このページのトップ

Select Language
日本語
中文简体

ホームに戻る

Forum

フォーラム

フォーラムトップに戻る

谷村さんの投稿  多摩のココロの学校

Posted on  by 谷村新司 / 15 Comments

今日は、東京都内から車で約1時間の多摩市での(ココロの学校)でした。 ぽかぽかのお日様が微笑んでいる日曜日らしい日曜日、澄んだ空気に包まれたパルテノン多摩での楽しい出会いの時間でした(笑顔) 今日一緒に参加してくれた地元の合唱団は(多摩ファミリーシンガーズ)の30名近い子ども達、、みんな元気いっぱいに歌ってくれました。 本当に楽しそうに歌ってくれている姿に感動でした。 終演後、子ども達と楽屋の通路で記念写真を撮ってから、お別れの挨拶をしました、大人になっても歌を歌い続けてね! ハーイとみんなの声、幸せな瞬間でした。 ココロの生徒の詩織は、今日の午後おじいちゃんおばあちゃん達のいる(まほろばの郷)を訪れて歌を届けてきました。 励ましに行ったのに反対にいっぱいエネルギーを頂いた、と興奮していました(笑顔) 会場を埋め尽くしてくださったたくさんの皆さんのお日様のようなあたたかい拍手と笑顔の中で幸せな日曜日のココロの学校は無事に終了しました。 今回多摩にココロの学校を呼んで下さった、たくさんの関係者の皆さんにココロからの感謝の言葉を贈らせて下さい! たくさんの人たちや子ども達との忘れられない出会いをアリガトウございました(笑顔)!!

15 Comments

March 16, 2010, 08:55 PM

谷村様
パルテノン多摩でのココロの学校、有意義な時間を過ごさせていただきました。いつも変わらぬ素敵な歌声と魅力あるお話に、感動の連続でした。
詩織さんとの共演も感激しました。
やわらかな歌声ですね。
それから、多摩ファミリーシンガーズの子どもたち、元気一杯で可愛かったです。中でもはじにいた小さな女の子の一生懸命歌う姿に勇気をいただきました。
ココロの学校、心から感動いたしました。ありがとうございました。

きっこ

March 16, 2010, 09:30 AM

おはようごさいます。
私もこころの学校に登校させて頂きました。
多摩センター下車して驚いたのは、とてもステキな街、会場に行く道が分かりやすい事、両脇のお店を横目に真っ直ぐ突き当たりの階段を昇ったら、
広大に広がる真っ青な空と広い公園で始まる前からステキな場所にルンルン気分でした。公園をゆったりと散策しながら、ワンちゃんや子供達とも語りかけたりと心癒されました。
本番でも可愛いらしい子供達の歌に癒され、またなんといっても指揮をされていた高山先生、楽しかったですね。
あのお声はどこから出るのって思いました~。大爆笑 あははは
(笑いすぎて、先生ごめんなさい)
終演後出待ちしていたら、なんとあの高山先生が、子供達と一緒に出てこられて楽しい会話に花が咲きまたまた大爆笑してしまいました。
ちよっと残念だったのは子供達3人が谷村さんをお見送りする為私達と一緒に待っていたんです。
あまり車のそばまでは失礼と思い少し離れた場所で他のファンの方達と一列に並んでお待ちしたのに、・・残念。
お車がゆるやかに前を通ったけど谷村さんのお顔も姿も見ることが出来なかったですね。子供達も幾分か寂しそうにその場を去っていました・・涙。
あの時は仕方無かったのかもしれませんね。ステージで沢山歌も聴けたことだし文句は言えませんが気持ちを切替えて家路に向かいました。

また次の会場へステキな歌をお届けください。
もうすぐ櫻も咲きますね、花粉症お大事になさって下さいませ。

金スマ・・楽しみにしてます。







kiku

March 15, 2010, 11:40 PM

谷村さん、昨日は楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました。主人と中学生の娘と3人で見させていただきました。娘は初めてでしたので少し緊張していたようです。多摩ファミリーシンガーズの歌声と高山先生のとてもユニークなコメントで娘の緊張もほぐれ、帰りには「谷村さんと目があったよ!」楽しく話をしてくれました。詩織さんとの親子共演とてもよかったです。
また来年も多摩に来てください。
娘と楽しみにしています。
お体を大切にしてください。

スイトピー

March 15, 2010, 10:34 PM

谷村さん 昨日は本当にありがとうございました。ココロの学校は何度か参加させていただきましたが、一番感動しました。それが何故なのか自分でもわかりません。谷村さんのすてきなお話、歌、子供たちのきれいな歌声、すべてに感動でした。もちろん 詩織さんの歌にも…たくさん元気をもらって あったかいココロで家に帰りました。しばらく頑張れそうです。本当にありがとうございました。谷村さんも お体に気をつけて キャラバンを続けてくださいね。

kasui

March 15, 2010, 10:27 PM

谷村さま

昨日の ココロの学校 では、
幸せな時間を共有させていただき、ありがとうございました。

谷村さんの楽しくも穏やかなトーク、美しい歌声に魅了されました。
そして、詩織さんのやさしい歌声、多摩ファミリーシンガーズの子どもたちの透きとおった歌声に、元気をいただきました。

終演後は皆さん笑顔!!
心はほっこりあたたかくなりました。多摩市に来てくださり、心から感謝いたします。
それでは、これからの益々のご活躍と、ご多幸をお祈りいたします。

chiko

March 15, 2010, 07:35 PM

昨日のパルテノン多摩での”ココロの学校”、主人と一緒に参加させていただきました。
本当に、心地良い一時を過ごさせていただきました。
春らしい素敵なジャケットが谷村さんの魅力を一段と引き立てていました。
19列目だったので、諦めていた指きりもしていただく事が出来て、もう、胸が一杯でした。
ドームのアリスのライブが終わり、寂しさを感じていましたが、又、一杯元気を頂いて、今日も一日、仕事を頑張る事が出来ました。
本当にありがとうございました。
これから、花粉が、ますます飛び散ると思いますが、”ココロの学校”春のキャラバン、花粉に負けずに、又、各地で元気を届けてくださいね。
神奈川のchikoでした。

ジャスミン

March 15, 2010, 06:46 PM

ちんぺいさん♪
昨日は素敵な時間をありがとうございましたm(_ _)m
「元多摩市民」としては、ちんぺいさんと多摩でお会いできるなんて、夢のようでした(^^)
2週間前に熱狂のドームのステージにいたちんぺいさんと、目の前のちんぺいさんと・・・
なんだか不思議な気持ちで見つめていました。
「どちらもちんぺいさんなんだなあ~」って・・・(^^)
そうか!これがAB型の魅力?
ちんぺいさんの優しい歌声と、詩織さんの癒しの声、そして可愛い子供たちと・・・魅力的な高山先生(^^)
皆さんありがとうございました。
終演後は仲間達と大盛り上がり!
ちんぺいさん、クシャミ出ませんでした?(笑)
さ、チャージ完了!
ありがとう!今日は元気です!(^^)v

masako*n

March 15, 2010, 05:39 PM

谷村さん
昨日の『ココロの学校』音に包まれた素敵な時間でした
こどもたちのかわいらしい歌声、詩織さんとのデュエット・・・声を合わせることの”すごさ・素晴らしさ”を心、体全部で受け止めていました
へこんでいた心にたくさんの元気をいただいて、笑顔のまま帰宅することができました
ありがとうございました

masako

March 15, 2010, 03:53 PM

ちんぺいさん
初めて、多摩に親友と二人で行きまた(笑顔)
とてもかっきにあふれた町ですね
駅からの坂がとても気に入りました。知らない町には用事がないとけして足が向きませんがいろいろ発見がありますね、日本のよさがすばらしさが誇りに思えてきますね。
このところ心が沈んでましたが
やはりちんぺいさんの歌声はすばらしい、心が晴れてきました
詩織さんとは昨年6月13日に善光寺で初めてお会いしてから美しく落ち着かれたように、感じられました
(共生)素敵でしたよ。
とても楽しい時間をありがとうございました
まだまだ続く心の学校へ
体に気をつけ、幸せを運んでくださいね。

なぎさ

March 15, 2010, 03:30 PM

谷村さん昨日はココロの学校本当に良かったです。

谷村さんの歌やお話、子供たちの歌声にとても感動しました。また、詩織さんの歌った「共生」、とっても素敵でした。

昨年末に母が亡くなり、先月流産したりと辛いことが多かったのですが、昨日谷村さん、詩織さんに会ったことで本当に元気をもらえた気がします。

本当にありがとうございました。
これからもずっと応援しています。

チャクラ

March 15, 2010, 02:50 PM

谷村さん 詩織さん お疲れ様でした。私も早く ココロの学校に参加させていただきです(^^)
谷村さんの メッセージや歌などは 見えないものに対してや ご先祖様 宇宙や太陽 月 自然界などのエネルギーで私たちは生かされているということを 日ごろ忘れがちな 感謝の気持ちなどを 改めて思います。谷村さんの美しい歌声の 高い波動を感じながら 私自身も波動調整をさせてもらっています。
みんなで波動共鳴できることを 楽しみにしています。
詩織さんの 天使のような歌声 ココロが穏やかになります。これからも 頑張ってください…応援しています\(~o~)/

うおみ

March 15, 2010, 11:12 AM

久しぶりの谷村さんの生うた声に癒され笑顔の帰宅でした。
しあわせなひとときを、ありがとうございました。

よしよし

March 15, 2010, 09:59 AM

昨日の ココロの学校 去年の八王子に続き 2回目の参加でした
先月のアリスのドームコンサートの興奮が まだ冷めやらないうちの 今回の参加 また心を暖かくしていただき
ありがとうございます
合唱団の素敵な歌声 そして 初めて
詩織さんの歌を拝見し なんて 柔らかい声をしているのだろうと思いました 
 まだまだ ココロの旅が続きますが
体に気をつけて 旅を続けてください
 

KAZUKObyNAGOYA

March 15, 2010, 12:45 AM

チンペイさん・・・春~♪の中でのココロの学校でしたね お疲れさまでした(笑顔) 子供達の可愛い笑顔と歌声と詩織さんから伝わる感動・・・素敵な素敵な今日でしたね きっとみんな笑顔満開♪ チンペイさんのコトバからそんな気がしています(笑顔) 良かったですね♪
これからも楽しい出逢いと歌のココロの学校が続きますように・・・
お天気のようにほっこり・・・の日曜日 このところ進むことばかりに気を取られ気持ちをちょっと小休止(笑) フーーっと深呼吸でスッキリ出来ました・・・明日からまたゆっくり進みます もうすぐココロの学校に参加します(笑顔)

秋桜

March 14, 2010, 11:53 PM

谷村さん、素敵な時間を有難うございました。授業が始まる1時間以上も早く会場に着き、暖かい陽射しに誘われてカフェでゆっくりお茶を飲みながら、街並みをぼんやり眺めていたら、あっという間に開場の時間となってしまいました。
 子供たちの澄んだ歌声、詩織さんの真直ぐなココロの歌、とても素敵でした。そして谷村さんとの指きり(子供の頃以来です!)
今日は、ココロもぽかぽかの春でした。
次の授業を楽しみにしています。
ありがとうございました。

フォーラムトップに戻る

All content © Dao Inc. Produced by RYNAPSE

このページのトップへ戻る