このページのトップ

Select Language
日本語
中文简体

ホームに戻る

Forum

フォーラム

フォーラムトップに戻る

谷村さんの投稿  雨上がりの夜

Posted on  by 谷村新司 / 7 Comments

今日夕方、東京から無事に新潟に入りました  雨の中の到着でしたが夜になって雨が上がって 明日はいい天気になってくれそうな気配です(笑顔)  なつかしい万代橋を渡ってホテルについて ゆっくりとお風呂に入って明日への準備は バッチリです!  明日は初めての≪りゅうとぴあ劇場≫、、どんなホールか楽しみです  久しぶりのこのホテルも創業39年だと聞き 驚きました。  かつて美空ひばりさんとお会いしたのも このホテルのエレベーター前だったな、、、、なんて少し干渉にふけってしまいました(笑) そうそう きょう新潟に来る時の新幹線の中で音楽界の大先輩のギタリスト≪アントニオ古賀≫さんからお声をかけていただきました、、、今も尚お元気で 南米など海外コンサートを続けてらっしゃるとの事 頼もしい限りです!  いつも応援していますよ、、、と優しい笑顔でお声をかけていただき 恐縮してしまいました 新潟駅についても 心があたたかだったのは そのお人柄のせいだと気づきました、、、、どうぞお元気でこれからも演奏活動を続けられんことを 願っています!   さあ、明日は久しぶりの夜6時半からのコンサート ゆったりと準備をして本番に臨みます、、、明日新潟でお会いできる皆さん  最高の笑顔で逢いましょうね!!

7 Comments

秋桜

September 08, 2017, 10:20 PM

谷村さん、新潟はすっかり秋の装いで迎えてくれたのでは・・・
旅は新しい出会いと、そして懐かしい思い出がココロを豊かにしてくれますね♪
大切な一瞬一瞬が明日に繋がることを旅は教えてくれますね(感謝)
私も、12月に初めて東北を訪れます(笑顔)
春から、谷村さんのステージを追い続けて、秋を迎えオーチャードホール、国際会館そして帝国ホテルと、今年は私にとって本当に幸せな特別な一年となります(感謝)
新潟の皆さんとの素適なステージとなりますように(願)

鈴音

September 08, 2017, 02:13 PM

追記:谷村新司様
・・・・・・・・・・
アントニオ古賀さん、懐かしいですね。お父様の古賀政男さんと揃ってギターの名手ですね。
私の父もお二人の大ファンでお二人の楽曲をよくギターで弾きながら歌ってくれていました。レパートリーもとても広いですね。
子供が聴いて理解するには相当難しく無理があったけれど、解ったふりをしながら父のギターと歌を聴いていました(苦笑)
父とお二人の楽曲への思い出に今でもテープやレコードはセットで置いてあります。
ギターを残しておくべきでした・・。なんでお風呂の焚きつけなんかにしてしまったんでしょうね(苦笑&涙)
父への思い出に重なる懐かしい昭和メロディーはとても好きです。
人柄は他人が感じて決めてくれることです。自分で自分の人柄なんて解りようもないです。人柄を感じてもらうように普段から人様には温かく接して行った方がいいですね。先ずは笑顔からでしょうか・・。
・・・・・・・・・・
段々開演の時間が近づいて来ました。ご準備もと整いつつあるかと思います。
成功と熱い感動を願いつつエネルギーを送り続けております。頑張ってください!
ご報告を楽しみにしております。
長くなりました。
鈴音 九拝

鈴音

September 08, 2017, 02:11 PM

谷村新司様
降り立たれた新潟の街は雨に曇り、心なしか寂しさも感じられてくるようです。
一雨一雨、肌寒くなる初秋の風は夏への決別をより確かなものにしてくれる、時の栞のように思いますが、降りしきる雨とその匂いは谷村さんに何を想わせてくれていたのでしょうか・・。
ライトに照らされる雨の滴やそれを弾くワイパーの音。そしてタイヤが弾く飛沫の音。雨に煙る夕暮れの新潟はコンサートに向けての想いや様々な想いが込み上げてきていたのかもしれませんね。
一歩一歩踏みしめるように渡られたホテルまでの懐かしい万代橋も、45周年の谷村さんを温かく熱くそして静かに迎えてくれましたね。
懐かしい思い出に触れながら踏みしめる歩みの先には常に華やかなスポットライトが待っています。スポットライトと押し寄せる波の拍手と肌への熱い感触が未来を創って行きます。
一歩先の映像と肌への感触を確かな手応えにしながら来るべき未来を創っていただきたいと願っています。
自分の道は自分にしか作れません。谷村さんにしか出来ないことです。一瞬一瞬を味わいながら時には振り返りながら素晴らしい明日に繋げていただきたいと願っています。
(続く)
鈴音 拝

祐青

September 08, 2017, 10:34 AM

前に新潟に行ったのは2年前、、、サザンのおいしい葡萄の旅ツアーでした。ライブが終わって、会場の朱鷺メッセからホテルに帰る途中、萬代橋のライトアップをずーっと見ていた記憶があります。ライトに動きがあって、河面に反射していてとても綺麗でした。でもその時は、萬代橋は渡らなかったので、今回は初めて渡ります。渡らないと行けないので、、、笑。今、東京駅に向かっています、、、

奈良舵

September 08, 2017, 08:32 AM

雨上がりの奈良です。草木がツヤツヤ♪ 今日は現場から離れて出張です。新しい出会いが生まれそう☆ チンペイさんは新潟ですね。楽しい幸せな笑顔に包まれますように(^^)/~

KAZUKObyNAGOYA

September 08, 2017, 07:41 AM

チンペイさん・・・おはようございます♪ いいお天気です・・・きっと新潟の空も段々と♪ と思っています 今日はゆっくりのスタート・・・きっとそのころの空は♪ と思い浮かべるだけでうれしくなります 初めての会場への思い、新潟のみなさんとの時のためにゆっくりとお気持ち高めてくださいね 久しぶりの新潟で思い出すこと、出会ったこと・・・一つの旅の中の色々がとっても素敵!を作りますね♪ 今日もきっと!今日が忘れられない時となりますように!(笑顔)
チンペイさん・・・昨日は父を送って18年の命日でした やっと命日が悲しいだけじゃなく父の喜ぶ顔を思い浮かべられるようになった気がしました お供えのお酒とお大福に毎年苦笑です そして今日は母の誕生日です 一年で一番思いが深くなる二日間です 父の分も父よりも15歳も長生きしてくれている母・・・母との毎日が何よりも愛おしい私の今です あらためて両親に感謝の今日を過ごそうと思っています(笑顔)チンペイさん・・・ココロハレバレです!素敵な一日になりますように!
うれしいDAOからのお知らせが届きました ありがとうございました♪ 素敵な素敵なこれから・・・とっても楽しみにしています(笑顔)

秋桜

September 07, 2017, 11:39 PM

谷村さん、旅先での素敵な出会い、アントニオ古賀さんのギターとても素敵ですよね

フォーラムトップに戻る

All content © Dao Inc. Produced by RYNAPSE

このページのトップへ戻る