このページのトップ

Select Language
日本語
中文简体

ホームに戻る

Forum

フォーラム

フォーラムトップに戻る

谷村さんの投稿  赤く燃えた京都

Posted on  by 谷村新司 / 9 Comments

旧の京都市民会館から新しいホール〈ロームシアター〉に様変わりした会場は、豪華なオペラ型、二階、三階、四階席までバルコニーのあるヨーロッパスタイルに一新、、そしてアリスを迎えてくれた今夜の満員の皆さんはオープニングから赤いペンライトの海のような凄い熱気、あっと言う間の怒濤の2時間30分のドラマチックな感動の時間でした。終演後の楽屋口では沢山の皆さんに見送られながらみんな無事に帰路につきました。 想像を遥かに越えた盛り上がりに、ただただ感謝と感動の京都でした。 来てくださったみなさん、本当にありがとうございました!

9 Comments

カズヤ

October 26, 2019, 12:57 PM

谷村さん
京都公演、最高でした
大阪はアリス4回行きましたけど、京都ははじめてだったので
すごくよかったです
また京都でやってくださいね〜
次は、大阪城ファイナルに行かせていただきます。
私は身体に障害がありますがファイナルに向けて頑張りますので
谷村さんも頑張ってくださいね〜

広島の谷村さん大好き

October 24, 2019, 11:25 PM

谷村新司様
 感動のひとときに包まれて過ごした「ロームシアター京都」での二時間半。あれから、毎日「アリス」のステージのことを思い出しながら日々を過ごしています。47年前に京都まで追いかけて行った「アリス」今はすっかり新しくなった会場でのステージでしたが、友人と二人あの頃のアリスを、懐かしく思い出させていただきました。会場に着くのになんと大阪から二時間もかかりました・・・・会場に着くことができるのだろうかと不安になりながらも、無事開演に間に合いました(笑)倉敷以来3ヶ月ぶりのアリスのステージでしたが、一瞬でアリスの魅力にとりつかれてしまった私、友人は、神戸以来二度目で最後のアリスのステージ、すっかり感動した二人はファイナルを申し込んでいなかったことを後悔しました。(でも、ファイナルの日は、どうしても家族の都合で行けないと言うことで、私一人で申し込む結果になりました・・・)
今回はオペラ式でステージが見えやすい席だったので、ペンライトを振り手拍子をすることよりも、双眼鏡で谷村さんを間近に感じたいと思ってずっと見つめていました。(すみません・・・)私の大好きな曲、何度聴いても心が震えます。ずっと、ずっと聴いていたかったけど夢のように幸せなときはあっという間に過ぎてしまいました(涙)
今回は、友人宅に着くまで時間がかかるので残念ながらお見送りはできませんでした・・・
友人宅に着いたら、お母さんの手作りの料理で学生時代の思い出話や残りの人生の話に夢中になりあっという間に次の日になっていました。来年も必ず「大阪」「神戸」で会おうねと約束して翌日、広島に帰りました。感動の京都のステージ、谷村さん、ありがとうございました。次は、「東京」でお目にかかれる時を楽しみにがんばっていきます。
 明日は、大雨の予報になっていますが、26日の「日比谷野音」はきっと晴れることと思います。テレビで、拝見できるのを楽しみにしています。

秋桜

October 21, 2019, 09:50 PM

それぞれの会場で、アリスと出会えた一期一会の時間を宝物に大切に心に刻みます

奈良舵

October 21, 2019, 08:01 PM

京都♪ 学生時代を思い出します。大学の周りを散策しました~☆ 寺社を沢山訪ねました。 新しいロームシアター・・・どんなかしら? チームアリスの皆様、お疲れ様でした。

J&N

October 21, 2019, 12:40 PM

日曜日の夜11時前に突然来た一通のメッセージ、そこには「父と二人で参加しました!」と、アリスのポスターの前で撮った写真が送られて来ました・・・ここ数日バタバタしていてすっかり忘れていましたが、嬉しいご報告に少しほっこり・・・遡ること1年前の10月、ある研修旅行に参加しその食事会で私の両隣に座られたのは神戸と大阪在住の女性お二人。その席上で別の方から「谷村新司さんの北京コンサートについて話して欲しい」と言われたのが始まりでした。
北京での様子を熱く語っていると両隣のお二人から「コンサートに行ってみたい」と・・・「来年(2019年)はアリスが復活するんですよ」とお話しすると「是非行きたい」と話しはとんとん拍子に進み、神戸か大阪のコンサートでご一緒することを約束・・・半年後の今年5月、約束通り私達夫婦と「初アリス・初谷村さん」のお二人で神戸国際会館のアリスツアー初日に参加・・・大好きな地「神戸」での再会の夜、お礼と共に書かれていたのは「京都の先行予約を取っちゃいました!!」とのメッセージでした(大笑顔)
神戸から5ヶ月半、アリス京都コンサートも無事終了し昨夜の嬉しいご報告へと繋がりました(笑顔)
私は「神戸」か「大阪」のコンサートでご一緒しましょう・・・と約束したので、まだ「大阪」が残っています・・・という訳で「大阪城ファイナル」初日でもこの4人でアリスを応援することになりました!!
そして今週木曜日には中国からファンが来日!!・・・私達は参加できませんが26日の日比谷野音では日本と中国のファンの皆さんで盛り上がってくださいね!!(大笑顔)・・・もちろん「城ファイナル」にも中国からファンが来日しますよ。(J)

KAZUKObyNAGOYA

October 21, 2019, 06:52 AM

チンペイさん・・・おはようございます♪ 故郷、大好きな京都での二日間の旅からお帰りの朝・・・お気持ちは思い切りハレバレと思います いい感じのマッタリの中にももうしばらくいてくださいね♪ お疲れさまでした!
新しくなった京都会館の前に立てた嬉しさがいっぱい! 広い会場中のアリスコールから始まりましたね(拍手)思い切り楽しんで弾けました!熱くて熱くて・・・でも大好きな感覚なことをあらためて感じてました 最高でした!ありがとうございました(拍手)
久しぶりの京都・・・短い時間でしたけど始まるまでの間に平安神宮からインクライン、南禅寺・・・と歩きました 思い出される色々の中は桜吹雪でした(笑)アリスと京都の一日・・・幸せな一日でした♪ ホントにありがとうございました!(笑顔)
日比谷野音・・・箱から出して並べる宝物の時間となりますように!!!

鈴音

October 21, 2019, 06:51 AM

谷村新司様
京都の夜も情熱に染まりましたね!
情熱の赤、脈々と流れる赤き血潮の赤。そしてアリスのそれを象徴するペガサスの赤。アリスとペガサスと共に在った今日までを、そしてこれからを示された皆さんのペンライトの灯りではなかったでしょうか。これからも真っ赤なペガサスに乗ってアリスと共に大空を翔けましょう。情熱の赤は燃えながら躍動を続ける赤でもあります。
一日一日、一ステージ、一ステージごとに強まる結束と共感と感謝の念があってこそアリスは指示されるのではないかと私は思います。心の声の代弁者として、共感性を持った歌に多く感動していたなと振り返ってみて思います。
これからもどうぞそういう歌を多く世に出してください。歌い続けて下さることを願っています。
京都・ロームシアター京都からお疲れ様でした。素晴らしい一日でしたね!!
ご報告をありがとうございました。
鈴音 拝

李竹

October 21, 2019, 12:22 AM

よく休んでください 谷村さん。今日は半月ですが、とても美しいです。谷村さんが恋しいです

李竹

October 21, 2019, 12:21 AM

よく休んでください 谷村さん。今日は半月ですが、とても美しいです。谷村さんが恋しいです

フォーラムトップに戻る

All content © Dao Inc. Produced by RYNAPSE

このページのトップへ戻る