このページのトップ

Select Language
日本語
中文简体

ホームに戻る

Forum

フォーラム

フォーラムトップに戻る

谷村さんの投稿  鹿児島県薩摩川内市

Posted on  by 谷村新司 / 5 Comments

初めて訪れた鹿児島の川内市は鹿児島市内から車で約1時間、まるで初夏のような美しい光あふれる街でした。昨日の日曜日は地元でのお祭りもあって街はにぎわっていました(笑顔)木の床が懐かしく昭和の香りが残る文化ホールの50周年記念のココロの学校の開校でした!  出演してくれた地元の薩摩川内市少年少女合唱団は 6歳から17歳までの20名、まるで大きな家族のような温かさを持った元気で素敵なチームでした、歌ってくれたトトロメドレーには会場も みんな癒されて やさしい笑顔がホールいっぱいに広がりました、、、アンコールも終えた会場は笑顔が溢れて盛り上がったまま終演になりました、来てくださった皆さん 本当にありがとうございました!!  その後 スタッフたちの後片付を楽屋で待ってから みんな一緒に鹿児島市内まで車で戻り、、全員そろってお疲れ様の遅い食事会をしてきました!  気温24度、、まるで初夏のような あたたかさに包まれた素敵な一日でした(笑顔)

5 Comments

マリア(kobe)

November 08, 2016, 01:49 AM

たくさんのお便りをありがとうございました
今は限られた時間で 思うようにお返事が書けなくてごめんなさい

お元気そうなご様子に何より嬉しく思います
谷村さんのあたたかいお便りとそのやさしい笑顔に
大丈夫だからと声が聞こえてきそうです

                           マリア

KAZUKObyNAGOYA

November 07, 2016, 10:22 AM

チンペイさん・・・晴れるとさすが鹿児島! まだ温度は上がりましたね どこからかお祭りの音も聞こえて来そうな明るい雰囲気のココロの学校になったようですね(拍手) 車で向かう途中の秋・・・いっぱい見つめられていられたのでしょうね♪ 初めての街はどんな? から今回でつながったご縁・・・良かったですね! とっても素敵な鹿児島川内市のみなさんでしたね(拍手) トトロに癒されて・スタッフさん達の綻んだお顔にチンペイさんの中で良かった! がまた大きくなられたのでしょうね♪ どつしりと構えてくれている桜島に見守られて包まれたあたたかさは最高でしたね チンペイさん・・・良かったですね(笑顔)
チンペイさん・・・先日西尾でいただいたエネルギーは次につながる元気になりました(笑) 私にも昨日はとっても素敵な秋の日になりました♪

ふーせんひよこ

November 07, 2016, 07:50 AM

谷村さん、我が故郷 薩摩川内市での、ココロの学校、ありがとうございました。
50周年の文化ホール、50年前のこけら落とし公演は、父に連れられて行った故中村紘子さんのピアノリサイタルだったと記憶しています。小学校2年生の頃でした。

あれから50年・・まさか谷村さんの歌声をこのホールで聞けることができるとは!!
全国津々浦々、コンサートで周っていらっしゃるとはいえ、この地でなかなか開催されず、ファン歴42年間、お待ちしていました。

7年前、再婚によりこの地を離れましたが、昨夜は、このコンサート会場で、なかなか会えなかった友人、知人にたくさん会えました。
これも谷村さんに感謝です。
みんなとってもいいコンサートだった♪と、口々に言ってました。

暖かな秋の夜・・・本当にココロまで・・・ありがとうございました。

November 07, 2016, 06:06 AM

谷村さん、皆さん素敵な出会いのお時間になったことでしょう。(笑顔)
お子さん達の笑顔と歌声は、私達大人にとても力を与えてくれます。
イキイキと瞳を耀かせ夢に向かう・・・大好きな姿ですね谷村さん(笑顔)
気温の温かさと人の温もりと・・・最高の鹿児島になりましたね(*^。^*)
お疲れ様でした谷村さん・・・真心の歌声届きましたね(笑顔)
一つ一つ・・・ですね(笑顔)
宝物また心の鞄に入りましたね谷村さん(笑顔)

鈴音

November 07, 2016, 05:55 AM

谷村新司様
昨日6日の札幌は11月上旬の積雪としては21年ぶりに、20センチ以上(23センチ)の雪が降ったようです。鹿児島では24度と初夏の暖かさだったのですね。
初めての地、川内市からの(ココロの学校)お疲れ様でした。
お祭りにも遭遇されて町はさぞや賑やかだったことでしょう。長閑な街並みにこぼれる光の煌めきやその光と風に呼吸する木々の葉もまた美しく心にのぼってきます。
昭和の香りも漂う文化ホールはきっと初めてとは思えない温もりと落ち着きの感じられるホールだったのでしょうね。
そして総勢20名の合唱団の皆さんのトトロメロディーは優しさと癒しに溢れた素晴らしいココロの学校になりましたね。
会場に流れる優しさと温もりと、そしてゆったりと流れる時間のなかに零れる光や風の影や囁きを遠くに眺めるような目映い光景が伝わってきました。
そんな景色のご報告にとても癒されています。
素敵なご報告を頂きありがとうございました。
鈴音 拝

フォーラムトップに戻る

All content © Dao Inc. Produced by RYNAPSE

このページのトップへ戻る