このページのトップ

Select Language
日本語
中文简体

ホームに戻る

Forum

フォーラム

フォーラムトップに戻る

谷村さんの投稿  爆発の初日 名古屋!

Posted on  by 谷村新司 / 11 Comments

センチュリーホールの3階席まで 埋め尽くしてくれた観客の皆さんの 地鳴りのような手拍子と アリスコールに鳥肌が立ちました(笑顔)  乗るっきゃない、、、そんな高ぶる気持ちで ステージに飛び出していったアリスを 包みこむこむような あたたかい拍手と歓声   (幸せ大爆発)状態で始まったオープニングから 怒涛のような熱さのまま) あっという間に 夢のような時間が 過ぎていきました、、、、、アンコールを終えステージサイドに戻った時にアリスの3人ともが 我に返ったような、、 そんな濃密で幸せな時間でした   名古屋のみんな、本当にありがとう!  明日 もう一日コンサートがありますが 今夜はなかなか 眠れそうにありません  本当に素敵な時間を ありがとう!!!

11 Comments

ひろやす フロム 名古屋

May 13, 2019, 02:23 PM

5月11日(土)の公演に行きました。何年ぶりだろう、チケットをきってもらって会場に入るや アリスの曲が耳に入ってきて 身体中がブルブル震えてしまってアノ瞬間が蘇ってきました!! ライブを観ていて何か谷村さんやべーやんより、矢沢(キンちゃん)のドラムスがカッコよく映りました。谷村さんは相変わらず お洒落でカッコいいですけどね。グッズも、お財布の紐を弛めて買っちゃいました。裏方さんも含めて感謝します、感動のライブ ありがとうございました。まだ、続くツアー お体に気を付けて頑張ってください。私も50歳を過ぎ 眼の老いや 各種更年期症状で クリニックに通ってますが、小さな挑戦や トライを忘れず 何でもない事を積み重ねて行きたいです。明日、ハローワークに行こうかな(笑顔)。有難う御座いました。(障)

あけみちゃん

May 13, 2019, 10:09 AM

アリス、めちゃくちゃかっこよかったです!
今でもずーっと歌が、頭の中を駆け巡駆け巡ってます。
一曲一曲聴きながら、挫折しながらも一生懸命だった中学高校の頃を思い出し励まされ、70歳のアリスのかっこよさに、わたしもやるぞ!と元気をもらっていました。
アリスが活動停止したあの日、こんな素敵な70歳のアリスにまた会えるなんて思ってもみませんでした。
幸せいっぱいです。ありがとうございます。
大きな空を見上げながら逞しく生きていきたい!
次は仙台です。楽しみにしています!

つる

May 12, 2019, 09:08 PM

名古屋公演最終日、前衛の息の合ったパフォーマンスが見られました。
これからもまだまだ続くツアーに、メンバーとスタッフの皆さまが無事に各地のアリスファンに青春の歌を届けられることを祈っています。

北陸のCORAZON

May 12, 2019, 03:27 PM

快晴の金沢からアリス公演初日を観に名古屋へ。当日の名古屋は気温28℃の暑い真夏日でしたがコンサートはそれ以上に熱いものでしたね。
昨年は両親が病気で入院し、今年1月に母が亡くなったため、コンサートに行く回数も減っていました。ですから、ただコンサートを観るだけでなく、古希を迎えられたアリス(堀内さんは10月に迎えられますが)が今回のテーマに掲げられた=限りなき挑戦=の思いをしっかりと理解したいと考えてコンサートに臨みました。
コンサートが始まると、ロック調の迫力のあるサウンドと歌唱、時には爽やかで優しく切なくもある楽曲を聴き、青春時代の様々な記憶が蘇ったファンが多かったと思います。
それにしても変わらない声量のある谷村さん、堀内さんの歌声と迫力あるチューナブルタンバリンやドラム演奏に圧倒され、アリスの意気込みや魂が充分に伝わり、これがアリスだと改めて感じることができました。
3人で話されたトークはあたたかさに包まれ、古くからのかけがえのない友情や絆が感じられ、3人で歌われた歌は、歌声が混じ合った途端に外国の曲調と香りを感じ、曲の世界がさらに色濃くなりました。
そんなアリスのサウンドに寄り添って、これからの毎日を生きる力を与えてもらいました。
テーマに掲げられた=限りなき挑戦=からは、昭和、平成、令和の時代を生きて顧みて今何をすべきか、感謝、友情、絆、思いやり、協調、魂、今できること、一期一会、地道な努力など、たくさんの心を感じとれましたよ。
まだまだ続くツアーです。活力の源となる健康に留意され、限りなき挑戦のお心でご活躍されますことを祈念いたします。

Hirotan

May 12, 2019, 12:11 PM

ちんぺいさん 今日は(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
昨日は、お疲れ様でした。
息子夫婦「平成生まれのお嫁ちゃん。」が
谷村さんは脚が長くカッコ良いですね。と。
ペンライト。うちわを目一杯振ってくれていました。
いつもは、私1人の参加なのですが、まさか?息子夫婦と行けるとは思っていなくて。(笑)アリスのおかげで。。。そして、今日は、職場の友人4人と向かいますね。あ!神戸から帰って私がやっぱりアリスは凄い!
谷村さん。堀内さん。矢沢さん。あの3人だからアリスなんだよね~~~皆行かないと後悔するのになあ~~~何て独り言を旦那が聞いていて。「俺も行く!」と言いだしチケットぴあに走りゲットしてきました。息子夫婦もですが、旦那も初生アリスです。
家族で楽しめる事に感謝!
アリスに感謝です!
今日も、楽しむぞ!!(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

KAZUKObyNAGOYA

May 12, 2019, 06:29 AM

チンペイさん・・・おはようございます♪ 名古屋初日の心地よい熱さ・・・チンペイさんの書き込みの言葉がとってもうれしくて自分の中で何度もうんうん♪ 繰り返しています(笑)6年ぶりの宝物を一曲ずつプレゼントくださる幸せ・・・最高に楽しめました!名古屋も熱くなりましたね(拍手)地元で・・・はまたうれしかったです ありがとうございました!!! 明日もまたね・・・そんな幸せな約束も(笑)名古屋千穐楽の今日・・・忘れられない時となりますように! 思い切り弾けます(笑)まだまだ大丈夫・・・初日にもらったエネルギーで元気倍増です よーく気持ちを落ち着けてあらためて今日も・・・と思っています♪ 素敵な時間をもう一つ重ねられますように!
暑さとの二日間・・・それも不思議に気持ちいい気がしています 今朝もワクワクです(笑顔)

紅のオオカミ

May 11, 2019, 10:20 PM

谷村様
センチュリーホールのアリス最高❗最高❗でした。友人も最初から涙が止まらない様子を見て私も感動してうるうるしそうになりましたが、ここで泣いてはと思って頑張って応援しました。(笑顔)今日の日を目標にして頑張った彼女に心から拍手でした。立てないときは座って精一杯の拍手を送ってました。アリス万歳❗ありがとございました。明日も爆発しますね。真夏日の名古屋ですから、アリスの三人様お身体ご自愛下さい。

奈良舵

May 11, 2019, 10:04 PM

名古屋初日お疲れ様でした♪ アリスコール・・・素敵ですね~☆ 神戸で初アリスの5月が(先週だけど、遠い昔のような)よみがえる~! チームアリスは明日も弾けてください‼ 私は初武道館を待ちつつ。いつもありがとほp(^^)q おやすみなさい。

つる

May 11, 2019, 09:52 PM

青春時代そのままのアリスに感動です!!!
「全部知ってる~」と大声で言いたいくらいでした。
きんちゃんのドラム、ゆーじくんのギター、谷村さんの歌声、堀内さんとのハーモニー…変わらない、当時のアリスに酔いしれたひとときでした。

祐青

May 11, 2019, 09:52 PM

コンサートの当日は、チェックアウトギリギリまでホテルで休んでから、いつも馴染みの小籠包屋さんで食事してから会場に向かいました。朝はわりと咳も止まっていたのですが、前の晩も咳で苦しかったので、熱田神宮へ行こうかなと思いましたが、暑さもあって断念しました。体力温存しとかないとと思って。笑 会場に早く着いたので、椅子に座って開場時間を待っていたのですが、喉が痒くてむずむず、、、やばいと思って、人目につかないところでえずいてました。これが一番苦しいので非常階段の手すり握りしめて涙目になりながら、喉から何か生まれるんじゃないかと思うぐらいでした。笑 実際は笑えないことなので、マスク二重にして密封して保湿!コンサート中もそのまま、新幹線の中もそのまま、耳がもう限界です。笑 私は、アリスをあんなに近くで見たのは初めてかもしれない、、、と思います(音帰しを除いて)でもベーヤン側だったので、ベーヤンすみません、ベーヤンすみません、ベーヤンすみません、と思いながら谷村さんを見てました。笑 たぶんとなりにベッカムが居ても、デカプリオが居ても、谷村さんを見ます。谷村さんが宇宙一かっこいいからです。笑 でも、ベーヤンに比べたらあまりに谷村さんが華奢なので、もうどうしようかと思って、、、守ってあげなくちゃいけないって思います。実際は私の方が華奢なのでしょうが、、、笑。咳を早く止めたいので、無理をせず帰ります。新幹線の中からでした、、、もう品川です。

ペン子

May 11, 2019, 09:49 PM

良かったですネ(^^♪

皆さんの笑顔を思い嬉しく思います
しばらくは留守番組ですが ココロは共に!!

フォーラムトップに戻る

All content © Dao Inc. Produced by RYNAPSE

このページのトップへ戻る