このページのトップ

Select Language
日本語
中文简体

ホームに戻る

Forum

フォーラム

フォーラムトップに戻る

谷村さんの投稿  ほのぼのあったか佐渡!

Posted on  by 谷村新司 / 6 Comments

小雨の雲り空の中、新潟港から佐渡汽船のジェットホイルに揺られること1時間5分、佐渡両津港につきました。 NEWS ZEROのご縁があって朱鷺の野生復帰センターにお邪魔してきました、職員の皆さんのあたたかな笑顔に迎えられて朱鷺のひなを見せていただきました。本当にかわいくってアリス3人も感激してしまいました。 朱鷺の繁殖に携わっている方たちの努力の一端を感じることができた貴重な体験でした、職員の皆さんお世話になりました!  本番のコンサート会場はアミューズメント佐渡、たくさんの島の皆さんがゆっくりと集まり始めてアリス初の佐渡でのコンサートが始まりました。 落ち着いた中にも熱さを秘めていた客席が最後には一気に爆発! 興奮と感動のフィナーレになりました、皆さん本当にありがとうございました(笑顔)  帰り日は朝から快晴、、船から遠ざかる佐渡島に胸がきゅんとなってしまいました。 さあ!アリスの旅は滋賀から神戸へと向かいます、みんなの笑顔が楽しみです!

6 Comments

鈴音

June 01, 2013, 04:21 PM

谷村新司様

貴重な体験や珍しい光景など、
コンサートの合間にも沢山のほのぼのあったか佐渡を満喫されてとても良かったです。

熱気を帯びた宴であればあるほど、溜め息もつい多めになってしまいますが、アリス初の佐渡へのツアーは、今後の足掛かりにこれでしっかりとなったのではないでしょうか。

アリスのお三人にとって、第二、第三の故郷となる日本各地の思い出が沢山あります。
佐渡の地も次回からは、「みんな!帰って来たよ!!」、「お帰り!」の掛け声で始まりそうですね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてさて、再び本土は関西から、滋賀、神戸の見慣れた景色の旅はどんなサプライズが待っているのでしょうか・・。
とても楽しみにしております。

佐渡の感動とほんのり胸キュンの旅お疲れ様でした。

ご報告をありがとうございます。

鈴音 拝

KAZUKObyNAGOYA

June 01, 2013, 01:23 AM

あったか佐渡のみなさんの秘めた熱さ・・・初めてのALICEは燃えましたね(拍手) とってもいい雰囲気の中でのコンサートに佐渡っていいな・・・三人からもメンバーさん達・スタッフさん達からもそう聞けたような気がします 佐渡でのコンサートが実現されホントに良かったですね(拍手) 離れて小さくなる島・・・次に訪れる時が楽しみですね
数少ない朱鷺ですね センターのみなさんの努力で人間と朱鷺の共存が難しい中進んでいるのですね 生まれたばかりのひなが元気に育ちますように♪ 朱鷺の数が自然の中でも増えていきますように・・・

広島の谷村さん大好き

May 31, 2013, 05:17 PM

谷村新司様
 まだ行ったこともない「佐渡島」の情景と住んでいる人々の人柄が,まるで自分もそこにいるかのように伝わってきます。「アリス」への熱い思いをぐっと心に秘めて,最後に盛り上がっていく所なんて,読んでいる私も胸がきゅんとなります。
 谷村さん,ステキなコメントをありがとうございます。

 佐渡島には船で渡られたんですね。フェリーが着いたときは,島の人たちは両手を振って迎えられたのでしょうか?
 フェリーが岸を離れるときはきっと,船が見えなくなるまで手を振り続けた方もおられたことでしょう。
瀬戸内のなつかしい島々の情景が思い浮かんできます。
 日本は,梅雨に入りちょっと憂鬱な日もあるかと思いますが,「アリス」の熱気でじめじめ感を吹き飛ばしてくださいね。
 
 最近のペナンは,さわやかな風が吹く日が続いています。谷村さんから届く旅のエピソードが,私の心をもっとさわやかにしてくれます。
 
 まだまだ続く「アリスの旅」。どうぞお元気で旅を続けてくださいね。

マリア(kobe)

May 31, 2013, 05:15 PM

佐渡の皆さまの温かいおもてなしが嬉しいですね。

こちらも朝から快晴でした。

谷村さん、病院の近くを,初夏の日射しを感じながら少しお散歩してきましたよ。

かわいい雛達の燕の巣を見つけました!!
親鳥が行ったり来たりを繰り返し・・・とても忙しそうでした(笑顔)。

さわやかな風に乗って

鳥達のさえずりが届きます

さわやかな空を見上げて

こころが青空になりました

神戸でお会い出来ると嬉しいですね。

やさしい時の昼下がり、初夏の日射しが谷村さんからのお便りを届けてくれました。

光のどかな輝きに~ありがとう!!~

櫻守byhukui

May 31, 2013, 04:55 PM

谷村新司様 福井の櫻守です。朱鷺のひなを、見せてもらったのですか?ウラヤマシイ私もひな観てみたいです。新潟の佐渡でのコンサートなんか想像がつきにくい 佐渡って、そんなに人口の多い島では、ないのでしょう・・・。それに、おっかけが、行くようなところでもない。それに、あまり、コンサートする芸能人いる?それは、佐渡の人に失礼か・・・でも和気藹々としている感じ なんか伝わってきます。佐渡の人達、アリスが来てくれて喜んだでしょうね。私は、明日から、大津と神戸のおっかけに行く予定 お天気も良いみたいなので、ラッキーでもきものは、蒸し暑い これから梅雨に入ると又大変なんです。私の住む福井は、7月23日にアリスのコンサートが、あるのですが、友達が、数人私もアリスのコンサートに行きたいと言うのですが、慣れてなくて、チケットの買い方が、わからないとか、前売り販売に行ったら 売り切れていたとか、なんか、田舎もんくさくてドンくさいな!なんて思いながら、私の友達が、無事にチケット取ること出来たらよいナァ....。と思う私です。明日は、気合を入れていこう!!(笑顔)♪♪♪

チャコ

May 31, 2013, 04:30 PM

長岡、佐渡と温かい雰囲気の中にも熱さを感じるライブになりましたね。
わたしも20年位前から釣りで上越、下越に年に何度も遊びにいきますが、親切な方が多く釣り場を確保してくれたり、釣り場を清掃してくれたり、いろいろな情報を提供してくれ、すっかり仲の良いお友達もできました。新鮮な魚と人情ある新潟が大好きです。
谷村さんは美味しいお魚食べてきましたか~!
佐渡はどんな魚が釣れるかな~?

フォーラムトップに戻る

All content © Dao Inc. Produced by RYNAPSE

このページのトップへ戻る