このページのトップ

Select Language
日本語
中文简体

ホームに戻る

Forum

フォーラム

フォーラムトップに戻る

谷村さんの投稿  特別の感動 大宮

Posted on  by 谷村新司 / 15 Comments

昨日の台風、、、真夜中の暴風雨、そしてたくさんの被害、お亡くなりになった方も、、、そんな中で始まった大宮ソニックでのコンサートは、始まる前から感動に包まれていました。  前日の台風の中で現地に入って準備をしてくれていた裏方たち、スタッフ達,そしてぎりぎりまで交通機関の再開の心配をしていたみんな、、、、、それぞれがこのコンサートが始まる瞬間の為に 胸の奥に秘めていた強い思いが。一気に爆発した特別なコンサートでした。   何よりも いろんなことを乗り越えて、会場に来てくれた2000人を超える皆さんに 心から感謝しています!   客席にいる皆さんの熱い思いがビンビンと伝わってきて アリスもバンドメンバーも 悔いなく完全燃焼が出来ました、本当にありがとうございました!!  そして先程、水戸にそして無事に到着してホッと一息ついたところです(笑顔)   何と!ラグビーワールドカップでも 日本がスコットランドを破って決勝トーナメントに進出決定のニュースが、、、、コンサートの余韻と興奮で今夜はなかなか眠れなさそうです!!!  明日 茨城で出逢える皆さん、お互い最高の笑顔で弾けましょうね!

15 Comments

masako

October 16, 2019, 02:49 AM

ちんぺいさん
お疲れ様です
”特別な感動の大宮”の中の一人になれたこと
とても幸せです!
言葉は不謹慎かもしれませんが
思いはいろいろなことを乗り越え
たどり着いた大宮でした
ちんぺいさんの言葉ひとつひとつが
その通りと答えてしまう状態でした!
参加出来、感謝です!
素晴らしかった!
ありがとうございました

広島の谷村さん大好き

October 14, 2019, 02:25 PM

谷村新司様
 本当に谷村さんの書き込みから「特別な感動」のその意味が伝わってくるようです。台風の被害の様子をニュースでみるとどうしようもないほどの悲しい気持ちになります。でも、あの台風の中でコンサートの準備が確実に行われ、大宮でのステージが無事に終えられたこと、ほっとしています。ツアートラックのことがすごく気になり始めたのは、昨年の広島でのコンサートの時からです。その後、少し早めに会場に着いたら必ずツアートラックがきているかいつも確かめているのです。そのおかげで入り待ちのタイミングを逃したこともありました(涙)ツアーの時に雨が降る日もあり、一生懸命に雨の中で機材をぬらさないように積み込んでおられた方達や、ツアー会場までトラックで機材を運んで下さる方達のことにも少しですが思いをはせるようになりました・・・
台風15号で被害に遭った千葉の友人が無事でありますように、少し落ち着いたら連絡を取ろうと思っています。
そして、いよいよ来週の日曜日は「京都」です。新幹線のチケットはすでにとっているので無事にコンサート会場に着けることを願って、明日からの仕事頑張りますね。もうすぐ茨城での開演時刻ですね。たくさんの人たちが元気をもらえるように、今日もアリスの最高のステージでありますように・・・・

おり紙

October 14, 2019, 02:11 PM

大宮ソニック、コンサートが行われるかとっても心配でした。が、交通も大変な中 会場いっぱいの皆様と素晴らしい感動のアリスコンサートとなりました!

大型台風の大変な被害で困難の中にいらっしゃる皆様、心からお見舞い申し上げます

会場のベルが鳴り 始まった時の嬉しさは、もう感動そのものです! 一曲一曲 素敵なアリスの音楽を身体と心いっぱいに感じて、本当に嬉しい♪幸せ幸せ!!今も心の奥までときめいています♪ お見送りもでき、今日は特別なコンサートでした☆♪☆
アリスお三人様、スタッフの皆様、関係者の皆様、本当に心からありがとうございました!
気をつけて素敵なコンサートを続けられて下さい
ご無事で水戸に到着されて良かったです
皆様と素敵な時となりますように☆♪☆

ラグビー、凄かったですね!おめでとうございます!
また応援しています☆

あけみちゃん

October 14, 2019, 10:05 AM

ちんぺいさん
ありがとうございました。
諦めかけていたのですが、午後から電車も動き始め、なんとか大宮まで行くことができました。
ファンのお仲間に、「待ってるよ」「気をつけて行ってきてね」と励ましてもらって、一歩踏み出す勇気をもらいました。ほんとうにありがたいなあと感謝いっぱいです。
最後にちんぺいさんが、「いろんなことを乗り越えて来てくれた人のために、どうしても来ることができなかった人のために、心をこめて歌いました」とおっしゃってくれたこと、ずっとずっと忘れません。
ありがとうございました。
次は、日比谷野音です!もう台風は来ませんように。

幸福の木

October 14, 2019, 10:02 AM

あまりにも大きい、台風による被害の大きさに、胸が痛いです。
お亡くなりになられた方々にご冥福をお祈り申し上げます
被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。  これから寒くなりますので、お体にお気を付けください。

交通機関が復旧して無事に会場に行かれた皆様や谷村さんのコメントから、大感動的なコンサートの様子に、読んでいてこちらも嬉しさ一杯です!!!
無事にコンサートが行われるように準備してくださった裏方に皆様、スタッフの皆様、バンドメンバーの皆様、何より熱いコンサートを続けてくださるアリスのお三人に、アリガトウございます!!!!!と、言わせてください!!!!!!!
今日は茨城でのコンサートですね~♬♡
谷村さん♬♡、今日も、昨夜の日本戦に負けないくらいの大盛り上がり、大感動の、最高に熱い一日でありますように!!!!!と、応援しています♬♡

かなまま

October 14, 2019, 09:10 AM

大宮のチケットをゲットしてその日を楽しみにしていました。
先月一ヶ月は急に高齢の母の入院、やっと家に帰れてなんとか落ち着いたところで今度は離れて東京で暮らす娘が体調を崩しこちらも入院することに…。
そして台風直撃…もう大宮無理かなと、何度も何度も思っていましたが、それらの隙間をぬってなんとか会場にたどり着くことができました。
ギリギリまで動かない電車、新幹線にやきもきしましたが、JRの方々も復旧とお客様の対応に精一杯頑張ってくれたことでしょう。

今回のツアーも市川、武道館、宇都宮、そして大宮と行かせていただいていますが、毎回違った感動をいただき、ステージはどんどん育っている「生き物」だなぁと感じました。
ペンライトを出すタイミング、「振り方」のポイント、アリスタオルをかざす、振り回すタイミングもバッチリ身に付いてきました(*^^*)
キンちゃんのコーナー(?)では、ヤンタンの時のようなお三人様のあのワチャ感がなんとも楽しいです♪
残りのツアーも、おからだに気をつけてまだまだ頑張ってください!
必ずまた会いに行きます。
大宮に行けたキセキ、重なったたくさんの偶然のタイミング、あと何より、アリスの3人とチームアリスのみなさんに感謝です。
今回も感動と元気をありがとうございました。

オレンジ

October 14, 2019, 09:03 AM

台風のお見舞いを申し上げます。

小さな奇跡が積み重なって参加出来たコンサート。
空席に心痛み、特別な想いで聴く「遠くで汽笛を聞きながら」

ちんぺいさん、ベーヤン、キンチャン
バンドの皆様、スタッフの皆様、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

toshi

October 14, 2019, 08:23 AM

チンペイさん大宮公演ありがとうございました。朝から電車見合わせ・・幸いにも昼頃には回復し無事に会場へ。今日は複雑な思いでしたが、この時間は楽しもうと友人と思い切りはじけ、元気と笑顔もらいました(笑顔)台風の中での準備、チームアリスの皆さんに感謝です。被災者の皆様へ心よりお見舞い申し上げます。

yumi

October 14, 2019, 08:19 AM

無事に手術を終えた彼と挑戦、解放しました☆
たくさんの奇跡が重なり、特別な感動の時間を共有することが出来ました。ひととき雲の切れ間から月の光を感じることも出来ました。毎日夕焼け、月明かりを探しています(笑) 力をもらえます。

カッシー

October 14, 2019, 07:48 AM

みなさま、おはようございます。
昨日の大宮に参加できました。
開催の決定、まったくブレがなかったですね。

参加できなかった方もいらっしゃったようでしたが。
谷村さんは、その方々のために感謝の気持ちを込めて歌いました、とおっしゃいました。
まさに、魂のコンサートでした。

アリスのお三方、スーパーサンズバンドのみなさま、そして全てのスタッフのみなさま、今日も笑顔を届けてくださいね。

KAZUKObyNAGOYA

October 14, 2019, 07:03 AM

チンペイさん・・・おはようございます♪ 良かった・・・チンペイさんの書き込みの言葉に複雑な中でもそんな思いでいっぱいになっています 水戸の朝の空・・・今日はどうか晴れていて!そう願っています
昨日は伝えられてくる台風の爪痕、追い討ちの被害に唖然、大宮に向かう交通機関の復旧を願いながら長い一日でした(汗)でも良かった!良かったです!チンペイさん・・・たどり着くみなさんの熱さはなんて強い!すごいですね!良かったです!スタッフさん達のがんばり、チンペイさん達、メンバーさん達の気合い・・・特別がひとつになっての忘れられない一期一会の時になりましたね!!!良かったの言葉しか出てきません(拍手)お疲れさまでした♪
今日、茨城もきっと・・・熱さに包まれて笑顔いっぱいなことを祈っています ラグビーのうれしいニュースも勢い付きますね♪ 茨城も被害(汗)でもチンペイさん達との今日の特別・・・みなさんが思い切り熱くなれますように!

mie

October 14, 2019, 02:51 AM

台風19号の影響で、12日に避難所勤務の朝、寝ずに運行停止直前の高速バスに乗り込み、東京駅に着き、運行停止直前の京浜東北線に乗り娘の住む横浜に到着。台風のために一緒に行けなくなった友達の代わりに娘を誘い、やっと当日、コンサートがあるか何度も情報を確認し午後から動き始めた京浜東北線に乗り大宮駅に向かうと電車は乱れていて、速度制限と時々停止していて、いつもより時間がかかり開演時間に間に合うかドキドキしながら5分前に駅に到着。ダッシュで会場へ、席に座ってやっとアリスのコンサートに来た実感が湧きました!来られない方が沢山いるかもと思いましたが、会場は沢山のファンの方々でうまっていて皆さんも大変だっただろうなと考えていました。コンサートは本当に感動で大満足!アリス2回目の娘も感動してくれて今まで以上に忘れられないコンサートになりました。帰りは無事高速バスに乗れて自宅に到着出来ました。台風で来られなかったファンの皆さんには本当に申し訳ありませんが、アリスそしてバンドメンバーの皆さん、これからも頑張るパワーいただき本当に本当にありがとうございました!気持ちが高ぶりなかなか眠れず、コメントを書いてしまいました。次の日比谷野音を楽しみにしています!

鈴音

October 14, 2019, 02:38 AM

谷村新司様
たくさんの被害を齎してしまったこの度の台風。今コンサートを楽しみにしていらした方には、折しもこの大きな台風とコンサートが丁度重なってしまい、会場に向かう事が叶わなかった方も中にはあったのではないかと心を痛めております。これから先に本当の被害が判明しますが、被害に遭われた皆様には心よりお見舞いを申し上げます。
そんな中ではありましたが当日はお天気も回復しコンサートが行われて良かったかなと思います。いつも以上にご準備に神経を使われたスタッフの皆さまにもお疲れさまでしたと申し上げたいです。そうして、ひとたび本ベルが鳴ればそれまでとは世界が異なり全てを忘れてアリスの世界に・・。まさしく特別な感動をよんだコンサートになりましたね。
この災害を乗り越えてもアリスの限りなき挑戦は続き、その挑戦に私たちは牽引され明日の力となって行くことでしょう。この感動と喜びをどうぞ次に引き継ぎ皆さんと分かち合ってください。台風にも負けない強い強いアリスと限りなき挑戦を期待しています。頑張ってください!!
大宮ソニックシティーから本当にお疲れ様でした。
お疲れのなか、ご報告をありがとうございました。
鈴音 拝

秋桜

October 13, 2019, 11:54 PM

皆さま、水戸の会場に無事辿り着かれることを心から願っています✨私も大阪堺に向かいます

秋桜

October 13, 2019, 11:48 PM

谷村さん、大宮ソニックシティでのコンサート無事終えられ、水戸に到着されて本当に良かったです

フォーラムトップに戻る

All content © Dao Inc. Produced by RYNAPSE

このページのトップへ戻る