このページのトップ

Select Language
日本語
中文简体

ホームに戻る

Forum

フォーラム

フォーラムトップに戻る

谷村さんの投稿  台風お見舞い、、。

Posted on  by 谷村新司 / 12 Comments

長く居座り続ける今回の台風、被害に遭われた方へのお見舞いを申し上げます。 大雨と高温で日本列島は大変です、お互いに気をつけましょうネ!
こちらは連日、新曲に向かって3人でアイデアを出し合いながら、完成を目指しています(笑顔)
夏の疲れを忘れる様な濃厚な日々を過ごせている事に感謝です! 

あなたは元気にいてくれてますか?
この時期は特に無理は禁物ですよ、、ゆっくり、ゆっくりいきましょうネ!

12 Comments

落葉松

September 09, 2022, 10:14 PM

谷村さん
この夏は雨の日が続き、その度に気をもんだ日々でした。
いつも私達のことを気にかけていただき嬉しく思います。
こちらはまだまだ夏が、がんばるよ!とでも言いたげな暑さですが、朝夕の風は爽やかさがあり、風が変わる時が季節の変わる時なのですね
ライブに向けてのご報告ありがとうございます。 お三人が納得されるまで気概を込め積み上げていかれる様子を想像しております。
先日お茶席で蜻蛉蒔絵の棗に出会い友人達に「忘れないで」の歌詞を紹介しますと谷村さんって日本語を大切にされ「ステキね」と全員一致の感想でしたよ!
毎日のように、The Singerを聴き谷村さんを想いつつ、多忙だった夏も元気に過ごすことができ感謝しております。
ライブに向け新たな動きの中、より一層ご健康を第一にお過ごし下さいます様に、
いつもありがとうございます。

ミュウちゃん

September 09, 2022, 09:23 PM

凄い台風でしたねー。
被災された地方の方たちに心からお見舞い申し上げます。
こちらでは「6月に梅雨明けした」の発表は無かったことに…と新聞に出ていたけど、異常気象ばかりで予報士さんも大変ですね。
ともあれ季節は間違いなく秋に近づいていて、爽やかな秋空を思い浮かべます。どうかイメージ通りの爽やかな秋になりますように。
そしてアリスの皆さんも、アリス大好きな皆さんもお元気で集えますように。

広島の谷村さん大好き

September 09, 2022, 10:59 AM

谷村新司様
 タニコムの書き込みがないので、ずっと心配していましたが、新曲作りに励んでおられたのですね。台風は、あちこちに大きな爪痕を残していきましたが、本当に何が起きても不思議ではないような時代が来て、心が折れることが多いですね。そんな私を元気づけてくれるのは、やはり谷村さんの歌です!神戸のコンサートまではあんなに元気で張り切っていたのが、嘘のようにぱったりと書き込みをする気力が無くなってしまいました。8月には、古希を迎えてバースデーカードも届いたのになぜかずっと気持ちが沈んでしまいました。でも、毎日欠かさずにプレミアムボックスのCDを聴いていました。なんと言っても、私に元気をくれる大好きなあの曲が入っているから・・・・でも、ふと気がつけば、「ココロの学校」の地元開催まで後三週間あまりになってきました。谷村さんに地元でお目にかかれるのは、私にとっては最後かもしれないと思い、何かおもてなしができないかと考えています。しかし、広島もコロナ感染者が増えておりそれもむずかしいのではないかと思うと悲しくなってしまいます。あと、三週間あまり、谷村さんの歌を聴き、谷村さんにお目にかかれる時を楽しみに日々を過ごしていきたいと思います。広島でお待ちしています!朝は、少し涼しい風が吹いていますが、昼間は未だに夏のような気温が続いています。お身体、ご自愛なさって下さいね。

鈴音

September 08, 2022, 07:24 PM

谷村新司様
谷村さん、お疲れ様です。堀内さん矢沢さんと三人での楽曲づくりは、和気あいあいと楽しそうで何よりと嬉しく感じております。
きっと素敵な曲との出会いに私たちの期待もいっそう膨らんできます。夏の疲れが出やすい時期ですから、熱量に任せてのご無理は決してなさらないように適度にご休憩を挟みながら頑張ってくださいね。
さて、台風の進路は山陰にもその心配を齎しましたが、フェーン現象の高温による蒸し暑さに加え風被害はあったものの心配したほどの事はありませんでした。(台風被害を回避すべく風に飛ばされそうな網戸をしっかり固定したり外の物を撤去したりしましたが被害はゼロでした)
松江市では5メートルの街路樹が倒木したり、港では停泊していた船が海水を被ったりとあったようですが、大きな被害はありませんでした。ですが、私はフェーン現象の高温による蒸し暑さにエアコンも扇風機も効かず、思考回路がままならず一日伏せてしまいました。(この、少し情けない有様につい歳を感じてしまいました(苦笑))
そして昨日のクイズで、全国で台風が上陸したことのない県は島根県か兵庫県か?とあり、島根県が正解だったようです。(何という事もないたわいも無いお話です)
次は台風12号が接近していて11日12日頃には再び沖縄に向かっているようですからお気をつけいただきたいですね。
今年の台風は日本の近くで発生する率が高いようです。必然的に上陸の可能性も多くなりそうなので今年の台風は特に特に気を付けたいものです。
それでは、どうか残りの新曲づくりもお体にお気をつけて楽しみながら頑張ってくださいね。
応援しております!
鈴音 拝

祐青

September 07, 2022, 09:37 PM

フルタイムで仕事をしていると、家にいるときは家事をしているので、テレビを見る暇がほとんどありません。なので、世の中で起きていることがあまり入ってきません。最近の東京都の感染者数もあまりわからないです。案外ニュースを見ない方が平和です。笑 桑田さんも今年5大ドームツアーをやるみたいなんですが、考えたけどやはりまだコロナが怖いので、今年は見合わせます。来年の夏以降が良いかなぁと思います。来年ユーミンもアリーナ50本やるみたいで、ちょっと興味をそそられています。笑 早くなんの心配もなく音楽を楽しめる時が来れば良いのですが。それを願うばかりです。最近はどちらかというと物欲に目覚めまして、今までネットショップを利用していましたが、お店に行って自分の目で見て触ってモノを買う、、、当たり前のことが当たり前でなくなっていたことに気付きました。週末は仕事帰りに寄り道してショッピングモールに出かけて、買い物をして帰ります。時間もあまりないですし、行くのは無印良品くらいなんですが、それでも新しい発見があります。最近ハマってるのは、炊き込みご飯の素。色々種類があって、栗ご飯や松茸ご飯も、この時期ならではであります。とても美味しかったです。毎週2種類買って試しています。オススメです。笑 あとは綿菓子や栗まんじゅうも美味しかったです。週末のささやかな楽しみです。でも20日から勤務時間が14時からに変わるので、帰りに寄ることは出来なくなるかな。今は教育期間なので、一ヶ月限定で9時からです。そんなわけで、有明まで電車で30分くらいのところで仕事をしていますが、仕事帰りにライブも叶いません。でも毎日の通勤ラッシュを考えたら、午後からの方が良いのでそうしました。今日は早く寝ないと、毎日寝不足なので、仕事中に眠気との戦いになります。今度の土日はこれでもかというほど寝たいです。笑 おやすみなさい。

萩乃星

September 07, 2022, 08:50 PM

谷村さんも無理はしないでくださいね
新曲の完成楽しみにしています。

KAZUKObyNAGOYA

September 07, 2022, 08:41 PM

チンペイさん・・・やっと通り過ぎてくれた台風でしたね 伝えられた強風と大雨被害、離れていても長い間の影響がありましたね 思い浮かぶお顔に連絡をしたり、 もらったり、夏から秋に移るのと一緒に台風の季節なことにもあらためて・・・でした 今日は久しぶりに晴れました 秋の空の青さがありました そうなると日差しは強くてまだまだ暑い(汗!)でもこの空はちょっとうれしい・・・ココロコロコロの一日でした(笑)
秋、アリスと一緒に・・・夢のその先が見えて来ました(拍手) チンペイさんたちの新曲の完成へと向き合われてる毎日・・・ありがとうございます♪ お逢いできる時がすごく楽しみです! お知らせが届いたらチケット申込みです! 楽しみがあるうれしさ・・・とっても元気です(笑顔)

きょんきょん

September 07, 2022, 08:02 PM

お疲れ様です(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)
地球温暖化の今、、あちこちで災害がありましたネ!
これからも、まだまだ色んなことが起こりそうな気がしませんか、、大変な世の中になりましたネ。
家を無くした人達、なかなか立ち直れませんよネ、、みんなで力を合わせて助け合いながら、頑張って欲しいですネ‼
音楽が好きで、仲良しの3人、、新曲創り常に笑顔かな、、クスッ(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)
3人とも、身体に気をつけながら、ゆっくりゆっくりと頑張って下さいネ。
アリスライブで、新曲最初に聴けるの幸せですよ、、ありがたいですネ(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)
私は元気ですよ、、あなたの思いある言葉に、愛を感じて凄く幸せです、、どうもありがとう。
季節関係なく、無理をしていますよ、、無理って頑張っちゃうし、元気をくれますよ、、クスッ!
あなたも、そうじゃないですか?
今年も約4ヶ月で終わりになりますネ、、あなたと会える日がたくさんあって嬉しいですよ。
いつまでもいつまでも、夢のその先に向かって、あなたと一緒に頑張りましょうネ、、クスッ。
ちゃんと、お便りできて良かったです、、おやすみなさい(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)

パパりん

September 07, 2022, 05:04 PM

お元気そうで安心しました。
チンペイさん、ベーヤン、キンちゃん、スタッフの皆様こそ、夏のお疲れが出ませんように!

幸福の木

September 07, 2022, 04:54 PM

今回の台風11号により被害にあわれた方々へ、私からもお見舞い申し上げます。

谷村さ~ん♡ 気温の変動が激しい毎日ですが、お三人様とも濃厚な毎日をお過ごしとのお便りを読んで、嬉しくなっています ♡ヾ(*´∀`*)ノ♡
最近、疲れが取れないなぁ、、、と感じていましたが、谷村さん♡からのお便りを読んだ今は元気パワーが充電できました~! ♡(≧▽≦)v
アリガトウございまぁ~すデス ♡m(__)m♡
谷村さん♡がおっしゃる通り、明日からも無理はせずにゆっくりと動くことにします(^O^)v
来月になれば谷村さん♡にお会いできる~のですものネ!!! ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

秋桜

September 07, 2022, 04:26 PM

谷村さん、本当に長く居すわっていた台風もやっと過ぎ去りましたが、また暑さが((T_T))
各地で被害にあわれた皆様心よりお見舞申し上げます。この時期、アリスコンサートまでの準備も大変だと思いますが、アリスの皆様、そしてバンド、スタッフの皆様、くれぐれもお身体に気を付けてお過ごしくださいますように(願)私も夢のその先に、日々頑張って過ごします(*^-^*)

Koreちゃん。

September 07, 2022, 02:12 PM

人恋しくなってます♡♡♡♡♡♡

フォーラムトップに戻る

All content © Dao Inc.

このページのトップへ戻る