このページのトップ

Select Language
日本語
中文简体

ホームに戻る

Photo Diary

写真日記

写真日記トップに戻る

二日、三日は

 日々のこと

箱根駅伝をテレビで応援していました!襷を繋ぐ物語はやっぱり胸が熱くなりますネ、あなたは初詣かな?

17 Comments

李竹

January 05, 2020, 07:16 PM

ひと言抜かした。笑
谷村さんに会った瞬間をいつも思い出します。それらの短い瞬間は私が何度も繰り返し味わう中で長くなりました。幸せすぎるからでしょう。夢のようです。神に切り裂かれる前の、完全な自分を感じたようです。 幻覚にすぎないが、その瞬間にその幸せを実感した。

李竹

January 05, 2020, 12:35 PM

谷村さんに会った瞬間をいつも思い出します。それらの短い瞬間は私が何度も繰り返し味わう中で長くなりました。幸せすぎるからでしょう。夢のようです。幻覚にすぎないが、その瞬間にその幸せを実感した。幻覚にすぎないが、その瞬間にその幸せを実感した。

織り姫

January 04, 2020, 10:21 PM

明けましておめでとうございます。     慌ただしかった三が日も過ぎ 今日はひとりの休日を過ごしています。朝のNHKFMの番組を楽しく聞かせてもらって 届いていた年賀状を整理して 家事を済ませて... 暖かい穏やかな一日をのんびり楽しみました。  新しいスケジュール帳に徐々に予定が書き込みながら、再会の日を楽しみに待ってます(笑顔)

祐青

January 03, 2020, 11:53 PM

箱根駅伝を、見ようと思っていたら、気がついたら終わってたっていう、、、笑。断捨離が進まず、本がいっぱいありすぎて、小説の他には美術書が多いかな、、、もう一回読みそうもないものは、思い切って処分してます。あとは、谷村さんの影響で集めたものが、、、まりもっこりです。笑 これが山のようにあって、昔は北海道限定だったのに、全国展開して、色んな人から頂くようになり、増えてしまいました。笑 どうしようかと思ってます。でも、今見ても面白いので、もうしばらく取っておきます。笑 片付けで、写真とか出てくると手が止まってしまい、見入ってしまいます。2004年の上海ツアーの写真が出てきて、今はもう亡き人の、元気な頃の笑顔の写真とか、こんな時代もあったなって、思い出してしまいました。なんかもう、忘れてたあの日あの時です。15年くらい前の写真なんですが、自分が若い。笑 どこの可愛い男の子?って言うくらい。笑 一応、幼稚園の頃から小学校低学年まではロングヘアでした。スカートをはいた女の子だったんですが、、、笑。それで、小1の頃は6年生のお姉さんたちにモテました。笑 中1の頃は3年生の部活の先輩が優しくしてくれたし、社会人になってからは、社長クラスの人に気に入られ、どうも、年上に可愛がられる傾向があるようです。笑 かと言って、年下の子も可愛がるので、後輩とも仲が良かったです。同い年が一番難しかったような記憶があります。だから、なるべく歳が離れている方が良い、、、です。笑 今必要なものは決まってて、谷村さんか、サザンか、亀井先生に関するもの、、、残すものはそれだけで十分です。アルバム以外は、もういいかなって思います。明日もまた断捨離中断して、初詣とお墓参りに行きます。笑

あかね雲

January 03, 2020, 10:42 PM

東京も温かそうですね。
こちらは16℃!。
庭先にはブーゲンビリアやハイビスカスの花も咲いて、お正月気分は全く無し!(笑)
それでも、愛犬2匹も一緒に先ずは近所の氏神様をお参りし、その後は自宅から車で1時間程の、美空ひばりさんとも所縁の深い、杉の大杉に初詣に行って来ました。
樹齢3000年とも言われる大杉のこの場所はパワースポットで著名人の方々もたくさんお参りされたそうです。
その中でも一番有名なのが美空ひばりさんで、歌碑もあり歌も流れていました。
帰りには、自宅からほど近いゴルフの名門コース、黒潮カントリークラブへ。プレイはできないので見学だけしてきました(笑)
太平洋を臨む娘夫婦宅からは、朝日と室戸岬に沈む大きな夕日が見えています。そんな高知での初めてのお正月を満喫しています。
谷村さん♪
今年もお正月からたくさんのステキなフォトを、ありがとうございます。
これからも楽しみにしていま〜す^_^

ゆさっぺ

January 03, 2020, 07:49 PM

チンペイさん、明けましておめでとうございます。
ゆったりお正月をお迎えのことと思います。
のどかな三が日でしたね。
国立劇場の案内をみて、どこで参加しようか考えている私です。今年も許す限り会いに行きたいです。仙台からパワーをもらいに行きます。今年もよろしくです!!」

Ryo

January 03, 2020, 07:44 PM

谷村さん(笑顔)眩しさの中立たれるお顔素敵です。何かに向かう心感じ燃える魂の赤パワー漲ってますね谷村さん(笑顔)私の還暦祝いの赤かしら何て思い込みしてます。今年も素敵な谷村新司さんのお顔から元気頂、三が日過ぎました。

秋桜

January 03, 2020, 06:35 PM

谷村さん、東京の穏やかな三が日もあっと言う間に・・・私は今日から仕事始め❗️東京の街は静かです(^_^)時間がゆったりと流れて行きます(^_^)
真赤なセーターとても素敵です

鈴音

January 03, 2020, 05:55 PM

谷村新司様
箱根駅伝のお蔭でしょうか? ご来光を拝むような素晴らしい笑顔ですね。う~ん素敵です!
駅伝と言えば、チームワークが問われ、一人の責任が全体責任として響いてきますから、選手一人一人が気の抜けないことと思います。なかには自分が与えた成果で人生観が変わる人も在るようですね。の勝敗を分ける一日のドラマも当時者でなければ分からない深く熱いものが其処にあるのですね。
・・・・・・・・・・
私の今日は昨日一昨日に続き、修正会の三日目、転読大般若でした。昨日より幾分気温が高くなりましたから手がかじかむこともなく無事に祈願を終えることが出来ました。ここからが一年の始まりです。教えの中身と日々の行を照らし合わせながら日日気付きを大きくし、日々是好日となる様、環境に照らしながら自身の心の中を見つめ、また、禅による中庸の声を聴きながら行を進めていきたいと思います。
私の考え方の根本は万教帰一です。仏教伝来以前の自然や土着の神々に対する信仰としての神道に加え、輪廻からの解放を目指す生き方考え方を学ぶ仏教を融合する考えです。何が上で何が下だのということはない考えです。日本に住んでいる以上、民俗信仰としての神道は尊重し、その上で人としてより良い生き方考え方を学び続けたいと思います。自分をより良くしたいと願っているからです。
長くなりました。
文中に失礼がありましたらお許しくださいませ。
素敵なお写真をありがとうございました。
鈴音 拝

Hirotan

January 03, 2020, 04:46 PM



昨年の7月に長男夫婦とアリスに参加しました。
今月予定日の孫とアリスに何年後かには行きたい!と。
その日を楽しみにしていますね。(﹡ˆ﹀ˆ﹡)❤
アリスの御三方何時までも頑張って下さいませ。❤

李竹

January 03, 2020, 04:01 PM

だから、これはローストビーフを食べて撮った写真ですか?やっぱり力が溢れていますね。(笑)赤いセーターが綺麗ですね。

奈良舵

January 03, 2020, 03:52 PM

3月半ば迄施設で過ごす母の面会に出かけました。車椅子、週3回透析と頑張る母。今年も私にお年玉くれる予定らしいです。何を買おうかな? 毎回、お披露目するのを待つ母です。時々家族の名前を間違えたり、誰かと談笑してたり。穏やかな時間であればと願います♪

ペン子

January 03, 2020, 03:50 PM

1.2日と仕事に行き
今日は家族で初詣に行って来ました

穏やかな一日
境内の焚火にほっこり

今年も健康で穏やかに過ごせる様誓いました^_^

Hirotan

January 03, 2020, 03:49 PM

ちんぺいさん今日は(﹡ˆ﹀ˆ﹡)❤
2日は、次男の彼女が初めて我が家に挨拶に来てくれ。
3日は、長男夫婦と今月予定日の初孫ちゃん。次男と
SUKIYAKIパーティでした。旦那ですか?世間の皆さんが遊んでみえる時は、いつも、仕事で。笑笑笑
なので、昔から我が家は、母子家庭~~~笑笑笑

そんな、お正月でした。(﹡ˆ﹀ˆ﹡)❤

幸福の木

January 03, 2020, 03:32 PM

私も2日間、箱根駅伝を見ていました~ (*^^)v
母校のタスキを繋ぐために、一年間練習を重ねてきた選手や給水係、裏方で応援し続けてきた多くの方々の思いが詰まった駅伝は、見ていると思わず涙ぐんでしまいます (*^^*)
箱根駅伝が終わると、今年も無事にお正月も終わったな、、という気分になります !(^^)!
おっと! まだ初詣に行っていませんでした~ (^▽^;)
谷村さんは、もう行かれましたか~!? (@^^)/~~~♡♡♡

KAZUKObyNAGOYA

January 03, 2020, 03:29 PM

チンペイさん・・・ごゆっくりされてのお正月♪ 穏やかを思い切り感じられての時・・・そんな気がしてうれしく思います(笑顔) 私も見てました・・・元旦の実業団駅伝からこの二日間の箱根駅伝♪ お天気で良かった・・・そう思いながらの各選手の激走に熱くなりました 一人では・・・の襷の重みと繋がりの強さに大拍手ですね♪ 無事に走り終えた毎年の感動にお正月もそろそろ終わる(笑)そんな気にもなります チンペイさん・・・今朝も浴びられたまぶしい朝日♪ 気持ち良さ・・・伝わって来ています♪ 動き出そう♪ のエネルギーがいただけますね 素敵なおすそわけPHOTO・・・ありがとうございます(笑顔) 赤・・・とってもお似合いです!

ピノ・ノアール

January 03, 2020, 03:06 PM

私もテレビの前で観戦、母校の応援をしていました!
今では年賀状での近況報告で、なかなか会えない旧友達も観ているかな…?と思い、新年早々なんだか胸が熱くなりました。

All content © Dao Inc. Produced by RYNAPSE

このページのトップへ戻る