このページのトップ

Select Language
日本語
中文简体

ホームに戻る

Forum

フォーラム

フォーラムトップに戻る

ユーザー投稿  季節は廻って

Posted on  by akoako / No Comment

谷村さん ご無沙汰しています。
気がつけばはや12月を迎えました。
昨日は主人の七回忌で主人の郷里綾部に帰省し親族と共に主人の
七回忌を無事済ませることが出来ました。師走とは思えない暖かな陽射しに包まれていました。
主人が亡くなった直後のことが色々と思いだされます。
亡くなった直後の時期に隣接する街で谷村さんのココロの学校が
開催されるのでまさか主人が亡くなることなど想像することも出来ず
もちろんチケットは手元に届いていました。
とても会場に向かう気持ちなど起きず参加することは諦めていました。でも前日になって今近くである時に行っておかなければもう谷村さんに逢う機会は訪れないかもしれない、、、
そう思い直して当日会場に向かいました。。。当然席についても何時ものような気持ちは無く心は全く別のところにあるようでした。
歌声は耳に入らず顔を上げることも出来ませんでした。
でもある曲の時突然歌声が心に届き顔を上げた時目の前の谷村さんと視線があいました。理由はわからないけど氷が解けたように心の中に谷村さんの歌声が入り込み涙でステージの谷村さんが見えなくなりました。終演後行われた握手会で誰にも話せなかった想いを谷村さんに伝えることが出来心のつかえが取れました。(今日のコンサートに)
「来てよかったと思いますよ。」と励まされそれから前を向いて進もうと思いました。
本当に長い人生の中では色々な思いがけないことに遭遇します。
でもこれからも谷村さんの歌声に支えられて頑張っていきたいと思います。誕生日の岡山の歌暦には久しぶりの谷村さんにお逢いしに行きますね。

No Comment

フォーラムトップに戻る

All content © Dao Inc. Produced by RYNAPSE

このページのトップへ戻る