このページのトップ

Select Language
日本語
中文简体

ホームに戻る

Forum

フォーラム

フォーラムトップに戻る

谷村さんの投稿  感動の余韻 倉敷!

Posted on  by 谷村新司 / 8 Comments

やっぱり岡山、倉敷は我々の第二の故郷でした(笑顔)  楽屋を訪ねて来てくれる人の多さ、楽屋口で待っていてくれる人の多さ、会場を埋め尽くしてくれているみんなの熱気の凄さ、そして沸き起こる津波のようなアリスコール、、、、!!!  当然みんなにあおられて アリスも一気にテンションはマックス状態でした(笑)、、、、、、、久しぶりの奇跡的な梅雨の晴れ間、、夏の太陽が、、、我々とみんなの背中を押してくれていたような そんな気がしています。。    出逢いと再会のは 興奮と感動が入り混じった 怒涛の2時間30分、、しっかりいい汗をかきました(笑顔) )  終演後にも たくさんの方たちが 楽屋口で待っていてくれて 弾けるような眩しい笑顔と 心にしみる(ありがとう)の声をかけてくれました、、、、、やっぱり岡山、倉敷はいいな、、、と つくづく感じた【幸せなコンサート】でした!!  今夜初めて生アリスを体感してくれた皆さん、そして我々と一緒に長い旅をしてくれている皆さん、、本当に本当に ありがとうございました、、最高でした(笑顔)!!!

8 Comments

cat33

July 16, 2019, 10:41 PM

高校生の頃、人影まばらだった美観地区を、友達と帰っていました。
今、人でいっぱいの道をコム友さんと歩いて会場までたどり着きました。
その頃からの友達に久し振りに会うことができました。
お見送りして帰る道は、タイムスリップしたかのように誰もいなくて、ふたりで延々と歩きました。
今日は足が痛いです、が、ものすごく盛り上がって気分は最高です。
アリス、サイコー(^0^)/
70歳×3のアリスに負けないようについていかねば!!!
本当に楽しかったです。ありがとうございました。

KAZUKObyNAGOYA

July 16, 2019, 12:48 AM

チンペイさん・・・6年ぶりの倉敷でのアリス♪ 思い出しながらも今回の倉敷の熱さに感激いっぱいでした(拍手)ホントに楽しかったです!アリス最高!身体中が喜んでいます ありがとうございました(笑顔)余韻と共に帰り着きのホッ・・・チンペイさんからの書き込みに引き戻されて時間が止まりました(笑)日付が替わってしまって(汗)でももう少し・・・そんな気分でいます
お天気回復の朝にウキウキで出発したら新幹線の遅延・・・それも有りなことも教えられ、それでも無事にたどり着けました 暑さに夏・・・なことも感じましたね 色んなこととの今日一日・・・それでも楽しくて楽しくて♪ お帰りのチンペイさんの笑顔・・今日の全ての気がしました ホントにホントにありがとうございました(笑顔)
外は雨になっています 梅雨はもう少し居座りそうですね 今日の奇蹟・・・やっぱりアリスはすごいです(拍手)

広島の谷村さん大好き

July 16, 2019, 12:18 AM

谷村新司様
 倉敷のステージは本当に、半端なくすごかったですね!我が家を8時半に出発して先程、10時半に到着しました。早速、タニコムを開けてみると谷村さんのコメントがもう入っているではありませんか。家を出てから途中でハプニングがあり「こだま」から「のぞみ」に乗り換えて岡山まで行きました。「倉敷行き」は断念せざるをえないかなと思ったのですが・・・・岡山駅から倉敷駅にもどり、タイミング良く来たバスに乗り市民会館前で降りました。会場の裏手に回り、何よりもびっくりしたのは「入り待ち」の人の多さです!
「恐るべし岡山」と思わずにいられませんでした。なんと言っても谷村さんの第二のふるさとと言って良いほどの場所ですから・・・・当然ですよね。
開場の時刻になると、またまた長蛇の列、本当に「倉敷」に圧倒されました!
おまけに今日は、すっかり雨も上がり暑い陽射しが降り注ぎ、暑さにも圧倒されてしまいました。でも、会場では、あの懐かしい曲、大好きな曲を何度聴いても心を打たれました。あの曲を聴くために、ずっと追いかけてきている私です。少し早いけど私の夏は、今回で終わりです。秋までアリスともしばらくお別れです。出待ちでは、谷村さんが窓を開けて「またね。」と言ってわざわざぐるっと回って帰って行って下さったことにすごく感動しました。大好きな谷村さん、ありがとうございました。
誰もいない「新倉敷」のホームで友人と二人、今日の感動をずっとかみしめながら家路につきました。在来線の車窓からお月様が明々と輝き、今日、倉敷に行って本当に良かったと思いながら我が家に帰ってきました。
谷村さん、べーやん、キンちゃん、サンズバンドの皆さん、スタッフの皆さん感動のアリスツアーをありがとうございました。次は、京都です。
アリスの旅は、まだまだ続きますが皆様どうぞお身体ご自愛下さいね!最高の旅が続きますように・・・・

笑顔でウインク♪岡山市民

July 15, 2019, 11:34 PM

倉敷公演お疲れ様でした。
オープニングからの大きなアリスコールに、思わず驚いてしまいました。
また、素敵な歌声・トークに毎回、うっとりしてしまいます(笑)
今回、一緒にライブに行った、琴・三味線の先生も「アリス、良かったわ!」と喜んでました。
楽しい時間はあっという間ですね…
まだまだ暑い日が続きます。
お体、ご自愛下さい。
遠くからお越し下さり、ありがとうございました(^_^)
また、岡山にお越し下さい。

鈴音

July 15, 2019, 11:16 PM

谷村新司様
私達の住む街の景観に非常によく似た風情ある倉敷の街は大好きな街です。
その街を大好きと言ってくださること、それだけで嬉しく思います。
今日の倉敷、梅雨の湿り気など吹っ飛ばしお天気が良くなって本当に良かったですね。
・・・・・・・・・・
アリスに注がれた鳴り止まぬ歓声と拍手と熱い吐息と眼差し。ホールはいつもの様に真夏の熱気を感じさせるものとなりましたね。
ステージと客席が一体となって創り上げる感動と興奮は一人一人の心と体に深く浸透し大きなエネルギーを作り上げて行くことでしょう。そして、そのエネルギーは細胞の一つ一つを若返らせる力を持っています。細胞は若返ろうと常に刺激を求め、刺激の矛先が観えたら真っ直ぐに向かって行こうとします。
細胞レベルで感じる喜びと感動の多くは細胞の一つ一つが呼び起こされた興奮なのです。若い細胞は若さを維持するために、熟年の細胞は若さを取り戻すために、それぞれに刺激を求めています。それが活きて生きるという事なのでしょう。それを私たちの、本能、若しくは遺伝子レベルで知っている事なのだと思います。それを満たしてくれるアリスへの喜び共感に唯々幸せを思います。
倉敷の街から、「限りなき挑戦」、本当にお疲れ様でした。
素晴らしいご報告をありがとうございました。
鈴音 拝

まゆ

July 15, 2019, 11:03 PM

谷村さん、堀内さん、矢沢さん、倉敷のコンサート楽しかったです☆
お疲れ様でした、そしてありがとうございました。
倉敷の熱気凄かったですね(^^)
アリスのファンになって最高の時間を過ごすことが出来て幸せです。
またコンサートに行きますね。
これから夏本番なので体調に気をつけて楽しい旅を続けてくださいね。

akoako

July 15, 2019, 10:41 PM

やっぱり倉敷の熱さは格別てわすよね。^_^
久しぶりの書き込みです。
倉敷や岡山の熱いファン仲間との再会を楽しみに
チケットの申し込みをしていましたが、残念ながら
長期の入院生活でその夢は叶いませんでした。
今は自宅に戻っての通院生活です。
未だアリスの今回のコンサートには行けていません。
貴重なチケットは無駄にしたくなかったので岡山や
倉敷のファン仲間に私の代わりに行って頂ける方を探して頂きすぐに行って頂ける方が決まりました。
岡山と倉敷のファン仲間に感謝です。
倉敷の公演も凄い盛り上がりだったとの報告に
その輪の中に居たかった想いが募りました。
御心配頂いていた沢山のファン仲間にお返事する
ことが出来なかったことをお詫びします。
谷村さん とても谷村さんに会いたいし、その歌声が
聴きたいです。忘れられていませんように(^.^)
アリスのパワフルな歌声も聴きたいです。
その日が早く来ますように。
谷村さんが恋しいです。

ぶぶ

July 15, 2019, 10:07 PM

ほんまに梅雨の合間のアリス晴れの倉敷‼️
やっと倉敷の出番‼️倉敷市民会館もアリスの音を、香りを、熱気を待ち望んでいたみたいです、嬉しくて楽しくて ほんま最高でした。
始まりから終わりまで最高の笑顔だった今日を糧に明日からも頑張りま〜す。 ありがとうござました。

フォーラムトップに戻る

All content © Dao Inc. Produced by RYNAPSE

このページのトップへ戻る