このページのトップ

Select Language
日本語
中文简体

ホームに戻る

Forum

フォーラム

フォーラムトップに戻る

谷村さんの投稿  熱気の高松!

Posted on  by 谷村新司 / 5 Comments

気温30度に近かった高松 ホールは確実に真夏の熱さでした  2階席3階席の皆さんから夕立のような拍手と歓声が降り注いでくる中で 思わず力が入ってしまったオープニングでした(笑顔)  今回が初アリス、という方達も多くてうれしい出会いと たくさんの再会に包まれた素敵な時間でした!  今日が四国初日 ということもあってアリスもサポートメンバーも気合は十分 心を込めて一曲ずつ大切に 歌を届けました。  終演後も楽屋口にたくさんの皆さんが見送りに集まってくれていて 笑顔で手をってくれる中 名残を惜しみつつ バスに乗り込み一路 松山に向かいました  高松のみなさん 本当にありがとうございました!   バスは深夜前に無事に松山に到着し ホテルの部屋に入りました  軽く食事をしてから バスタブにお湯を張り 入浴剤を入れてゆっくりとお風呂に入って、ほっと一息、、、、この時間になってもまだ コンサートの余韻が冷めずにいます    明日 松山で逢える皆さんの笑顔をイメージしながら そろそろ ベッドに 入りますネ(笑)    

5 Comments

広島の谷村さん大好き

May 28, 2019, 02:56 PM

谷村新司様
 高松から松山まで、ステージ終了後のバス旅、お疲れ様でした!
四国での移動は新幹線がないので車のほうが便利ですね。地図で見るのと実際は少し違って、結構時間がかかったりします。一昨年、「しまなみ」を通って広島から松山まで行ったのですが今治から松山まではすぐだと思っていたのですが思いのほか時間がかかりました。でも、谷村さんは、きっとステージでの感動を胸に高松から松山までの旅を楽しまれたことでしょう。谷村さんのコメントを読ませて頂いて、とても胸が熱くなりました。ほんとはお疲れのことと思うのですが、一つのステージ終えてすぐに次の会場に移動されるなんて・・
 残り4つの会場に行くことを少し躊躇していた私ですが、4つのステージ必ず行きますね!!体調に気をつけて、旅を楽しんで下さいね。

まゆ

May 25, 2019, 08:53 AM

高松すごい盛り上がりでしたね☆
外は暑く、会場の中の熱気も凄かったですね。
高松でのコンサート開催ありがとうございました。
アリスのツアーはまだまだ続きますので、体調に気をつけてたくさんのファンを笑顔にしてください。
またコンサート行きますね。

祐青

May 25, 2019, 08:22 AM

高松へ出発の朝は、なんとか体調も持ち直し、、、一日違ったらキツかったなと思いながら、念のため痛み止めを飲んで旅立ちました。久しぶりの飛行機の旅、空の上からは江ノ島や、きっとあの辺りが烏帽子岩、、、サザンファンならどうしても見ちゃう茅ヶ崎の辺りまで、細かいところもよく見渡せました。笑 富士山もほぼ真上から見えて、火口の形を上から見たのは初めてで、綺麗な形に感動しました。京都の碁盤の目も上から見えたし、日本列島の輪郭を思い浮かべて、ほとんどその通りなので(当たり前ですが笑)面白かったです。快晴の空はとても地理の勉強になりました。笑 そして、高松空港に到着。リムジンバスに乗ってホテルに着いてから、食事と休憩をして、会館に向かう前に少しだけ、海の近くまで行ってみました。暑かったので本当に少しでしたが、赤い灯台を見て、高松に来たなぁと実感しました。笑 すぐ会館に向かって、買いたいグッズがあったので早めに並んで、目的のものをゲットして、ものづくりの材料にしようとしているので、普通には使いません。笑 ちょっと先になるけど、楽しみに待っていてください。笑 会場の中も暑くて、でもラペルピンを付けて行ったので、最後まで上着は脱がす、ピンと共に観ていました。笑 キンちゃんが叩く楽器、、、ドラムじゃなくて、コンガじゃなくて、名前が分かりませんが、タンバリンのリンがないやつって、昔谷村さんが言ってたような、、、あれを叩く時の音がすごいお腹に響いて、イテテテってなりました。笑 大丈夫な範囲でしたが、生理痛のお腹には刺激が強すぎたようです。笑 身体の水分が振動するのが、普段より敏感になるのかもしれません。自然にお腹を守る体勢になったなぁと、今考えたらそうでした。笑 そんなこんなですが、松山もあるので体力を温存しつつ、自分が生まれた年の曲が聴けることに感動し、思い出す昔は無いけど、それに尽きるかなと思っています。終わってからは、ファンのお仲間さんたちと反省会?をし、楽しい時間を過ごせました。笑 今日はゆっくり電車で松山に行きます。旅情を感じに行ってきます!笑

ピノ・ノアール

May 25, 2019, 08:17 AM

谷村さん
急遽お休みが取れたので高松へ行きました!
武道館2day'sももうすぐですが、アリスに会いたくて♪
席は2階の上手側いちばん端っこの、そしていちばん後ろ!
でもでもステージ全体が見渡せて、そして1人スタンディングして盛り上がり、神戸の神席(!)とはまた違った、とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
たくさんのパワーを頂きました!ありがとうございました。

会いたい時に全力で会いに行く〜!(笑顔)
長いツアー中、当初行く予定にしていなかった所にも会える時には行こう!と思えた瞬間でした。

今夜、松山に行かれる皆さんにも熱いステージになりますように♪

KAZUKObyNAGOYA

May 25, 2019, 07:04 AM

チンペイさん・・・熱い余韻を身体中で感じながらたかまつをあとにされて・・・バス移動はツアーならではですね 松山までのバスの揺れ・・・熱さを少し冷ますのにはちょうどいいかも♪ と思っています お疲れさまでした!30℃ が熱さの後押し・・・ではなくて盛り上がりの熱さが気温を上げたのでしょうね(拍手)なかなか冷めない余韻をも楽しむ一時から眠りに落ちる幸せ・・・想像してしまいました(笑)きっといいお目覚めからの今日・・・と思っています 今日は昨日より暑くなりそうですね 朝からの日差しに真夏感です(笑・汗)松山・・・熱い予感ですね!また一つ重ねられていく最高の時となりますように! まだ慣れていない暑さ・・・お気を付けくださいね(笑顔)

フォーラムトップに戻る

All content © Dao Inc. Produced by RYNAPSE

このページのトップへ戻る