このページのトップ

Select Language
日本語
中文简体

ホームに戻る

Forum

フォーラム

フォーラムトップに戻る

ユーザー投稿  熊本の歌暦 家族の一生の記念日になります

Posted on  by 桜並木 / No Comment

今年 夫が還暦を迎えます。
谷村さんのおかげで 家族全員が熊本で会えることになりました。
遠くに住む娘と もうすぐお嫁に行く娘と 一生懸命に考えた夫への贈り物。
今度はいつ 家族全員で会えるかわからないから とびっきりの計画。最高のサプライズ。
それが、最愛の家族4人で参加する 熊本の歌暦です。
主人の還暦を迎え、娘とたくさん話をしました。
不可抗力の予期せぬ出来事に幾度も遭遇し、家族4人で力の限り戦ってきたこと。
その時々に、夫は防波堤となり、盾となり、私たちを守ってきてくれたこと。

そして、辛いとき苦しいとき 私たちの心を支えてくれたのは 谷村さん。
転んでも倒れてもまた立ち上がれたのは 谷村さんの歌が聞こえるから。
いつも4人でハミングしていた谷村さんの歌。
♪ 大いなる旅を行け 星たちの声を聞け
  涙は今日に置いて行け 明日の風に吹かれて行け

  生きるならひたすらに 燃え尽きるその時まで
  生きてゆくなら振り返らずに 明日の風にまかれてゆけ ♪

喜びも悲しみも 全ての心を包み込んでくれる歌。
苦しいときに踏み出す一歩への 勇気をいただく歌。
私の道標であり 私の座右の銘です。
谷村さん あなたのこの歌に 私たち家族はどれほど救われたことでしょう。
来月熊本で あなたにお会いできるその日を 最愛の家族4人でお待ちしております。
今度はいつ全員そろって会えるかわからない中に 谷村さんの歌を家族4人で一緒に聴ける喜びに 胸が震えます。
谷村さん 熊本にきてくださって本当にありがとうございます。
                        桜並木

No Comment

フォーラムトップに戻る

All content © Dao Inc. Produced by RYNAPSE

このページのトップへ戻る