このページのトップ

Select Language
日本語
中文简体

ホームに戻る

Forum

フォーラム

フォーラムトップに戻る

ユーザー投稿  帝国ホテルに逢いに行きます

Posted on  by aries / 2 Comments

谷村さん、今年のディナーショは、行くことを随分と迷いました。
今年がとても、寂しくて悲しい年になってしまったからです。

弟が永久に旅立ってしまった日から、未だに悲しみが癒えない家族を置いて行かれないというキモチで
いっぱいでした。
そして、自分自身も谷村さんの曲を泣かずに聞く勇気がまだありません

小説昴の「家族が食卓」に登場する弟の名前が、字こそ違いますが
弟と同じ名前でした。
涙が止まらなくなり、弟の名前を
呼びながら泣いてしまいました。
そんな日々の中、大切な友が言ってくれました。泣きたかったら泣いて良いと、そのコトバに少しキモチが楽になりました。

弟の旅立ちを、今日よりもやわらかに受けとめられるように、
感謝を込めて帝国ホテルに逢いに
行きます。

2 Comments

aries

December 30, 2008, 06:04 PM

きっこさん、レスありがとうございます。読みにくい文章になってしまいごめんなさい。
帝国ホテルのディナーショーへは、行かなかったんですね。今年は、行くことを随分と迷いました。
きっこさんも、同じような経験があったのですね。ディナーショーでは弟のことを想い、両親のことを想い涙があふれ、止まらなくなりました。谷村さんの曲がこれほどまでに、深くココロに響いたことはありません。忘れられないディナーショーとなりました。また、どこかのライブ会場で会えるのを楽しみにしています。
よいお年をお迎え下さい。

きっこ

December 24, 2008, 08:42 AM

ariesさん おはようございます。
今朝、読ませて頂き切なくなってしまいました。
そんな心情の中で、紀伊国屋でのサイン会、感慨深かったことでしょね?
元気をいただけたんではないかと思います。
引用:
>小説昴の「家族が食卓」に登場する弟の名前が、字こそ違いますが
弟と同じ名前でした。>

そうなんですか? 嬉しいお話し有り難う。
私も、まだ全部は拝読していないんですが、
お名前、見てみますね。弟さんを想像しながら心を馳せて見たいと思います。

帝国もいけるようになってよかったですね。
私も母が亡くなった2ヵ月後の帝国でのディナーショーは、
今のariesさんと同じように悩みましたが、行って良かったと思います。
今の気持ちのままに受け入れて、谷村さん歌を感じるのもいいと思います。

今年は、残念ながらどうしてもいけないので私の分も、堪能して来て下さいね。
そして ご無理でなかったら、感想書いてね。
 行ってらっしゃい ♪
実は 少しばかりしょげていましたが、ariesさんから元気を頂きました。
ありがとう。
寒くなりますのでお風邪など引かないように、
そして弟さんの分まで、お母様をいたわって差し上げて下さいね。

フォーラムトップに戻る

All content © Dao Inc. Produced by RYNAPSE

このページのトップへ戻る