このページのトップ

Select Language
日本語
中文简体

ホームに戻る

Forum

フォーラム

フォーラムトップに戻る

谷村さんの投稿  厚木は秋晴れ!

Posted on  by 谷村新司 / 15 Comments

45周年記念コンサートツアー(STNDARD)も 今日から後半戦に突入です!  まさに秋晴れの神奈川県 厚木市文化会館は初秋の爽やかな熱気に包まれ ワクワク感の中スタートしました  穏やかで笑顔がいっぱいの観客の皆さんの あたたかな応援に ステージは徐々にヒートアップ そしてアンコールまで一気に突っ走ってしまいました(笑顔)   夏休み明けでの 久しぶりの本番2時間半のコンサート 終わった後に改めて こんなにステージの内容が濃かったんだ!!、と実感しました(笑)  終演後の楽屋口には 綺麗に一列に並んだファンの皆さんが それぞれ手を振りながら ありがとう!の声をかけてくれました  幸せな瞬間でした、、、、厚木で出会えた皆さん、本当に有難うございました!    そして厚木から車で家路についたのですが、、、東名高速が御殿場のアウトレット帰りのみなさんも加わっての東京まで続く大渋滞、、、そんなわけで国道をひた走り 何と2時間もの長旅を経て 夜9時30分 無事に我が家にたどり着きました(笑顔)  丸一日 充実しっぱなしの ツアー後半戦のスタートでした!!

15 Comments

さちこ

September 06, 2017, 12:58 PM

過ぎ行く夏と新しい秋がバトンタッチしているような爽やかな日曜日、厚木でのコンサートは素敵な時間でした。

個人的に少々気が重いことがあり、なんとなく落ち着かない気分でホールに向かいましたが、谷村さんの世界に触れた途端、気持ちが軽くなりました。
こうして歌っている谷村さんがいらして、聴いている自分がいる、このかけがえのない瞬間があれば、大抵のことはやり過ごすことができそうな気がしました。今までだってそうでしたし。
そう気付いてからは、谷村さんに出会った少女の頃のように、谷村さんのこの歌が好き、このフレーズのこの声が好き、この笑顔が大好き…と、思いっきりトキメいていました。これは恋ですね。

初恋の方にずーーっと恋している私は、とても幸せだし、有り難いことだと思います。

また逢いに行きます
季節の変わり目、どうぞ身体をお大事に

マリア(kobe)

September 06, 2017, 12:12 AM

谷村さん、素敵なお写真をありがとうございました
やさしい笑顔にピッタリの「白」
とってもお似合いで大好きです

そのやさしい笑顔に私は幸せになれて
全ての思い出を花束にして胸に抱いています
この山を登りきって
大好きな谷村さんにもう一度会いに行かせていただきますね

「45周年スペシャル企画」とても楽しみです
諦めないと誓ったあの日を思い出して
夢で終わらないようにしっかりと抱きしめたいと願っております

                      晩夏

                          マリア

LADY M

September 04, 2017, 09:18 PM

谷村さん、カッコよかった! ステージも谷村さんもとてもカッコよかった!
今の自分の気持ちにぴったとくる詩がありますね。涙がどぅーっと溢れました。
谷村さんと会う時は、何時も良いお天気で嬉しいです。

カッシー(追伸)

September 04, 2017, 07:03 PM

チンペイさん ごめんなさい

皆さまがずっと元気でいらっしゃることを願っていらっしゃるのは チンペイさんだとわかってます

皆さまがそう思っていると思います

「物」を突き抜けて「音」もない自分のこころで感じることの大切さを チンペイさんは今歌っていらっしゃるのだと思うことにしました

おり紙

September 04, 2017, 12:02 PM

45周年コンサートツアー、後半最初の厚木は良いお天気となって本当に良かったです
素晴らしい感動のステージをありがとうございました! お帰りは大変でしたね! お疲れさまでした☆
この処、自分の回りで色々な事があり 落ち込んでいたりしましたので、谷村さんの歌声にもう胸がいっぱいになっていました 心と身体の隅々まで深く響いて大きな力を頂きました 握手もして頂けて本当に感激でした!
昨年、この厚木のコンサートの後 美しい夕暮れに羽根のような綺麗な雲が見えて感動でしたので、この地で再びお逢い出来た事が本当に嬉しいです! 昨夜は綺麗なお月さまが見えました~
大きな力と幸せを 心からありがとうございます!
いつも沢山の素敵なお写真とお便りにも元気を頂いていてとても感謝の思いです
どうぞお身体大切にされて下さい☆☆☆

mn*yokohama

September 04, 2017, 10:39 AM

谷村さん
厚木のコンサートありがとうございました
谷村さんの声に包まれた幸せな時間でした
あっという間に過ぎたように感じていますが、
心に中には強く大きく残っています
お見送りも出来て思い出深い一日になりました
ほんとうに素敵な時間をありがとうございました
お帰りは渋滞で大変だったのですね、お疲れ様でした
後半戦のツアーに向け、お体にお気を付けて

鈴音

September 04, 2017, 10:39 AM

谷村新司様
澄んだ青空の下、爽やかな秋晴れのスタートとなり何よりでした。待つほどに喜びは倍加して行きます。この日を待ち侘びていらした皆さんと谷村さんの喜びが大きく波打つ鼓動に感じられてきます。
その場にいるようなこの喜びは、大げさとも思われるかもしれませんが、私には我が身に重なる大きな喜びなのです。これが在って応援に力が入るのかもしれません。
谷村さんへの皆さんの感動と喜びと、それをとっても喜んでいらっしゃる谷村さんの光景。この力強い関係を見させて頂くだけで、感じさせて頂くだけで言葉にならない喜びに包まれます。(この絆を何時までも・・)と願い、これからも祈り続けて行きます。
お見送りの際の皆さんの【ありがとう!】とお手振りには、感動への感謝とこれからも変わらない谷村さんへの情熱と尊敬で共に歩んで行かれることの約束を示していらしたのではないかと思います。温かくて強い絆を思います。
・・・・・・・・・・
楽しかった夏休みの光景と充電完了で満杯になったエネルギー。スタートの一日はきっと、溢れるほどの熱い心と喜びの笑顔に溢れた、至福でいて掛け替えのない時間ではなかったでしょうか。
また、後半戦のスタート日に重なるように、眞子様と小室圭さんとのご婚約内定の発表とお二人の記者会見も行われました。仲睦まじいお二人の、万葉の世界が想われるような、太陽とお月様になぞらえたお互いを大切に思い合うご発言がとても素晴らしかったです。
谷村さんと皆さんの、喜びと感動に触れること、そして眞子様と小室圭さんとのご婚約内定の慶びという、二重三重の悦びがこの爽やかな秋空の下に味わえてとても素適な一日になりました。
・・・・・・・・・・
45周年記念コンサートの後半とスケジュールの後半を占うような厚木市からの素晴らしい初日に乾杯です。お疲れ様でした。
ありがとうございました。
長くなりました。
鈴音 拝

あけみちゃん

September 04, 2017, 10:29 AM

ちんぺいさん
素敵なひとときをありがとうございました。
ちんぺいさんの歌に包まれて、ずっと笑顔で穏やかな優しい気持ちになっていました。
コンサートに行けるって、ほんとうに奇跡のような幸せなことなんだなあと、感謝の気持ちいっぱいでいます。
ありがとうございました。
次は来月の渋谷です。
その日を楽しみに元気で頑張ります!
ちんぺいさん、すっごくかっこいいです‼︎

ペン子

September 04, 2017, 09:45 AM

おはようございます(^^)

コンサートツアー 後半戦も 素敵なスタートができた様子で 良かったです(^^)

各地で 待っている 皆さんと いい時間を過ごせます様 祈ってますネ

朝夕 肌寒くなってきましたネ 風邪などひかれませんように

オレンジ

September 04, 2017, 09:28 AM

おはようございます!
昨日は高校時代の思い出がいっぱいいっぱい詰まった故郷の厚木市文化会館へ
1980年10月のアリスコンサートから37年の時が流れていました。
8歳で出会ったちんぺいさんの声は、時を越えて今でも世界で一番素敵な声です。
幸運にも手を伸ばせばちんぺいさんに届きそうな席で、一曲一曲を・・そして
軽快なトークを堪能させていただきました。
STANDARD〜呼吸〜のCDを聴きながら、「今日は奇跡のような時間だったね!」
「目合った?合ったよね~」「握手したかったな~」と主人と興奮したまま帰路につきました。
何にも代えがたいちんぺいさんワールド、本当に本当にありがとうございました。

ムズムズしています。
何かが動き出す時のワクワク感を楽しみながらその時を待ちたいと思います。

カッシー

September 04, 2017, 08:58 AM

チンペイさん おはようございます
厚木での 人時 をありがとうございました
1階の一番後ろの音響さん?の横でした
後ろを気にすることなく 思いっきり俯瞰的に楽しめました
14時頃に会館の駐車場のトラック2台の近くに車を置き あぁコンサートは始まっているなと

安心したことがあります
それはチンペイさんから 次のコンサートまでみんな元気でいてね とおっしゃったことです
最近なかなか聞けなかったので

厚木にも行けてよかったです

KAZUKObyNAGOYA

September 04, 2017, 07:25 AM

チンペイさん・・・おはようございます♪ 秋晴れの中のココロハレバレ・・・チンペイさん・みなさんのお顔が浮かんでいます(拍手)晴れやかな熱さとの後半のスタート・・・ホントに良かったです!久しぶり・・・がお気持ちを引き締めそして高めたのでしょうね(拍手)素敵な素敵な秋の始まり・・・うんとお感じになられたのでしょうね♪ 楽しまれたみなさんも!濃~い時間・・・この先もきっと!ですよね♪ 良かったですね♪ 良かったです!!お帰りの大渋滞・・・まぁ!(汗)季節がよくなるとみんながお出かけ気分になりますね 厚木がちょっと遠いとお感じになったのも今回の中の思い出になりましたね(笑)お疲れさまでした(笑顔)

KEIKO

September 04, 2017, 06:59 AM

谷村さん、昨夜は本当にお疲れ様でした。
爽やかな笑顔あふれる見送りのあとが、そんなことに
なっているとはまさか思わず、、、
私はコンサートの余韻に浸っておりました。

厚木の文化会館は私にとっては思い出の場所。
初めて谷村さんに会ったのが37年前の10月、
アリスのコンサートでした。
あれから数え切れないほどのコンサートへ足を運びましたが
やはり「初めて」というのは特別なものです。

そして昨夜はなんと一番近い場所での再会!
本当に幸せな瞬間でした。
次にお会いできるのはいつでしょうか。
お忙しいと思いますが、どうぞお体に気をつけてください。

幸せな時間を本当にありがとうございました。
次は、、、<アリスのちんぺいさん>に会いたいです。

あなただけの私

September 04, 2017, 01:39 AM

お疲れ様でした。

ご褒美は
スズムシの音に綺麗なお月さま
だったのではないでしょうか?

お休みなさい。

寿美

September 04, 2017, 12:53 AM

一般道での長旅は、本当疲れてしまいますよね(汗)
お疲れさまでした…

厚木、感動の2時間半…ありがとうございます♪
後半戦スタートご一緒出来たこと、本当に感激でした
この後のツアーも心待ちに、又明日から頑張れます
季節の変わり目、お身体ご自愛下さい

フォーラムトップに戻る

All content © Dao Inc. Produced by RYNAPSE

このページのトップへ戻る