このページのトップ

Select Language
日本語
中文简体

ホームに戻る

Forum

フォーラム

フォーラムトップに戻る

谷村さんの投稿  静岡 快晴です!

Posted on  by 谷村新司 / 6 Comments

新幹線の窓から 頂上付近に雲がかかっている富士山を ぼんやりと眺めていました。  静岡駅に着いたら心地よい温度、思わずほっと一息 空気がとってもおいしい、、、自然と笑顔になっていました(笑顔)   夜の食事には、さんまの塩焼き、海鮮の釜飯、そして名物の浜松餃子をいただき おなか一杯の幸せ時間でした(笑)  明日ホールで出逢えるみんなの幸せそうな笑顔をイメージしながら、、、今夜はゆっくりと体を休めて、明日に備えます  明日本ベルが鳴ったら 一気に爆発しましょうね(笑顔)!!!

6 Comments

J&N

October 06, 2019, 08:19 AM

昨日から焼津で一泊しています(笑顔)
こちらは朝から晴天で気温もぐんぐん上昇しそうです(大笑顔)
キンちゃんの故郷静岡は温暖な土地柄のせいか穏やかな人が多いですね。
でもコンサートは熱く盛り上がりますよ!!
昨日は二人で念入りにマッサージを受けて盛り上がり準備は万端デス(笑)
今日も大ファンの方々と一緒に弾けますよ~!!(大笑顔)(J&N)

かりめろ

October 06, 2019, 06:55 AM

谷村さん!静岡へようこそ!!
首を長~くして待っていました!
今日のコンサート、すっごく楽しみにしています!
ワクワクが止まらない~。
はい、爆発いたします♪♪♪よろしくお願いいたします。

鈴音

October 05, 2019, 11:14 PM

谷村新司様
静岡に到着なさっていたんですね。今夜は美味しい静岡グルメに舌鼓。さんまの塩焼きに海鮮釜飯に浜松餃子と、なんて美味しそうなんでしょう。 お腹の食いしん坊が騒ぎ出します。 美味しく語って美味しく食べて気持ちを整えれば食の喜びは明日のパワーに! 素晴らしいコンサートになること間違いなしです。
いつも眺める今日の富士山は何を語ってくれていたのでしょう? 心を映す自然からの声に耳を澄ませば会話はたくさんに弾みます。作家で詩人で歌手のドリアン助川氏は、人は経済活動や生産性やそんな事ばかりが目的でこの世に生を受けている訳ではなく、自然に目を向け耳を傾けて声を聴き会話を楽しむだけで充分に生まれて来た価値があると言っています。彼はそれを「積極的感受」と言っています。経済活動や生産性をいの一番に考えたい人はそれをすればいい。しかしそれだけでは空しくないかということです。私も全く同感で若い頃から同じことを思っていました。名もない一個人が言えば負け犬の遠吠えのようにしか聞こえませんが、積極的にそれをしなければ感覚や感性は伸びません。見える世界聞こえる世界は氷山の一角でその下には見えていない聞こえていない世界が広がり、見える世界を支えているということ。その世界を積極的に開けば感覚・感性は磨かれます。積極的感受に繋がるのではないかと思うのです。自然の一つ一つは間違いなく声を発していると思います。水が答えを知っているように・・。感覚の世界は自分が思うほど見えない聞こえない訳ではなく、研ぎ澄ませば見えます聞こえます、あなたにも。疑うことさえなければ・・。見える世界にばかり気を取られていると行き詰ってしまうのではないでしょうか。見えないものや事に気を向けて行くことは決しておかしなことではありません。私はそれを強く言いたいです。目に見える世界に縛られないで、あなたらしく私らしく心豊かに自由に活きたいものです。
明日も快晴のようです。秋空の静岡にアリスの歌声と皆さんの歓声が響き渡りますね。頑張ってください!
鈴音 拝

KAZUKObyNAGOYA

October 05, 2019, 11:06 PM

チンペイさん・・・富士山のお出迎えで静岡に着かれたようですね お天気の中降り立った時・・・静岡との明日が浮かびましたね♪ 楽しみになりましたね♪ (拍手)書き込みにそんな気がして(笑)うれしくなってます(笑顔)
美味しい静岡にも出合えて明日へのエネルギーまも満タン・・・今夜はゆっくりおやすみになってくださいね♪ 明日の朝のハレバレ・・・楽しみですね! きっと秋晴れのアリス日和ですね(拍手)チンペイさん・・・・静岡もアリスコールから熱く熱く!思い切り爆発ですね!!!

秋桜

October 05, 2019, 10:52 PM

谷村さん、今日の東京は夏日でした‼️駅に降り立った瞬間、街の風に旅の幸せを感じられますね

祐青

October 05, 2019, 10:44 PM

東京から約1時間で、静岡に到着しました。笑 日帰りでも良かったけど、しばらく泊まる旅も無いので、もう少し旅気分を味わいたくて、今日来ることにしました。静岡って、大体通り過ぎるので、お茶以外に何が名物とか知らなくて、、、どこでも食べられるものを食べてきました。笑 そうですね、やっぱり、さくらももこさんのイメージかな、、、駅前に横断幕が貼ってあって、ももこさんの字と絵でした。笑 奈良に行った時に、岡寺へ向かう坂の途中にお茶屋さんがあるのですが、そこにさくらももこさんが、高校生の時に描いた色紙と、漫画家になってからの色紙が両方飾ってあって、学生時代から才能が花開いていたんだなって、確か、自画像と、まるちゃんと、、、可愛い絵でした。さくらももこさん大好きでした。笑 あとは静岡と言えば、、、キャプテン翼の大空翼くんかな?小学生の時に一番好きだった漫画です。笑 翼くんの影響で男子たちはみんなサッカーを始めましたから、私もサッカーをやりたかったけど、あの頃は女子がサッカーという時代ではなかったので、3つ下の学年にひとり居たけど、まだ好奇な目で見られるような時代でした。今なら女子サッカーも盛んなので羨ましい限りです。笑 小学生時代は友達との付き合いでソフトボールをやってましたけど、、、本心はすごくサッカーがやりたかったです。笑 そういえば、体育の授業中に私がサッカーで活躍したら、マラドーナって呼んでくる子がいました。今考えると、時代だなって思います。笑 明日は何か、静岡らしいものを探しに行きたいと思います。もちろんメインは、アリスのコンサートです!笑 私も新幹線の車窓から、富士山見ました!動画も撮りました!いい日旅立ちも録音しました!笑 東海道新幹線に乗る時は、必ずします。笑

フォーラムトップに戻る

All content © Dao Inc. Produced by RYNAPSE

このページのトップへ戻る