このページのトップ

Select Language
日本語
中文简体

ホームに戻る

Forum

フォーラム

フォーラムトップに戻る

谷村さんの投稿  感謝と感動!

Posted on  by 谷村新司 / 15 Comments

神戸は日本晴れ、まるでアリスの70歳の限りなき挑戦を 後押ししてくれているようなのまばゆい初夏の陽射し  想い出の神戸国際会館は 天辺までびっしり満員 立ち見の方達もいっぱいの皆さんのもの凄い熱気にあふれかえっていて 本ベルと同時にホールを揺るがすようなどよめきと歓声が上がり アリスコールが響き渡っていました  ステージと袖のメンバー達もみんな武者震い アリスもワクワクが最高潮に達して ステージへ、、、、あとは時空を超えた夢のような時間が過ぎていきました(笑顔)  ステージの内容はまだお話しできませんが 5月1日発売のニューアルバム(アリス限りなき挑戦ーOPEN GATE- THE SETLIST) を参考に想像を膨らませてくださいネ! この日の為に全国から会場に来てくれているみんなの 弾けるような笑顔と涙が何よりもうれしくて 何度も胸がいっぱいになった初日のステージでした、、、、、明日の神戸(千秋楽)も お互いに笑顔いっぱいで 弾けていきましょうね(笑顔) 今日の再会と出会いのすべてに 感謝です!

15 Comments

ななこ

May 12, 2019, 01:18 AM

アリスの皆さん、感動の時間をありがとございました。
三人の姿を見るだけで、涙があふれました。そして、ちんぺいさんとべーやんが、、、、その姿を見るだけで、(ポートジュビリーでの審査の時、飛行機のなかでちんべいさんが体調を崩した時 )など、お話しに聞いていることが一気に甦り、幸せ・胸キュン・鳥肌・感動・涙、、、なんともいえない気持ちになりました。
ありがとう、アリス! これからも限りなき挑戦を!!

涙のチューニング

May 07, 2019, 10:44 AM

おかえり、アリス!

GWだったので前日入りで参加できた初日の神戸。
いつものポジションについた三人の”プラチナ・トライアングル”、暗転のステージにそのシルエットが浮かんできただけで胸が熱くなりました。
アリスのチンペイさんは、やっぱり最高にカッコいい!ベーヤンは前回のツアーよりもさらに声がパワーアップしていたようで驚きました!きんちゃんのドラムもノリ過ぎなくらいノリノリで(笑)カッコよかった!サンズバンドも、もうアリスの一部のようですね!
アリスとサンズバンドと客席が一体となって盛り上がった、最高のステージに感動でした。気がついたら涙が頬を伝っていて自分でもびっくりです。

ツアー初日にちょっと暗い話題で申し訳ないですが、じつは1月に父が他界しました。昨年2月に逝った母を追うように・・・。一年足らずで両親を失い、寂しさやら後悔やらで気がつくと気分が塞いでいる日々がまだ続いています。でも、アリスのステージが、少し上を向くきっかけになってくれたような気がします。
開演前には神戸に住む妹家族と会うこともできました。久しぶりにハーバーランドや南京町、北野の辺もぶらぶらできました。そうそう、ピノッキオでランチもしてきましたよ。

長丁場のツアーです。アリス三人も、サンズバンドも、スタッフの皆さんも、どうか無事に完走できますように!
東京近辺の会場には可能な限り行くつもりです。
まず次は、武道館。
また元気にお会いしましょう!

おかえり、アリス。
そして、帰ってきてくれてありがとう!

五島 幸知

May 07, 2019, 08:56 AM

祝 アリス アゲイン!
わが街 神戸、国際会館で 皆元気で再会出来た事 何より嬉しく思います。
パワフルな古稀のアリスが 想い出の箱から取り出し聴かせて下さる名曲に包まれて、心と体の細胞が一気に熱くなり 満面の笑顔で弾けた 夢のように幸せなひとときでした。
新曲から 現在のアリスの想いを感じています。
令和元年、新たな時代の挑戦の旅 楽しみながら御三人にとって素晴らしいツアーとなりますよう 願っております。

さちこ

May 07, 2019, 12:46 AM

アリスツアーの初日の場にいることができて、とても幸せです。
アリスは私にとって、いつだって格好良い存在です。
現在のアリスもとっても素敵です。

初日には、長い間ともにアリスを愛する友達や離れていてなかなか会えない友人たちと、同じ場所で同じ時を過ごし、同じように心を熱くしました。かけがえのない嬉しさです。病を乗り越えて会場にやって来た友との再会を喜ぶこともできました。そして、今は一緒に過ごせない人たちのことも思いました。
アリスが蘇るたびにアリスを通して知り合った人たちとのご縁も深まるように思います。
ほんとうに有り難いことで、心から感謝しています。

「限りなき挑戦」ーーなんて希望を感じるタイトルでしょう。
ワクワクします。
チンペイさん、皆さんと楽しい旅を続けてくださいね。もちろん私も笑顔いっぱいで(時々涙しながら)ついて行きます!

サギタリアス&kimi

May 06, 2019, 10:03 PM

至福の時を有難うございました!!
古希になられてもパワー衰えず健在な姿にたくさんパワーを頂いてきました

大好きなアリスが目の前に居る幸せ
日頃の肩の痛みも忘れて一心に頭上で手拍子を頑張りました(๑≧౪≦)
この思いが届いたでしょうか、、
次は武道館に思いを馳せて、又元気に行けるように頑張ります!!

ありがとう!ALICE

ペン子

May 06, 2019, 09:42 PM

こちらこそ たくさんの笑顔と感動をありがとうございます!

アリスって いいですね
出逢えた事に感謝です

2日間 お疲れ様でした
素敵な旅の始まりですね

和歌山でお待ちしてます

萩乃星

May 06, 2019, 08:34 PM

谷村さん、
限りなき挑戦スタートしましたね。
ワクワクドキドキお会いできる日を楽しみにしていたけど
もうワクワクドキドキを通り越して
心臓バクバクになってます
アリスに早く会いた~~~~~~~~~~い!

J&N

May 06, 2019, 01:08 PM

神戸初日は初アリス、初谷村さんのお二人を迎え4人で応援(笑顔)
アリスのペンライトをプレゼントし、盛り上がるのかな・・・なんて心配は全く無用でした(笑)
前半からノリノリの二人は後半に入るとさらにヒートアップ!
なんと私達を凌ぐペンライトの振りで、初めて私達が煽られてしまいました!(大笑)
アリスのお膝元神戸でのノリは全くの異次元です!
けれを経験出来るだけでも大好きな神戸に来た甲斐があります(笑顔)
これから神戸二日目!アリス、サンズバンド、ファンの皆さんと共に弾けますよ!(J)

Yoshiyoshi

May 06, 2019, 11:32 AM

神戸の初日、開演のベルがなると歓声とアリスコールそしてスタンデンク❗みんなアリスと会えるのを待ってました。アリスのメンバーも70歳とは思えないパワフルな圧巻のステージ、関わった全ての皆様に感謝です(笑顔)次に会えるのは倉敷公演、またパワー頂きに行きます。

KAZUKobyNAGOYA

May 06, 2019, 10:01 AM

チンペイさん・・・おはようございます♪ チンペイさんの書き込みの言葉・・・全部にうんうん♪ しながら余韻に浸ってます 楽しめました(拍手)アリス最高!ありがとうでいっぱいです(笑顔)さすが神戸・・・その中にで思い切り楽しめたことはほんとに幸せでした(感謝)
今日も気合を入れなおして(笑)思い切り楽しみたいと思っています はい♪ 弾けます 今日もいざ!です チンペイさん・きんちゃん・べーやん・メンバーさんたち・スタッフさんのみなさん・・・最高に素敵な再会の時を ほんとにほんとにありがとうございます(笑顔)

櫻守byhukui

May 06, 2019, 09:02 AM

こんにちは、福井の櫻守です。神戸は、大盛況だったみたいですね。次はいよいよ名古屋ですね。私は、2日間コンサートへ行きます。私は、去年台風21号で、被災にあい谷村さんとお会いするのは、1年以上前になると思います。久々の再会に胸は、ワクワクしています。去年が大変だった時期だけに、喜びは、ひとしおです。連休が終わったら、準備に取り掛かります。貴方に会える日を夢にあと数日待ってます。(笑顔)♪♪♪

リリー

May 06, 2019, 05:27 AM

谷村さん、最高に良かったです!!
アリスの3人が揃っているのを見た瞬間にあまりにも嬉しくて身震いしてしまいました。
ステージのみなさんの笑顔を見て本当に楽しく一緒に歌えました。素晴らしいステージをありがとうございます。
行って良かった!また次も追っかけま~す。

奈良舵

May 06, 2019, 02:47 AM

こんな時間に目覚めてチンペイさんの書き込み見つけました! 今日のアリス、最高‼ 三人だとこんな感じなんですね♪ 男性のファンが多いのも驚きでした。アルバムを予習してたので歌えましたよ♪ グッズは生まれて初めての赤Tも買いました☆ 次は武道館♪ それまで又々楽しみに待ってます♪ ありがとほ☆

秋桜

May 06, 2019, 01:39 AM

やっぱり、神戸国際会館参加したかったです(T_T)仕事の都合で残念です(T_T谷村さんやっぱり故郷はいつも温かく最高ですね(^-^)

akoako

May 06, 2019, 01:30 AM

谷村さん
アリスコンサートツアー初日に相応しい青空と新緑に包まれた神戸でしたね。
当日の朝まで準備万端で体調に不安がありながらも大切なチケットを握りしめていました。
でも大切なチケットは幻のチケットとなってしまいました。(涙)
愛犬の状態が急変し朝から嘔吐や下痢が酷くなり目が離せなくなり、時間ギリギリ迄迷いましたが愛犬だけを置いて出かけることは出来ず、あれだけ楽しみにしていた神戸行きを断念しました。(哀)
再会を楽しみにしていた友人達との約束も果たせませんでした。会場にいた友人達からコンサート初日の盛り上がった様子を知らせて来てくれました。
本当に参加出来ず残念でなりませんでしたが又何処かの会場で令和のアリスに会えることを祈っています。

フォーラムトップに戻る

All content © Dao Inc. Produced by RYNAPSE

このページのトップへ戻る