このページのトップ

Select Language
日本語
中文简体

ホームに戻る

Forum

フォーラム

フォーラムトップに戻る

谷村さんの投稿  ありがとう神奈川県民ホール!

Posted on  by 谷村新司 / 12 Comments

昨日のどしゃ降りから一転した真夏日、みんなの気持ちが通じたんですね(笑顔)会場入りの楽屋口にもたくさんの方達が手を振って迎えてくれました。心地いい浜風に吹かれてホールへ、気分は夏、武道館後のホールツアー最高の始まりです!会場のみんなの熱さに乗せられるようにステージは徐々にボルテージを上げて、二部からは爆発状態になりました!寒暖の差が激しかったこの一週間、今日を終えてやっとツアーメニューに体が戻ってきました(笑)今日カナケンで出会えたみんなにただただ感謝です。終演後のたくさんの笑顔の見送りにも感激しました、、東京に向かう車の窓を少し開けたら、夏の匂いがしていました。幸せな時間をありがとう!

12 Comments

J&N

June 20, 2019, 12:26 PM

神奈川の前日に、毎年6月に開催する大学時代の友人達との飲み会が・・・二次会で行った「物まねパブ」で三人目に出てきたのはなんと谷村さんのそっくりさん・・・友人達は「なんとなく似ている」と言っていましたが、私には納得できない内容でした(笑)
友人から谷村さんのファンクラブに入っているとバラされたので気を遣ったのか、最後の一曲を私にリクエストしてきたので「階」と言ったらあっさりスルー・・・結局歌ったのは「遠くで汽笛を聞きながら」・・・なんだそれ、結局歌えないんかい??・・・翌日本物に会えるからいいか、と変に納得して終了~!!(大笑)
結局四次会まで進み気が付くと午前3時・・・体力温存のためカラオケは一曲も歌わず早朝にホテルを出て自宅に戻りアリスTシャツに着替えて女房と「アリスモード」に切り替え!!
開場30分前に山下公園駐車場に着くとすぐに1時間の爆睡!!・・・開演15分前に会場入りして応援モードに入るも前日の酒の飲み過ぎがたたり声がかすれてしまって雄叫びも不発、谷村さんからも「声がかすれている人がいますね」と指摘される始末(笑)
WOWOWばかり見ていたので「通常」のセットリストの順番を忘れていましたが徐々に回復・・・後半の「爆発モード」で一気に弾けエンディングへ!!(大笑顔)
神奈川は不発だったので、次回「宇都宮」で挽回します!!(笑)
宇都宮の終了後にそのまま車で名古屋へ移動するので次回も「スーパーハード」ですが、応援は手抜きなしでガンバリますよ!!(大笑顔)(J)

マリア(KOBE)

June 19, 2019, 08:32 PM

最高のホールツアー再開ですね~良かったです
今日は気分も良いので「SONGS」を拝見させていただきました
私が庭のようにしていたお気に入りの場所からのロケに
とっても嬉しくなりました
朝日を浴びながらのお散歩
爽やかな潮風に吹かれながら見た夕焼け…たくさんの想い出が蘇りました

近くには海側から、神戸の海・山・街並みが一望できる
最高にロマンティックな とっておきのスポットがあります
特に夜景は圧巻なんですよ
私の大好きな秘密のスポット
いつか谷村さんをご案内させていただけたら…そんな思いが募ります

                            マリア

広島の谷村さん大好き

June 19, 2019, 01:22 PM

谷村新司様
 横浜でのステージ、無事に終えられて今は次のステージに向けての充電時間でしょうか。突然に起きる自然の脅威、アリスの旅が無事に続くことを願うのみです。
 話は少し前に戻るのですが4月の国立劇場のリサイタルに行く際に、二日間横浜のホテルに泊まりました。日曜日のステージは何処だったかなと「神奈川県民ホール」を調べたら、なんと宿泊したホテルからすぐではありませんか!山下公園、氷川丸、港の見える丘、日本丸、それから赤レンガ倉庫の跡、中華街、クルーズ船から見た夜景。すべてが初めての場所だったのですが、公園がとても綺麗に整備されて何よりも植物の手入れのすごさに感動したことをあらためて思い出しています。もう一度横浜に行きたいという夫との話がまとまって、来年も国立劇場に行けたらいいなと今から夢を見ています。
広島は、やっと梅雨に入ったようですが雨はまだ降りません。朝から蒸し暑い日が続き、体力を維持するのが大変になってきました。谷村さん、広島のステージまであと10日あまりになってきました。週末の二日間、熱いステージになりますように・・・・

さちこ

June 19, 2019, 12:54 PM

神奈川県民ホールは、1981年以前のアリスに何度も会いに行った思い出のホールです。
学校の制服のまま、チケットを握り締めて駆けつけたものです。
そこで今またアリスに会える幸せ。
大好きな場所での再会は、いっそう感慨深いです。
熱い時間を過ごさせてくださってどうもありがとうございます
あの頃の自分も、一緒に居るようでした。
感謝の気持ちでいっぱいです。

追記
これからは私も「カナケン」と呼ぼうと思います。

kamirin

June 17, 2019, 10:16 PM

チンペイさん、お疲れ様でした。1日たった今でも感動と興奮の余韻に浸っています。アリスの皆様の息遣いや体温、そしてパワーがめちゃくちゃ感じられるホール独特の雰囲気、やっぱり好きです!日曜日の前橋は立見席からですが、私の熱気も届けられるよう全力で応援しますね(笑)今から本当に楽しみです!

ララメール

June 17, 2019, 09:37 PM

横浜最高❣️❣️
アリス カッコいい(^_^)v
充実の素敵な時間 本当に幸せな時間でした!
まだまだ これからも会いに行きますよぉo(^_-)O
アリス\(^o^)/ありがとう❣️

miyu

June 17, 2019, 06:58 PM

幸せな ひと晩、ありがとうございます!

カナケンが今回のAliceツアー・初参加でした。
楽しかったーーーーー!!
Aliceサウンド、かっこいいーーー!!


新しいアルバムを(”ネタバレはイヤ、派”なので)
行くまでは何にも聴かない!と思っていましたが、
手元に置いておいたら。。。誘惑に負けちゃいました。

(いつも一度目は”耳を澄まして聴く”・・のですが)
最初っから最後まで一緒に歌いまくり!
新曲は、”再始動アリス”の曲の中で、一番好きです!


ライブへも、もっと!沢山!、行きたくなっちゃいます。

うおみつ

June 17, 2019, 05:48 PM

はじめての喜寿を迎えての(笑顔)アリスのコンサートでした。
盛り上がりに感動と驚き!!勿論わたしも一緒に手拍子足拍子。
帰りにもうプレゼントをいただきました。
今日一日あちこちきてます。心地よい痛みが・・・

鈴音

June 17, 2019, 12:34 PM

谷村新司様
梅雨空も夏の空に変えてしまうくらい、やっぱりアリスは熱かった!強かった!! 神奈川県民ホールに心地よい浜の風、香りがアリスと皆さんを歓待してくれ、アリスが翔けた夏の空は何処までもいつまでも澄んでいましたね。
若かりし頃のアリスから現在のアリス、そしてこれからも伸びて行く時間軸を熱く甘く切なく歌い上げる素晴らしいひと時。神奈川県民ホールは感動と興奮の素晴らしい空気に包まれた大切な一日になりました。この感動は脳裏に描くことしかできませんが、それでも伝わります。ステージと客席の境界を越えた一体感はみんなが望むこと・・。その感動と喜びに心も体も震えます。途切れることのない皆さんの興奮も伝わります。
終演後の夏の匂いはアリスのお三人を甘く切なく包んでくれたことでしょう。
次の会場も神奈川県民ホール以上にパワーアップした、アリスと皆さんの熱唱と興奮が見られますように願いながら日々応援しております。
谷村さんからの素晴らしいご報告に晴れ渡った今日の山陰の空もいっそう清々しく感じられるものになりました。
素晴らしいご報告をありがとうございました。
次に向けてどうぞゆっくりとお身体を休めてください。
お疲れ様でした。ありがとうございました。
鈴音 拝

toshi

June 17, 2019, 12:09 PM

お疲れ様でした! 今週末はいよいよアリスに会えます。天気ははっきりしませんが、心は快晴です(笑顔)宇都宮でお待ちしていますね!!!

KAZUKObyNAGOYA

June 17, 2019, 11:09 AM

チンペイさん・・・おはようございます♪ ホールツアー再開・・・お身体の隅に残っている武道館の熱さもいいエネルギーとなりましたね(拍手)とっても大きな時だった武道館が無事に・・・それがこれからのホールツアーへの勢いにもなりましたね♪ 久しぶりの曲の流れ・・・きっと頷きもあったでしょうね みなさんと慣れ親しんで来たホールとがあらためてのスタートもさせてくれたように思います お天気回復の空はお気持ちそのまんま・・・と(拍手)良かった~!お疲れさまでした(笑顔)
武道館から10日余り・・・まだまだ止まってしまっています(汗・笑)この次にお逢いできるまでなかなか抜け出せないかも(笑)でもチンペイさん達の再開に私も動かなくちゃ・・・の思いもです 梅雨の晴れ間・・・気持ちいい風に吹かれています はい♪ ちょっと夏の匂いですね(笑顔)

あけみちゃん

June 17, 2019, 10:33 AM

アリス、最高にかっこよかったです!
会場の皆さんの歓声、拍手、指笛、すごかったですね。
わたしも熱く弾けましたよ〜。
アリスの3人がステージにいて、あの頃の歌を歌っている、もうそれだけでウルウルです。
ありがとうございます!
いろいろなことがあるけれど、逞しく生きていこう!と歌いながら励まされています。
次は広島です。楽しみにしていますね。

フォーラムトップに戻る

All content © Dao Inc. Produced by RYNAPSE

このページのトップへ戻る