このページのトップ

Select Language
日本語
中文简体

ホームに戻る

Forum

フォーラム

フォーラムトップに戻る

谷村さんの投稿  帝国ホテルラストナイト

Posted on  by 谷村新司 / 10 Comments

今夜は今年のラストステージ、感謝の思いを込めて一曲づつ丁寧に歌い納めました。 会場はイブの夜にふさわしいエレガントな空気に満たされていて、終盤に向かう程深く響き合い、熱さが増していきました。 そしてみなさんの拍手に包まれながら素敵な時間はフィナーレに、、まさにイブに相応しい感動でした。 この特別な時間を一緒に過ごせた貴方に心からの感謝と、(メリークリスマス)を贈ります!

10 Comments

アライトモユキ

December 26, 2021, 03:47 PM

★谷村新司先生★
12月24日、最高のクリスマスになりました!!
素敵なお料理に素晴らしい歌声、本当にありがとうございました!!
24日は区役所で婚姻届を提出し、真っ直ぐ帝国ホテルへ向かいました。
結婚して1番最初のイベントが、帝国ホテルでの谷村新司先生のクリスマスディナーショーでした!
これからは夫婦そろって谷村新司先生のことを応援してゆきます!!
そして、アリスからのクリスマスプレゼント、ありがとうございます!☆
来年の50周年につながってゆく楽曲だと感じました!!
谷村新司先生、2021年も残りあとわずか、どうか良い年をお迎えください。
そして、来年のご活躍も心から楽しみにしています!!

鈴音

December 25, 2021, 07:31 PM

谷村新司様
帝国ホテルからの二夜連続のダンディズム、そして2021年、一年を通してのご活動にお疲れさまでした。来年も今年以上のご活躍を信じて細やかながらも応援のエネルギーを送ります。
永遠を信じ祈る者の命は祈らない者よりその命は永らえると信じています。それは生きようとするパワーです。自分にも人にもよりよく生きるためにそのエネルギーを使うならば神仏は喜び命を与えるでしょう。
「あなたが神仏に命を乞う目的は何ですか?と問われたならば、私は間違いなく命を差し出すに値する生き方をしたいから‥と答えるでしょう・・。」(鈴音)
新型コロナが出現したとき、終息には二年とも四年とも言われていました。言葉通りに受け取るならば、どんなに感染者数が減ったとしても安心はできず、後二年は徹底して注意しなくてはいけません。うっかり安心してしまうとその綻びから侵入者はやって来ます。最後まで徹底して護った者に命や未来が与えられるものだろうと考えます。
新しい変異株が出て来ても症状が軽症の為か、以前より注意をする方が少ないように感じますが、わたくしはそれが「綻び」に繋がり危険と考えています。継続は確かに疲れることですが自分や家族や未来を考えるなら今しばらくの徹底ぶりは必要と思います。周囲に流されることなく「自己を守る」ことと考えます。
さぁ、今日はクリスマス!
Merry Christmas! Happy Christmas!!
鈴音 拝

さちこ

December 25, 2021, 05:11 PM

今年も谷村さんの「メリークリスマス!」を聞くことができました。
谷村さんの帝国ホテルでのディナショーには、初めの年から(ちょっと頑張って)毎年欠かさず伺っています。それはほんとうに幸運なことだと思い、つくづく感謝しています。
谷村さんの「メリークリスマス!」がなければ、私のクリスマスはありません。
今年は、ポリシーのある美味しいお料理をいただくという新しい楽しみを味あわせてくださり、どうもありがとうございます。
一方、ショーには、20年前に初めて鑑賞した頃の懐かしい雰囲気もあり、この融合が谷村さんなのだなぁと思いました。
大好きな歌声、大好きな歌に心が震え、涙があふれました。
同時に、大きな安心を感じます。とても貴重で大切なひとときです。

昨年今年は予定通りに進まないことも多く、皆、たいへんでしたよね。
私は谷村さんの笑顔や前向きな言葉にずいぶん励まされました。
ありがとうございます
谷村さんもどうぞご自身を大切になさってくださいね。
早く皆で声を合わせて歌えますようにと願いつつ…
メリークリスマス!

幸福の木

December 25, 2021, 02:38 PM

谷村さぁ~ん♬♡、昨夜は2021年のラストステージである帝国ホテルでの《ダンディズム⦆第2夜♬♡、お疲れ様でした~~~♡♬♡m(__)m♡♬♡
参加された皆様も、谷村さんの歌声に包まれて、シアワセい~っぱいのステキなクリスマスイブを過ごされて、今も感動の余韻に包まれていると思います♫(●^o^●)♡
今年も、たくさんの感動とシアワセをい~~~っぱいに頂き、本当にありがとうございました ♡m(__)m♡
今宵は、ごゆるりとクリスマスを楽しまれてくださいネ (^_-)-☆♡
谷村さん、メリークリスマス

Koreちゃん。

December 25, 2021, 01:26 PM

おつかれさまでした♡ 我が家のXmasイブは 息子の昇進祝いと重なり ばあば 母 として しあわせなトキを過ごすことができました(^_^)

KAZUKObyNAGOYA

December 25, 2021, 01:16 PM

チンペイさん・・・思いの込められた特別の二日間♪ お疲れさまでした!(拍手) 今年、コロナ禍、そして色々ありましたね・・・思い巡ります チンペイさんの歌声が遠くから・・・そんなクリスマスイブだった気がしています 素晴らしい歌い納めになりましたね きっと今朝は清々しさと柔らかなホッ♪ ですね ゆっくりとお疲れを癒やしてくださいね 素敵なクリスマスになりますように(笑顔) 
帝国のダンディズムの空気・・・あの頃とは変わってしまったかも!? 変わっていないところも・・・そんなこともタニテレ見ながら巡りました ご縁があればまたこの素敵な・・・の夢も見ていたく思います♪   歌い納めされた2021年・・・お疲れさまでした(笑顔)

涙のチューニング

December 25, 2021, 01:02 PM

12月、帝国ホテルのダンディズム。
毎年、この日を励みに一年を頑張っているようなものです。
そして今年も無事、チンペイさんの歌い納めに寄り添うことができたことに感謝です。そして、あの曲で一年を締めくくれたことにも・・・
なにかと制約が多いコロナ禍ですが、いろいろと新しい試みにチャレンジしているチンペイさんやスタッフのみなさんに拍手を贈りたいです。
できない理由を考えるんじゃなくて、何ができるのかを考える。生きて行く上で大切なことですよね。

今朝、「告白」「キセキフルヨル」もダウンロードさせていただきました。
12月25日といえば、大阪帝国ホテル(笑)でアリスがスタートした日ですよね。そんな記念すべき日に新曲をリリースした3人の想いを、しっかりと受け止めました。
そして、来年は3人のアリスがスタートして50年。
チンペイさん。
期待してていいですか?
いいですよね!?
キセキフル一年になることを想いながら、年を越したいと想います。

秋桜

December 25, 2021, 12:11 PM

谷村さん、昨夜は、2年振りのダンディズムでした♫帝国ホテルロビーも、今年は静かな空気に包まれていました!ご一緒したご夫妻とも2年振りの再会にゆっくりお話も出来ました。一曲一曲を心のページにしっかりと受け止めました。コロナ禍の中、谷村さんはじめ、サンズバンドの皆様帝国ホテルのスタッフの皆様に心より感謝致します

マリア(KOBE)

December 25, 2021, 10:37 AM

谷村さん、ありがとうございます
私からもこの1年の感謝の気持ちを込めて
Merry Christmas!!

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね☆

                マリア

二人ぼっち

December 25, 2021, 10:08 AM

谷村さん、ディナーショー、どうもお疲れ様でしたm(__)m
谷村さんの素敵な歌に包まれながら、今年もまた… 大切な家族や友人達との懐かしい思い出や、谷村さんのコンサートやディナーショーでの様々な場面が、まるで本棚に眠る短編小説を紐解くかのように、次々に甦って参りました❇️

以前は母と毎年のように参加させて頂いていたのですが.... 3年程前からは学生時代の友人と共に、変わらず、素敵なクリスマスの夜のひと時を過ごさせて頂いております。
そしてもちろん昨夜も(笑顔)
お互い忙しくてこうして会えるのも年にほんの数回程…
だけど一緒にいると何故かとてもホッとして…
学生時代…
美術大学でしたので、毎日毎日大量に出される課題を(汗)いつも彼女に叱咤激励されながら徹夜で仕上げたり…
そして大きなキャンバスはいつも必ず、170cm近い長身の彼女が私の分まで持ってくれたり…
そんな彼女と来年も再来年もまだまだずっと… クリスマスには毎年楽しみに参加させて頂きたいと思っておりますので、谷村さん、これからも末長くどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

追記
今年もまたコロナに翻弄されながらの一年となってしまいましたが… 谷村さんの歌にお言葉に、そして優しい笑顔にいつも心癒され、たくさんの光りや元気を頂いて参りました。
「きっと大丈夫!」
どんな時でも、そんな不思議な安心感で包んで下さる谷村さんの強さや優しさや大きさに、ただただ敬意と感謝の思いでいっぱいですm(._.)m

フォーラムトップに戻る

All content © Dao Inc.

このページのトップへ戻る