このページのトップ

Select Language
日本語
中文简体

ホームに戻る

Forum

フォーラム

フォーラムトップに戻る

谷村さんの投稿  感動の真夏日新潟

Posted on  by 谷村新司 / 6 Comments

気温35℃の猛暑の新潟は外気温に負けないほどの熱気に包まれていました。本ベルと同時に沸き上がるアリスコール 一気にテンションが上がっていきます 初めての生アリスの方が4割もいらした会場でしたが一部からの熱気は凄く、二部からは怒濤の盛り上がりのまま最後まで、、みんなの歓声に包まれたままの感動のフィナーレに! みんな本当にありがとうございました(笑顔) 台風接近の中、新幹線に飛び乗り無事に、嵐の前の静かな東京にもどれました。 幸せな旅に感謝です!

6 Comments

千晴

September 10, 2019, 12:55 AM

本当に暑い熱い新潟でした。「3人だけのAlice」後楽園球場での風景が甦りました。あの時の素適なAliceのステージをそして歳を重ねた今のAliceのステージを若かりし頃に戻りながら一緒に口ずさみました。素適な一日をありがとうございました。

鈴音

September 09, 2019, 05:32 PM

谷村新司様
新潟公演お疲れ様でした。東京は大変な台風状況でご自宅の方がさぞやご心配ではなかったかと心配していましたが、一足早くご帰宅できて良かったですね。
拡散し続けるアリス組、一体何処まで広がるのでしょうか。素晴らしいですね!
ご報告ありがとうございました。
鈴音 拝

広島の谷村さん大好き

September 09, 2019, 01:58 PM

谷村新司様
 2日間に渡る北陸の旅、本当にお疲れ様でした。なんと言っても、終演後の三時間半のバス移動、私には想像できませんが(バス旅が大の苦手なので)谷村さんやスタッフの方達の熱い思いを感じます!!
東京に無事に帰られたようですが、台風の被害は無かったのでしょうか?瞬間風速が60メート近かったようですが風の怖さを、ニュースを見てあらためて知りました。台風の後は、真夏のような気温ですが、次の旅に向けてしっかり休んで下さいね。ツアー後半はまだ始まったばかりですから。
広島も、全く夏に戻ってしまい暑さに耐えながら、「秋」を待つことにします。でも、窓から入ってくる風がほんの少しですがひんやりとして、秋になっていることを感じさせてくれています。アリスにもう一度会える日まであと少し、頑張ります。

KAZUKObyNAGOYA

September 09, 2019, 01:42 PM

チンペイさん・・・熱い二日間の旅から無事にお帰りなさい♪ 後半スタートに相応しい熱さがお身体に残ったまま台風と競争になりましたね その前に帰京できて良かったです 9月なのに真夏!やっぱりアリスの熱さに煽られたのと(笑)幸せな旅だったとのご感想・・・うれしくなってます お逢い出来る時のトキメキ増してます 楽しみにしていますね♪ お疲れさまでした!
コンパクトなのに猛烈な台風・・・関東直撃でしたね(汗)月曜日の朝の混乱・・・伝えられてくる状況の大変にいつもに戻れるのを祈るばかりでした 少しずつ取り戻してきている空にホッ・・・チンペイさんもお感じかなって(笑)次の旅はすぐ!お気持ちの切り替えですね お疲れがとれたらいい気合いとのいざ!となりますように!(笑顔)

R~

September 09, 2019, 01:14 PM

谷村さん(笑顔)お疲れ様でした。素敵なアリスの旅になりましたね、台風上陸の強風57.5今朝からの停電八時間経過、電気の有る生活になれてた事、エアコンの有り難み思い知ってます。谷村さん頑張ってみます団扇生活暑いです。

祐青

September 09, 2019, 12:59 PM

まずは、無事に家に帰ってこれて、ほっと胸をなでおろしています。あと30分遅かったら、都内にもう一泊するところでした。私の乗った次の電車が、終点までの繰り上げの最終電車で、その後は途中までの折り返し運転(帰れない)になっていました。東京から千葉の間は川が多くて鉄橋がいくつもあるので、台風の時は必ず止まります。新潟県民会館からの帰りも、終わってダッシュでタクシーに乗り込み、ホテルで荷物を受け取って、駅に着いて新幹線に乗るまでを約25分で済ませました。新潟駅でヘトヘトになりました。笑 この猛暑はけっこう、、、キツかったです。新潟ではホテルと会場しか行っていないんですが、少し外に出て信濃川のそばまで行って川を見てたら、暑くていられませんでした。でもそんな中を、ゼッケンを付けて走ってる人が沢山いて、辛そうで可哀想になってしまいました。そんな感じだったので、なるべく動くのをやめて、じっとしてお昼に会館のレストランでタレカツ丼を食べました。新潟らしいものが食べれて嬉しかったです。笑 新潟もとっても楽しいコンサートで、富山の席はべーやん側だったけど、新潟の席は谷村さん側だったので、120パーセント谷村さんを堪能させていただきました。笑 高さもちょうど良くて見やすかったです。そんな中で、もう一度あの曲の歌詞をじっくり耳をすませて聴きました。なんか、私はまだ70歳ではありませんが、でも、同じ考えだなって思いました。ほんとうの愛って、ほんものの愛って、きっとそうだと、それなんだと思います。8月に、友達と会って話を聞いていた時に、友達が友達の彼氏のことを、性格的な部分でダメな所を良く変えようとしているんですが、、、それって違うよなって思って、、。だから、私の思っていたことが、そのまま歌詞の中にあったので、驚きとともに感動を覚えました。笑 アリスの中で、この曲が一番好きかもです。笑 谷村さんを、ちゃんと曇りのない眼でまっすぐ見ようって、例えどんな事があっても、心は信じていようって、私も揺るがされることなく、流されることなく、頑張ります。笑

フォーラムトップに戻る

All content © Dao Inc. Produced by RYNAPSE

このページのトップへ戻る