このページのトップ

Select Language
日本語
中文简体

ホームに戻る

Forum

フォーラム

フォーラムトップに戻る

谷村さんの投稿  地球劇場ツアー情報!

Posted on  by 谷村新司 / 11 Comments

7月から全国に歌を届ける今回の地球劇場ツアーは今までと一味違ったトライもしようと思っています(笑顔) セットリストも皆さんが聞きたい谷村作品はもちろん、われわれが青春を過ごした60年代から80年代までの名曲の数々も初めて歌おうと思います!  楽曲数もおそらく30曲を超えそうな感じです(笑顔)期待していてくださいね!!  そしてテレビ番組(地球劇場)のサブタイトル(100年後の君に聴かせたい歌)の思いを形にしてみようと思っています、、そして地球劇場ならではの初めての企画を考えています。 それは若い世代で夢を持って頑張っている各地のアーティストをコンサートの中で、(地球劇場next)として、紹介したいと思っています、今現在も日本の各地から多くの若いアーティスト達が出演を希望してきてくれています、、彼らの夢をみんなで応援していきたいですね! 皆さんもお薦めの(未来の宝石)をぜひ紹介してくださいネ!   さて、吉田拓郎さんが出演してくれた第3回の地球劇場、番組終了後に番組宛てにたくさんの応援と感激のメールが届いています.20代から60代までの多くの方達から、拓郎さんらしさがよく出ていてファンとして嬉しかった、、、初めて拓郎さんの歌を聴き感動しました、、、二人の会話が本音でとても楽しめました、、、最後はなぜか涙がこぼれてきました、、、この番組にかかわっているすべてのスタッフ達の番組にかける熱い思いがよく伝わってきました、、等数え上げればきりがないほどの嬉しくて熱い応援のメッセージを読ませていただきながらスタッフ達も含めてみんなで感動しています。 いい歌を100年後に残したい、、そんな思いの地球劇場ツアーが7月からスタートします、一人でも多くの人に伝えたいコンサートです。 コンサート情報を知らない方も各地には多いと思います、このホームページを見てくれているあなた! 貴方が知人や友人にまず知らせしてくださいネ(笑顔) 先ずは7月の仙台、札幌、富山、金沢、新潟にいるあなた! 地球劇場の応援部隊になってくださいね(笑顔!)  二度とない今年の夏です、一緒にいい思い出を作りましょう!          みんなー応援してね!!!

11 Comments

あみん

July 18, 2014, 12:14 AM

先日、倉敷での地球劇場ツアーに行ってきました。100年後伝えたい歌、谷村さんの熱い想いに感動しました。一そして、NEXTアーティストの企画、素敵だなと思いました。広島でも頑張っている若い原石がいます。森本ケンタくん、彼は神戸の出身ですが縁あって広島を愛し、広島を拠点に活躍するシンガーソングライターです。学校ライブやチャリティなどを勢力的に行い、彼の歌を通して感じるものは何処か谷村さんに共通するものがあるように思います。広島での地球劇場ツアーで、ぜひ森本ケンタさんの背中を押していただけたらと思いコメントさせていただきました。

不二子宮崎

July 17, 2014, 11:49 AM

谷村さま アリスのコンサートに初めて行って歌は勿論、トークが面白過ぎたのが昨日のことの様です。昭和50年頃のお話。 今でもちんぺいちゃん大好きです。 そんな私が心の病気になり大変な思いをしました。まだ完治では在りませんが、今度は「宮崎の谷村新司」という存在が心を癒してくれています。
 
今年大学に進学した彼。
これからも
沢山の人達を笑顔にして欲しいものです。彼はダイヤモンドの原石だと
思っています。

櫻守byhukui

June 16, 2014, 12:49 PM

谷村新司様 福井の櫻守です。今度の地球劇場のツァーの曲数は、30曲を越えるのですか?谷村さんは、いつもご自分に挑戦的でいて、私としては、とても心配で、コンサートの日数も増える一方で、大丈夫かしらって 心配になるのですがアリスの時も47都道府県を回っておまけに追加公演もこなしちゃつたし、谷村さん、貴方のお年で、こんな無茶なお仕事している方そんなにいないでしょう・・。とっても忙しい日々を送られるのですね。(心配)♪♪♪

政(せい)

June 14, 2014, 11:44 AM

★谷村新司先生☆。+゜梅雨に入り、蒸し暑い日が続いていますが、お体如何でしょうか?僕はいつでも谷村新司先生の応援部隊です!!(笑顔)地球劇場ツアーが大成功することを願っています☆。+゜
僕は地球劇場ツアーに出演することは出来ないと思いますが、いつの日か、尊敬する谷村新司先生とサライを一緒に歌いたい!!☆。+゜という叶う確率の低い夢を持っています…☆。+゜
僕にとって、谷村新司先生はサライ(故郷)そのものなんです☆。+゜
いつか帰る大切な故郷、谷村新司先生との出逢いは、人生で1番幸せなことです☆。+゜
地球劇場ツアー☆。+゜2014年の谷村新司先生そのもの☆。+゜
2114年の子供たちが名曲サライを聞いてハミングして、故郷を大切にしつつ夢追いかける道を歩んでいたら嬉しいですね☆。+゜

KAZUKObyNAGOYA

June 13, 2014, 11:07 PM

チンペイさん・・・リハーサルが始まりますね♪ 今出来上がっているセットリストがどう動き出すのでしょう・・・オープニングは!?30曲もって!?とワクワク想像しています リハーサルでまた素敵に色付けですね♪ この地球劇場とのタイトル・・・そうなのですね チンペイさんの思いがツアーのカタチになっていくのですね 驚きの企画に大大拍手です・・・ということはそれぞれのコンサートでがんばっているフレッシュなアーティストさんに出逢えるのですね 次の世代へ&100年後に・・・きっと今までにない素敵なツアーになりそうですね なりますね♪ チンペイさんの歌声と宝石さん達と出会えますように 楽しみにしています 私も応援部隊に参加できる時を待っています(笑顔)
チンペイさん・・・今夜は満月が綺麗ですね 梅雨なのにこんなに綺麗な満月・・・それだけでうれしくなりました

紅のオオカミ

June 13, 2014, 07:38 PM

谷村様

今まさに、埼玉・パストラルかぞのチケット届きました。(笑顔)
地球劇場のコンサートがより楽しみなお知らせにココロウキウキ・ワキワキしています。(笑顔)

BS日テレの地球劇場は、毎回毎回ゲストの人となりや、人間性が垣間見れてとても楽しみにしています。
先回の吉田拓朗さんは圧巻でした。あんなにしゃべる拓朗を見るのも初めてでしたし、拓朗バージョンの襟裳岬を谷村さんと二人で歌われたのもよかったです。
これからも素敵なゲストを迎えてくださいね。(笑顔)

マリア(kobe)

June 13, 2014, 12:39 PM

谷村さん、なんて嬉しいお便りなんでしょう!!

病室で拝見させていただき元気が出ました。ありがとうございます(笑顔)。

地球劇場ツアー、どんなコンサートになるのかしら・・・?と、ずっと気になっていました。

想定外の内容に嬉しくなりこころが弾みます。

元気になって必ずお伺い致しますからね!!

勿論、たくさんの方達にもお声賭けさせていただきますよ(約束)。

FCで既に締め切りが終了しています公演ですが、まだ案内が可能な公演がございましたら、再度申し込みのご案内をいただけましたら幸いです。

宜しくお願い致します。

ゆりたん

June 13, 2014, 02:30 AM

谷村さんの書き込みを読みながら、ワクワク、ドキドキがいーっぱいになっちゃいました(*^_^*)

了解しました(笑)応援部隊になりま~す
5才と9才のちびちゃんたちも参加大丈夫ですか?(笑)
谷村さんのむか~しの曲、めちゃくちゃな大好きなので、聴けるのが今から楽しみです(^^)/
谷村さんにあわせてくれて、ずーっと大好きでいられた最初の原点に出会わせてくれた、母、父も今年の母の日、父の日のプレゼントとして、谷村さんのツアーのチケットを渡しました。
お母さん、谷村さんに巡り会わせてくれてありがとう。お父さん、いつも、会館までの送り迎えしてくれてありがとう。の気持ちを込めて。
谷村さん、母の大好きなあの京都の歌
歌ってくれたら嬉しいです(*^-^*)
谷村さんを好きになって、もうすぐで30
年になる今、娘も好きになったころの10才になろうとしています。あのころを沢山思い出しながら、一曲、一曲聴かせていただきますね。

谷村さん、私の大切なお友達が、治療を乗り越えて、加須のゲネブロに会いに行けることになりました。元気をいっぱいいっぱいあげてくださいね。
私も元気になった、友達に会えるのがすっごく楽しみです(*^-^*)

残照

June 13, 2014, 01:20 AM

谷村さん、こんばんは、
地球劇場3回目にして想いが熱く深く心に沁みこんできています。(1回目からそうでした~。笑い)
応援と感動のたくさんのメッセージ一つ一つすべてがそのままみんなの想い、あとはもう言葉は要らないという気がします。
未来の宝石を見つけ出すという谷村さんの企み、またまた素敵ですね。
そして何よりも地球劇場ツアー、凄い谷村ワールドが待っていてくれそうで今から胸キュン状態です。
私はまだ先ですが7月からのツアーでは日本中を地球色に染めてしまいそうな予感が、、、。

広島の谷村さん大好き

June 13, 2014, 12:01 AM

谷村さん
 長い長いコメント,心からありがとうございます。もしかしたら,生番組をまだ見ていない私の書き込みも読んでいただけたのでしょうか?
 谷村さんの,「地球劇場」への思いがすごーく伝わって来ます。
これからもずっとこの番組が続くことを願っています。このステキな番組に焦点にあててがんばれそうです。 
 100年後といえば,自分の孫たちが100歳になるときですが,「アリス」と「谷村さん」をしっかりと伝えていこうと思ってます。
 娘には,ずっと谷村さんのことを伝え続けてきたので密かに応援してくれています。
 2度とない今を,谷村さんの歌と共に私の人生を生きていきたいと思います。
 最高の「地球劇場」でお目にかかれることと楽しみにしています。
梅雨に入り蒸し暑い日々が続いていることと思いますが,お体ご自愛くださいね。

akoako

June 12, 2014, 10:26 PM

梅雨空の中で咲く紫陽花が一際美しさを増し始めた気がします。
地球劇場のゲネプロも近づいて来てどんな内容になるのかと思っていたのですが、谷村さんからの書き込みで地球劇場というコンサートツアーのタイトルに相応しい未来に繋がる内容に期待感が一気にUPしました。
地球劇場ならではの初めての企画にも驚きです。私も身近に若い世代で夢を持って頑張っているアーティストを知っています。是非未来の原石を推薦したいと思います。(^_^)/~

吉田拓郎さんご出演の地球劇場はこのフォーラムでもコメントさせて頂きましたが、本当に大きな感動に包まれました。そして「昴」では涙が溢れて止まりませんでした。

良い歌が100年後もその後の世代にまで伝わるような地球劇場のコンサートツアーを心から応援します。(^_^)/~

フォーラムトップに戻る

All content © Dao Inc. Produced by RYNAPSE

このページのトップへ戻る