このページのトップ

Select Language
日本語
中文简体

ホームに戻る

Forum

フォーラム

フォーラムトップに戻る

谷村さんの投稿  残暑の気配

Posted on  by 谷村新司 / 13 Comments

陽炎が立つアスファルトの道 東京は連日の猛暑  でも夕暮れからの風の気配は 遠くの秋の匂いを運んできてくれています(笑顔)  酷暑の特番の京都ロケも無事に終わって 後は9月の放映を待つばかりです、、、、詳しいお知らせはもうすぐです もうしばらく お待ちくださいね(笑)   今日から夏の甲子園 100回の記念大会が始まりました  高校球児たちのはつらつとした姿が 見ている方にも元気を届けてくれています  例年よりも一段と熱い甲子園を 懐かしみながら楽しみましょう!!

13 Comments

マリア(kobe)

August 07, 2018, 01:43 AM

谷村さん、旅のお便りありがとうございました
思うようにお返事ができなくてごめんなさい
今日は体調も良くなりました(笑顔)
何処でロケをされているのかしら・・・
地図を見ながら こころの旅を楽しむことができました
日焼けされたステキな谷村さんの笑顔
来月の放映が間に合うと嬉しいです~楽しみにしていますね
お疲れが出ませんように ゆっくりとお休みください

夏の甲子園が始まりましたね
長い歴史の中 100回の記念大会 
節目を迎えて今年はどんなドラマが生まれるのでしょう~
日本の夏「高校野球」に たくさんの元気をいただいております

                          マリア

うさぎ

August 06, 2018, 10:33 PM

谷村さんバースデーカードありがとうございました。昨日、谷村さんの大好きな尾道から帰ってきました。大宝山千光寺さん、尾道街道をレンタカーで走り瀬戸内の夕日が沈む景色は最高に綺麗でした。道後温泉温泉に立ち寄り主人と楽しい旅でした。

岡崎のヒロちゃん

August 06, 2018, 04:27 AM

おはようございます京都のロケ暑い中無事収録、お疲れ様です9月楽しみにしてます根今年は40度近い温度が続く毎日風も痛い暑さ、、頑張ってもう少しの夏を乗り切りますね。

あなただけの私

August 06, 2018, 01:56 AM

谷村san
今頃は
夢の中でしようか?
お昼間は高校野球を見てました。
こんなに暑い中
選手の皆んなは大丈夫なのかなあ?と心配しつつ、、。
夜になってお稽古!!
終わってハイボール!!
何故か涙がでてくるの、、、、。
泣き上戸、、、、、。
二杯目いきーす!!
「やんたん」今から聴く予定だけど直ぐにお休みタイムになりそう(⌒▽⌒)
あしたもお休み!!ごゆっくりなんです。。。
意味不明の涙、なみだ、、、、、
ゴメンぬさい、、。
お休みなさい。

akoako

August 06, 2018, 12:55 AM

谷村さん
酷暑の中での京都ロケお疲れ様でした。本当に厳しい暑さなので体調を心配していました。無事終わってよかった(^_^)/~放映の日を楽しみにしています。
もう1か月近く続く猛暑日、流石に身体へのダメージも大きく今日はついに嘔吐や全身の脱力感などに襲われダウンして動けなくなってしまいました。(泣)まだまだ酷暑は続きそうな京都です。
秋の訪れが今年ほど待ち遠しく感じる年は初めてかも。(ーー;)
9月の谷村さんのコンサートには元気に参加出来ますように。
甲子園での選手宣誓、とても清々しい宣誓でしたね。熱戦を期待します。

ペン子

August 06, 2018, 12:16 AM

放送 楽しみにしてます(^^♪

昼間はまだまだ暑いですね

朝夕は少し過ごしやすくなったかなぁ
なんて感じつつ
毎日過ごしてます

また 次笑顔で会えるのを楽しみに 日々頑張ります!

お忙しい事と思います お身体ご自愛ください

KAZUKObyNAGOYA

August 05, 2018, 09:57 PM

チンペイさん・・・お帰りなさい♪ 暑い中でのロケ・・・お疲れさまでした! きっとこの夏の素敵をお伝えくださることでしょう 9月なのですね(拍手)放送の頃には残暑が名残になってるのかも・・・ですね♪ もうすぐのお知らせ・・・それまで楽しみに待っていますね(笑顔)
夏の甲子園・・・日焼けで真っ黒さん達の暑さよりも熱い一生懸命に応援おくります(拍手) 一試合にかけたエネルギー・・・汗と砂まみれの真剣な姿がすごいです 甲子園も夏のどまん中ですね がんばれ~!夏も私の中では「あぁ~甲子園♪」となってしまいます(笑)

鈴音

August 05, 2018, 08:55 PM

追記;谷村新司様
・・・・・・・・・・
どんなに猛暑が続いても明後日には立秋を迎ゑ、この日を以って残暑となります。
夜明けも少しずつ遅くなり5時は薄暗くなってきました。哀歓をそそる早朝のヒグラシ、一つ二つと夕方に聞こえる虫の声に、秋が近くなったことをしんみりと感じさせてくれています。季節感が少しずつずれたり寒暖の差が大きくなったりと、私達の周りで異変が生活を混乱させています。異常が正常となってしまいつつある近年は私達の感覚も狂わせるものだと思いますが、上手に慣れていく必要がありそうです。先ずは自分の体感・体の声を聴き変化に気付くことです。無理をしないで体の声に素直に従うのが一番かなと思います。
暦や俳句の世界には季節を表した言葉でできていますね。季節感が変わってくるとそういった言葉に見直しが必要になって来るでしょう。今までにも消えていった言葉、新たに加わった言葉と、時代と季節感に合った言葉へ変化してきています。
・・・・・・・・・・
激暑であったぶん秋が恋しいですが、行き合いの空も夏から秋へと徐々変化して行きます。空にも大地にも小さな小さな秋から見つけていきたいですね。
体調の変化に気を付けつつもう少しの辛抱です。
長くなりました。
・・・・・・・・・・
山の宿 残暑といふも少しの間(高浜虚子)
鈴音 拝

鈴音

August 05, 2018, 08:53 PM

谷村新司様
酷暑の中での京都ロケ、お疲れさまでした。九月に放送されるのですね。楽しみにしています。
さて、七日の立秋を目前に相変わらずの猛暑が続いています。日中の厳しい日差しを避けているのでしょうか、街行く人の姿はまばらです。
自宅からほんの十分の距離でも外出すれば帰宅する頃には吹き出す汗に全身びっしょりです。立秋はもう直ぐ其処なのにですね。日に何度かのシャワーはまだまだ必要です。
さて、そんな折、いよいよ高校野球も始まりました。どの試合も限界を超えてしまうような酷暑での熱戦になるわけですが、長時間に亘る過酷な条件を考えると応援よりも選手の皆さんの身体の方が心配になります。体調の異変や熱中症にならないように、くれぐれも安全面を第一に試合に臨んで頂きたいと思うばかりです。この高温を考えると、オリンピックもそうですが真夏でなくても良いのではないかと思ってしまいますね。
(続く)
鈴音 拝

祐青

August 05, 2018, 06:44 PM

酷暑のロケからお帰りなさい!無事で良かったです。その後どうしたかな〜?と、気温を見ながら心配でした。特番も楽しみにしています。笑 今年の甲子園は、久しぶりにゆっくり見れそうです。みんな体調を崩さないように頑張ってほしいです。4日の土曜日は、猛暑の中、久しぶりにお出かけをしました。色々ブログを読んでいて、王子神社に槍のお守りがあることを知って、それを例大祭に授与してもらってお参りすると満願成就のご利益がある、、、調べたら例大祭がこの金土日曜日にあって、行こうと決めていました。槍のところは黒く木で出来ていて、赤い棒に金色が螺旋に巻いてある、可愛い槍のお守りです。それと、桐箱に入った病気平癒のお守りも必要だったので貰ってきました。この前、さぼうるのマスターのいる病院にお見舞いに行った時に、昨年のPHP12月号の本にマスターのことが載ってるのを教えてもらって、その本を取り寄せて読みました。それでマスターのことがよく分かったので、また逢いたくなって、王子神社のあとに行ってきました。お話してるとその間に元気が出てくる様子で、さぼうるの思い出のお宝写真をまた見せてくれました。リハビリの時間が来るまでの短い時間でしたが、少し元気になってくれて良かったです。今度は病室の階が変わっているかも?って言っていたので、また来いってことだと受け止めて、、、笑、、、わかりました!って言って帰って来ました。うちの父親と歳は変わらないのですが、なんだか、おじいちゃんに逢いに行っているみたいで、マスターの声を聞くだけで落ち着くというか、安心できます。そして孫にお土産持たせるみたいに、サイダーをくれました。笑 病院から外に出て空を見上げたら、青空にいわし雲、、、暑いけど秋は近づいているのですね、、、、、谷村さんも元気にお仕事頑張ってください。ずっと大好きです。笑

秋桜

August 05, 2018, 05:15 PM

今日、誕生日を迎えました❗️今は亡き両親のことを想いながら一日が過ぎています。

奈良舵

August 05, 2018, 03:06 PM

今年の天候に惑わされて巣ミッチリの子ツバメ達がデイの軒先で鳴いてます☆ セミもあまりに暑いと鳴かずにヒッソリ気温が下がるのを待ってるみたいです。早稲はもう穂が出だしたとか。記録的な暑さもあと少➰し(^.^)☆ 9月の放送待ってます♪

R~

August 05, 2018, 02:26 PM

谷村さん(笑顔)スタッフの皆様、本当にお疲れさまでした。楽しみにお待ちしています。今日から熱い皆さんとご家族の愛を感じながら観ています、懐かしいあの頃の私に戻って始球式楽しみに二度味わい深い甲子園に感謝しています。

フォーラムトップに戻る

All content © Dao Inc. Produced by RYNAPSE

このページのトップへ戻る