでそっちも観れずに残念ですが、とても素晴しい還暦のお祝いだったようで本当におめでとうございます。

「マカリイ」は聴けば聴くほどに感動で胸が一杯になります。
雄大な海に向かって船を漕ぎ出す、希望に満ちた新しい船出の歌ですね。
物質文明に別れを告げて新しい世界に生きる人類の旅立ち。
新しく生まれ変わった私達の母なる地球からスバル、オリオン、マカリイ…の星たちへのメッセージ。
マスターからのメッセージがどうか世界中の人々に届きますように。

3 Comments

北のすずらん

December 19, 2008, 01:52 PM

忘己利他さん、chikoさん、返信ありがとうございます。
「マカリイ」は本当に奥の深い曲ですね。服部隆之さんの編曲も雄大ですばらしいなあと思います。
小説「昴」の中の「YOO NO BOY」もマカリイの事がとても印象的に書かれていて素敵な短編でした。この小説も奥が深~いですね。じっくり読んでいきたいです。

chiko

December 15, 2008, 08:22 PM

北のすずらんさん、こんばんわ。神奈川のchikoです。
土・日と忙しくて、返信が遅くなりました。
いつも、純金レポ、ありがとうございます。
”マカリイ”、本当にいい曲ですね!”十三夜”と”マカリイ”を、購入してから、ずっと、聴いています。聴けば聴くほど、深みのある曲ですね。
新しいスタートを迎えて、ますます、元気一杯のマスターを、これからも、ずっと、応援していきたいですね!
北のすずらんさん、これからも、よろしく、お願いします。

忘己利他

December 13, 2008, 03:27 AM

他人の喜びを素直に喜べる人となりでありたい。
傲慢な独りよがりでない人となりでありたい。
マカリイの風景を見てみたいと思います。

フォーラムトップに戻る

All content © Dao Inc. Produced by RYNAPSE

このページのトップへ戻る