このページのトップ

Select Language
日本語
中文简体

ホームに戻る

Forum

フォーラム

フォーラムトップに戻る

谷村さんの投稿  鳴り止まない歓声静岡

Posted on  by 谷村新司 / 12 Comments

静岡市民文化会館はすごい熱気でした、6年ぶりの再会と初アリスのみなさんの期待と興奮がホール全体に渦巻いていて、アリスも一曲目からハイテンションのままの一気の盛り上がり、圧巻のフィナーレまで、怒濤のような2時間半、奇跡のような素敵な時間でした! 終演後の帰りの静岡駅ではサッカー帰りのひとの波に呑まれるように列車に乗り込み、肌寒い秋のような東京に先程、無事に着きました(笑顔) 明日は休みです、今夜はみんなの歓声と笑顔の余韻をしはらく噛み締めていますネ(笑顔) ありがとう、静岡!!

12 Comments

マリア(KOBE)

October 09, 2019, 11:51 PM

谷村さん、いつもありがとうございます
夜ごと月の輝きを増す季節になりましたね
空を見上げていると谷村さんにお会いしたくなり
この夏を乗り越えれた幸せをかみしめています
一日も早く再会できると嬉しいですね

谷村さん、最近のお気に入りは♪「しあわせ」です
アリスもさることながらソロの谷村さんが一番好きですから…
「いのちの歌」と共に聴いていると
愛でられた記憶を胸に一日でも長く幸せでいられるような…
明日への希望へと繋がります
溢れる思いを心の糧に
大好きな谷村さんにもう一度お会いできますようにと願っております

                            マリア

J&N

October 08, 2019, 10:45 AM

後半戦で久々にお会いした大ファンの方々と挨拶した後席に着くと、私はペンライトのチェックとアリスタオルなどのグッズの準備、女房は隣の席の方が女性の時はだいたいお話しをしています。
今回の静岡では私達がお会いしたいと思っていた方のお一人とご一緒することができました(大笑顔)
タニコムをよくご覧になっている方なら茨城から夫婦で来た・・・と言っただけですぐに分かってしまいますね(笑)
昨年の谷村さんソロコンサートで「ラ・カルナバル」の時に踊る?・・・で返信をくれた「あけみちゃん」さんです(大笑顔)・・・こういった出逢いがあるのもコンサートに行く楽しみのひとつです(笑顔)あけみちゃんさんありがとうございました(大感謝!!)
実はコンサート前日まで私は左手、女房は右手が痛くてペンライトを振るには辛い状態だったのですが、焼津のホテルで受けたマッサージが効き、二人とも絶好調の状態まで回復し問題解決!!(笑顔)
静岡はベーやん側で応援、前半最後の曲が終わった時に雄叫びを上げていると、ノリノリだったベーやんがなんと「投げキッス」を・・・おぉっと!!これには男の私もちょっと照れました(大笑)
後半はいつものように爆発状態でペンライトを振りまくり一気にエンディングへ!!(笑顔)
最後の挨拶の時、三人でこちら側に来た谷村さんもにっこりと微笑んでくれて静岡コンサートは無事終了しました(大笑顔)
次は埼玉、そしていよいよ茨城です・・・台風が直撃しないことを祈りつつその日をお待ちしています!!(大笑顔)(J&N)

ハッチン

October 08, 2019, 12:54 AM

おかえりなさい、アリス6年ぶりの再会です。とってもパワフルなステージを観せていただきありがとうございました。私が初めてコンサートに行ったのは高校生の頃2階席で聞いた「遠くで汽笛を‥‥」に感動してチキン肌になり40年たった今も同じ曲が聞ける事に感謝しております。今回は前の席だったので、間近で3人のお姿を見ることができ、キンちゃんのたくましい腕にびっくり、思わずラグビーではありませんが飛びつきたく(笑)なりました。アリスの音の迫力の源を作ってくれているキンちゃん、お疲れ様でした。そして、何曲も歌い続けていたべーやん、谷村さん、次のステージまでゆっくりと体と喉を休めて下さいね!

ゼッツ

October 07, 2019, 08:37 PM

静岡公演、めいっぱい楽しませていただきました!
静岡に移り住んで33年、静岡の人はおとなしめで穏やかなんですが、アリスに関してはそれは当てはまりません!6年前も大爆発でした。
今回初めてべーやん側の席だったのですが、深々と丁寧にお辞儀をする腰の低さや、ちんぺいさん、きんちゃんに寄って行って握手をする姿に思わず涙腺が緩んでしまいました。ベーやんの歌う「遠くで汽笛を聞きながら」も間近で見て、聴いて、こちらでも涙してしまいました。
40年前には行きたくても行けなかったコンサート、今、こんなにアリスを楽しめているなんて、夢のようです。ありがとうございます!今回も最高の時間でした!!

鈴音

October 07, 2019, 07:26 PM

谷村新司様
静岡市民文化会館からお疲れ様でした。6年ぶりとなる喜びと興奮に出会いの喜びと興奮。どちらの喜びと興奮もアリスのお3人に届けとばかりに沸き立ったエネルギーです。お3人もその熱気に押されるように、また、エネルギーを沸き立たせるように一気に走り抜かれましたね。
この一日二日に秋が少し進み気温が低くなりましたが、肌寒くなった帰路の駅ホームには、五感に残る先程来の興奮とざわめきが心地よい感触として体を少し温めてくれていたのではないでしょうか。この喜びと感触は抱きしめて離したくない・・、きっとそんな気持ちにさせてくれるものではないでしょうか?
余韻がくれる肌の温もり。この余韻をしっかり抱きしめてくださいね!
・・・・・・・・・・
厳しかった残暑もここへ来てやっと落ち着き始めました。これから釣瓶落としのように陽も落ちやすく景色も秋らしくなってきます。秋の虫の音も少しずつ遠くになり、ちょっぴり寂しい秋、物思う秋は深まりつつあります。
どうか、お体を労わりながら次のステップのご準備をなさってくださいね。応援しております! 
6年ぶりの熱気と感動の静岡に乾杯!! アリスに乾杯!!
鈴音 拝

紅のオオカミ

October 07, 2019, 01:58 PM

谷村様
私と友人にとって、武道館以来の長い夏休みからの復帰のアリスした。もう秋の気配漂う静岡のアリスのコンサートでした。(笑顔)また新しいアリスにテーシヨンマックスで、最初から最後までつ走りました。会場で出会えたファンの皆様ありがとうございました。
アリスの皆様ありがとうございました。
また次のアリスのコンサートを楽しみにしてます。(笑顔)

あけみちゃん

October 07, 2019, 11:14 AM

ちんぺいさん
笑顔と元気をいっぱいもらいました。
ありがとうございました。
70歳のかっこいいアリスにこうしてお会いできるなんて、生きてて良かった〜と毎回、感謝感謝でいます。
そしてそして、ちょっとしたご縁がありまして、笑顔の素敵なご夫婦とお隣りの席になって、お話しできて、一緒にはじけたこと、何倍も何倍も楽しい静岡コンサートとなりました。
ありがとうございます!!
次は大宮です。楽しみにしていまーす。

KAZUKObyNAGOYA

October 07, 2019, 09:12 AM

チンペイさん・・・おはようございます♪ 待ち遠しくて・・・でやっと迎えた私の後半戦スタートの静岡(拍手)気持ちが高鳴る中を向かいました 久しぶりの静岡文化会館を前に気持ちはグンクン(笑)チンペイさんたち、会場のみなさんとの熱さに引き込まれていきました 熱くて楽しくてたまらない時となりました♪ 帰りの列車でも思い出すとじ~ん♪ 私も噛み締めてました
チンペイさんからの一度毎の大切・・・伝わって来ることを感じながら一曲ずつ並べました とても素敵な時間をありがとうございました(笑顔)
今朝はいつもに戻りつつもう少し浸されています(笑)ありがとうございました!お疲れさまでした(笑顔)

かりめろ

October 07, 2019, 08:54 AM

素敵なステージをありがとうございました!
最前列の真ん中の席で(一生もう、こんなことはないだろうな~)奇跡の時間を過ごすことができ、信じられない、これ以上の幸せはないな、と思いました。今も、余韻にひたっています。
かわいいさわやかな曲も、激しいアップテンポの曲も全部大好きです。
アリス、そして、谷村さんのファンで良かった~と心から思っています。ありがとうございました。

祐青

October 07, 2019, 08:05 AM

日付が変わらないうちに家に帰ってこれました。笑 でも電車の中から睡魔に襲われてて、いつもなら書き込みの文章を考えながら帰って送信するのですが、家に着いたらバタンキューでした。連戦の疲れでしょうか?笑 コンサートを観ながら、ふと考えてしまったことは、今日が終わったら来年の分も含めて、あと4回しか観れないんだ、、、と。今年の分だけでもあと2回です。そう考えたら、私の中ではもうカウントダウンに入ってきてしまいました。アリスのその前は10年近くも間が空いたので、ツアー最初の頃は慣れなかったけど、今はすっかり馴染んで、自分の見方も出来てきたので、終わってしまったらと思うと、一抹の寂しさも感じました。ソロ大好きな自分がこうなるとは思ってなかったので、意外でした。笑 今回は谷村さんの顔立ちを眺めるという回でした。綺麗な顔立ちしてるなと思って。笑 どこも嫌いなパーツがないんです。全部好き。笑 子年生まれが出てるなと思って、小動物みたいに可愛くってキュートなんです。特に横顔が。笑 もちろんクールでかっこいい時もあります。私は弾く人じゃなくて描く人なので、描くとしたらどう描くかっていう見方を、どうしてもしてしまうので、谷村さんの顔は一生描いていられると思います。笑 帰りの人混みはサッカー帰りだったのですね!アリス帰りも沢山いましたが、すごい人でした。静岡駅で谷村さんをお見送りしようかと思ったけど、人でごった返していたので無理だなと諦めて新幹線に乗ったのですが、東京駅で降りたあと後ろの林くんに谷村さんが気づいてくれたので、その時に手を振ったら眼が合って、、、その笑顔の眼を心に焼き付けたまま帰途につきました。笑 新幹線を降りる前にドアのところで会ったので、林くんとも少し話をしたのですが、連絡が取れなくなったファンの友人のことで、相談してました。色んなことがあるとは思いますが、どうか谷村さんも元気でいてください。ゆっくり休んで沢山食べて、健やかな毎日を祈っています。自分の命より、貴方の命の方が大事なんです。それだけは、譲れません。笑

サギタリアス&kimi

October 07, 2019, 12:38 AM

帰宅してからもまだ興奮冷めやらぬ状態のままです。
地元でのコンサートは一味違う意気込みがあり、日頃は肩が痛くて着替えもままならないのに、頭上の手拍子をずっとしていました
そのお蔭で血流が良くなったのか、肩が少し軽くなりました
アリスはどんな薬よりも効く特効薬‼️
身も心も、元気をいっぱい充電できました

元気パワーと大きな感動を有難うございました 笑顔
次は野音に会いに行きます‼️

秋桜

October 07, 2019, 12:02 AM

谷村さん、どの会場もアリスとの一期一会を身体と心でしっかり受け止めれているのですね

フォーラムトップに戻る

All content © Dao Inc. Produced by RYNAPSE

このページのトップへ戻る