このページのトップ

Select Language
日本語
中文简体

ホームに戻る

Forum

フォーラム

フォーラムトップに戻る

ユーザー投稿  なつかしいホール

Posted on  by 広島の谷村さん大好き / No Comment

谷村新司様
 昨日の夕方、ある方の招待で落語を聞きに行きました。谷村さんのコンサート以外は行くことがないので、最初は楽しみにはしていなかったのですが、林家たいへいさんの落語にすっかりはまり込んで、涙が出るほど笑えた楽しいひとときを過ごすことができました。笑い転げてしまって隣の席の方にあきれられたかもしれません・・・
 その会場は、谷村さんが「こけら落とし」に来て下さった場所でもあり「ココロの学校」を開いて下さった場所でもあるのです。何年前なのかパンフレットを探してみると22年前、「4分の一の青」というタイトルでした。一番前の席で聴いた曲「コラソン」は今でも大好きな曲です。もう一度聴きたいです!チケットの発売は寒いときだったと思いますが、早朝の5時から並んでゲットしたことを思い出しました。
昨日は会場に6時半に着いたので開演までの30分の間、あの日のことを思いだしながら、緞帳が上がり、ステージに谷村さんが出てくるのではないかと夢のような事を考えていました。ココロの学校では、地元のかわいい少年少女たちが谷村さんに夢を語っていたことが昨日のことのように思い出されました。
 また、再びこの懐かしいホールのステージに谷村さんが立たれる日が来ることを願いながら、招待して下さった方に感謝しながら家路につきました。
今日の広島は、陽射しは春ですが真冬のような冷たい風が吹いています。
次のステージももうすぐですね。今年のツアーはたくさんありますので体調を崩されませんように・・・・私も、国立劇場、大阪へと準備をしていきます!
お目にかかれる日を楽しみにしています。

No Comment

フォーラムトップに戻る

All content © Dao Inc. Produced by RYNAPSE

このページのトップへ戻る