このページのトップ

Select Language
日本語
中文简体

ホームに戻る

Photo Diary

写真日記

写真日記トップに戻る

タニムラクラシック

 日々のこと

の日の、みんなの物語も聞かせて下さいね!当日会場で出会えたみんなの笑顔は、まだしっりと心に残っています。配信で楽しまれた皆さんはいかがでしたか? まだ当分の間はコンサートの模様が見れますネ!もうしばらくは、豊かな音に包まれていて下さいネ(笑顔)

19 Comments

Ryo~

November 21, 2020, 11:50 AM

Foreverwithyou。夏に訪ねた加山雄三記念館にて、素晴らしい皆様とのアルバムとTシャツを、お土産に買いました谷村さん(笑顔)、是非皆様にもですね。ザヤンチャーズ改めから、パワー感じてます。谷村さん(笑顔)

ぶぶ

November 19, 2020, 04:22 PM

オーケストラで歌う 昴♬ は本当にココロの真ん中に響いて、配信で何度もリピートしました。
なんだか最近 昴♬にとても胸が熱くなるんです。

李竹

November 18, 2020, 11:42 PM

今日はここで雨が降っています。細かい雨霧を持っている冬雨です。朝、土の中にも雨の匂いがします。庭に出ると、赤い落ち葉が鮮やかに見えます。気持ちのいい瞬間。雨の中、色の変化した梧桐の葉も美しいです。立って紅葉を見ている時。疾風が吹いてきた。向かいの木の黄色い葉が風の中でひとしきり飛び交った。まるで一群の鳥が驚いて飛ばされたような喧騒。このようにじめじめした独特な雰囲気の朝に、私は「秋止符」を聞きながら朝食と果物を買いました。冷たい雨の中、果物屋の味も暖かくなりました。
人を愛すると、美しい景色がより可愛く見えます。人を愛しているのは最も落ち着いている満足です。昨日「今を生きて」を聴いた時、歌詞に気をつけていましたが、谷村さんが歌詞を書いた時の気持ちが少し分かりました。仕事の資料を見たばかりで、気持ちが落ち着いてきました。
谷村さん、体に気をつけてください。私もこの緑色のマスクを買いたいですが、見つけられませんでした。(笑颜)

ララメール

November 17, 2020, 10:50 PM

こんばんわ 谷村さん(^^)
今日は旅行から帰ってきました(*^◯^*)
寒い観光地へ、、温泉地で前から
行きたかった所へ、、夜になると
街灯がきれいで有名な銀が出た所です。
本当に幻想的で 素敵でした〜

祐青

November 17, 2020, 11:04 AM

タニムラクラシックのアーカイブを観ていて気づいたのですが、千住さんが正面から映るたびに遠くの客席で、つけて行ったバサラのダンディ君のシルバーペンダントが小さくキラキラ、、、ステージの光を反射してました。笑 そんなに反射してると思わなかったので、びっくりでした。さすが新品。笑

桜並木

November 16, 2020, 11:40 AM

谷村新司様

谷村クラシック。お疲れさまでした。
そして、素晴らしい音と心を届けてくださり、ありがとうございました。
当日は、仕事を早く切り上げて、配信で参加しました。
リビングを真っ暗にして、ステレオのスピーカーをテレビにつないで聴きました。
谷村さんの登場に、やっぱりすごいオーラがあるね!と娘。
主人と娘たちと、しっかりと楽しませていただきました。
谷村さんの歌と、千住さんの素晴らしい指揮。オーケストラに交じって、大好きなピアノとギターの手元まではっきりと見ることができて、幸せな時間でした。
音楽のワクチンを届けていただいたので、いろいろ悩んでいた心が少し元気になりました。
音楽は、生きるために一番大切なもの。だと私は思います。
このコンサートで、谷村さんが伝えてくださった言葉を胸に、その言葉を私の心の中でいつも温めながら、また頑張れそうです。
皆様、本当にすばらしい音楽を届けてくださってありがとうございました。心からお礼申し上げます。      桜並木

ねぎぼうず

November 16, 2020, 09:23 AM

フェスより30分押しだったので食事しながら観ました。途中20分休憩(お約束のトイレタイム?)が入り後半が20時を過ぎ、どうしても見たいテレビ番組を優先に。ということで後半は翌日観ました。自由が利けるのが私にはいいですね。最後にチンペイさんがカメラに向かってニコリ。私だけに微笑んでくれたみたいで満足です。

Hirotan

November 15, 2020, 11:27 AM

ちんぺいさん 今日は(*´◒`*)❤

生配信が決まってから 家族 友人には
当日は、どっぷりとクラシックに浸りたいから
連絡付かないからね~~~(笑) と、伝えて。

夕方 4時に愛犬 姫の散歩
帰宅 5時に夕飯済ませ
早目のお風呂も済ませ
残すところ後 1時間
ん~~~準備万端!コタツに入り。ここで寝てしまっては大変な事。(笑)眠気覚ましに珈琲を。
北海道の友人とLINEでやり取りして。

終了後
LINEで。第一声が お互いに
カッコ良すぎ❗❗でした。(*^^*)
あ~~~だ。❤こ~~~だ。❤と。うふふ。❤

おり紙

November 15, 2020, 10:54 AM

タニムラクラシック♪ 感動いっぱいの貴重な素晴らしいコンサートをありがとうございました!☆♪☆
現実に戻って、あの感動の音楽の中に居られた事が夢の中のように思えます、、☆
この大変な中、贅沢で素敵な機会を頂けて心から感謝を申し上げます
大変お疲れさまでした!
配信をこれから観せて頂こうと思います♪
本当にありがとうございました!☆♪☆

KAZUKObyNAGOYA

November 15, 2020, 07:10 AM

チンペイさん・・・まだまだ余韻に包まれてます♪ あの日一日はホントに素敵な秋の日♪ となりました(拍手) 一年ぶりの東京に向かう新幹線・・・ホントに久しぶりに窓際に席を取りました 雲の中!? と思っていた富士山も頭を出して見送ってくれてました(拍手) 座席によって見え方も・・・にも思えながらの行ってきます! 思わず写メでした(笑) 今回はタニムラクラシックに兼ねてどうしても行きたい!、出会いたい!・・・があり、一日の短い時間でしたが濃~い満喫旅になりました ミッションはクリアです(拍手、笑) そのうれしさと一緒にタニムラクラシックにたどり着けました 会場前の上野駅・・・綺麗になっていきますね その変化にもそうなんだの感動(笑) 秋の彩りが迎えてくれました♪ 会場の熱さ、配信への思いとで包まれたチンペイさんとの世界・・・感動はココロいっぱいになりました♪ 声を出せない思い・・・みなさん同じと拍手に込められてましたね 思い切り!!!私も!!! 身体中で感じる幸せって・・・をチンペイさんが、音楽が教えてくれました ホントにありがとうございました! カンフル剤のチンペイさん効果・・・全部いただきました(笑) 今朝も平熱、元気満タンで過ごしています・・・18日までの配信・・・浸ります 一回ずつの発見も、引き戻される幸せ♪ もいいものですね(笑顔)

李竹

November 15, 2020, 12:36 AM

It's really extraordinary!!!
13日の夜に見ました。期待していたので、とても興奮しました。手持ちのことを全部して、一心不乱に公演を見るつもりです。メガネをきれいに拭いて、パソコンのスクリーンもきれいに拭きました。メガネをかけていても、顔はほとんどスクリーンに貼っています。なぜこんなに近いですか?自分でも不思議に思いました。スクリーンの谷村さんにもっと近いように。(笑颜)
開場すると勢いがあって、人の心を奮い立たせます。スクリーン越しに現場を想像できる体験は素晴らしいです。谷村さんも登場がかっこいいです。谷村さんは愛と喜びに包まれたのでしょう。谷村さんがとても喜んでいるのが見えて、口もとが笑顔を抑えられません。黒いスーツに変えたら谷村さんがもっとかっこいいです。心が打たれました。どの曲も素敵です。「群青」を聞く時もう少しで涙を流すところでした。でも、涙は谷村さんの笑顔ですぐに止まりました。そんな現場を感じたいですね。新たな目標として、秋の約束。(笑颜)

政(せい)

November 14, 2020, 11:24 PM

★谷村新司先生☆☆☆
タニムラクラシック、改めて素晴らしい歌声と最高のジカンをありがとうございました!!
コロナ禍の中で谷村新司先生と東京文化会館で再会できましたこと、心から感謝しています。
例年以上に特別なものを感じました。
コロナ禍で今までの常識や、当たり前が通用しなくなった世の中は不安もありますが、学ぶこともたくさんありますね。
その中で、タニムラクラシックの開催から力強い勇気を頂きました!!自分にとって1番好きな歌も生で聞けました!!
ずっと楽しみにしていた分、あっという間でした。
その後、動画を見ながら谷村新司先生とのジカンを思い出しています。
谷村新司先生とまた再会できる日を目指して頑張ります!!

幸福の木

November 14, 2020, 09:55 PM

谷村さ~ん♬♡、《タニムラクラッシック》のシアワセ♡な余韻、今も続いていて、思い出すたびにニマニマしています
(●^o^●)♬♡
大阪フェスティバルでのコンサートを配信で見た時も、今回の《タニムラクラッシック》で聴けた時も思ったのですが、♬【グレイス】のコンサートバージョンをCDにしていただけたら嬉しいなぁ~、と思っています(^○^)v
《タニムラクラッシック》以来、♬♡【グレイス】が、とっても大切な曲の一つに追加されました ♡♬♡ヾ(≧▽≦)ノ♡♬♡

祐青

November 14, 2020, 09:38 PM

タニムラクラシックの日の物語、、、朝7時に起きて支度して、とりあえず前から白を着ていこうと思っていたので服は中は白にして、上に男物のカーディガンを羽織って、その上からダウンジャケットを着て、家を出ました。新品のバサラのダンディ君のシルバーペンダントは、この日が初デビューでした。笑 電車に乗って駅で降りて散歩してお昼を食べておやつを食べて、それから上野に行きました。なのであまり物語にはなりません。笑 上野公園の紅葉を見ながら、、、って書きたいけど見てないし、、、後のことはフォーラムに全力で書いたので許してください。笑 千葉から東京は旅と言えるほどの距離でもないので、お散歩の延長です。コロナ禍で滅多に行かなくはなりましたが、千葉と東京を行ったり来たり、親の実家があったせいで赤ん坊の頃からです。上野は、東京国立博物館のミュージアムショップがお気に入りで、特別展でたまーに観たいものがあれば行きます。すごく思い出にあるのは、東京都美術館の図書室で本を見ていた時に、その時も紅葉の時期で、縦に大きな窓の外にふと眼をやると、黄金色の葉が煌めきながら、風が吹くたび散ってゆくのを見ました。その光景がなんとも美しくて、木の葉が舞い散る様子と黄金色が、窓の棧で四角く区切られると、額縁の効果でまるで動く絵を見ているようでした。その時はとても優美な時間が流れていました。確か改修工事をしていたので、今はどうなってるかわかりません。不忍池のほとりには横山大観記念館もあるし、随分前に行きましたけど、大観先生のお宅にお邪魔したみたいに、昔の古い日本家屋の趣があるとても良い場所でした。忘れられない場所です。それこそ谷村さんが和服を着て歩いたらぴったりです。笑 話変わって昨夜のヤンタンのことですが、勝手にシンドバッドを最初に言ったのは実は桑田さんではなく志村けんさんなのです。ギャグでやっていたのを桑田さんが歌のタイトルに採用したのが真実です。これは桑田さんも志村さんも同じことを証言しているので本当です。でも志村さんは嬉しかったと思います。桑田さんの曲に使ってくれて。笑

李竹

November 14, 2020, 08:59 PM

谷村さんの音楽現場に完全に囲まれた一日でした(笑颜)

あかね雲

November 14, 2020, 07:50 PM

谷村さん、お疲れはとれましたでしょうか?
予想以上の長時間のコンサート、本当にお疲れさまでした。
フォーラムの方にも書き込みを送られせいただきましたが、多分??、ネタバラシもあったから、アップされなかったので改めてこちらに書かせていただきますね^^;
当日は全ての照準を開始時間に合わせてスタンバイ。
開演と同時に部屋の明かりを消して、臨場感たっぷりに、大画面とオーディオからの音で愉しませていただきました。
谷村さんの歌、千住さんの指揮、オーケストラの皆さんの演奏、そして、林君のギターと石坂さんのピアノで、オーケストラバージョンにアレンジされ新たな命を持った谷村文学作品の数々を、目と耳と心でたっぷりと堪能させて頂けた、最高に贅沢な至福の時間でした。
お伝えしたいことは沢山ありますが、まだまだ、言葉は愛を語り尽くせない、、状態でいます(^◇^;)
本当にありがとうございました〜♪♪♪
昨夜のヤンタンも楽しかったです(^^)
谷村さんセレクトの、ロシアより愛を込めても大好き❣️
きんちゃんのサルサ、ソース?(^^)も、谷村さんがゆっくりと繰り返してくださりありがとうございました〜。

鈴音

November 14, 2020, 06:41 PM

谷村新司様
日も傾きはじめた秋の一日、最高の音楽とトークに包まれる至福のひと時。少し傷ついている心には良きカンフアーとなりました。ありがとうございました。
取り扱い説明書を読んでも儘にならない厄介な心は、回復までにはもう少し掛かりそうですが、自然に任せ日にち薬で治して行くことにします。ありがとうございました。
鈴音 拝

萩乃星

November 14, 2020, 05:20 PM

配信で参加しました。
パソコンの前で
一人7Day's挑戦です(笑)
本来なら諦めていたTANIMURA CLASSICを
こうして楽しめる事に感謝です。
心のワクチン満タンにします。

Koreちゃん。

November 14, 2020, 04:10 PM

タニムラクラシックの当日……孫の誕生日だったので いつものように 息子の家にお赤飯を持って行って お祝いをしました。が 19時までのタイムリミット。 落ち着かない ばあばに「早く帰っていいよ。」って! みんなの優しさに甘えて ひとり時間を楽しませてもらいました♡ ステキでした♡♡♡♡♡♡

All content © Dao Inc. Produced by RYNAPSE

このページのトップへ戻る