このページのトップ

Select Language
日本語
中文简体

ホームに戻る

Forum

フォーラム

フォーラムトップに戻る

ユーザー投稿  11月7日☆「新しい旅立ちの日」

Posted on  by ジャスミン / 2 Comments

今年もこの日が来ましたね(^^)
1981年11月7日 後楽園球場・・・
アリスが活動を停止した日。
私にとって毎年、切なくアリスを思う日です。
今年もあの日のDVDを見て、この会場へ向かった時の、自分の気持ちを思い出しています。
3ヶ月前に北京ツアーで知り合った「3班」の仲間が、後楽園そばの喫茶店に集結し、みんなで覚悟を決めて会場へ入りました。
きっと後ろ姿に、悲壮感が漂っていたと思います(^^;)

でも去年、ちんぺいさんはこの日は「新しい旅立ちの日」だったとおっしゃってくださいましたね。
その言葉はとてもうれしく、「別れではなく旅立ちだった」のだと思うと、今まで悲しかった今日が、違う感慨をもって迎えられます。

27年経って「今」の仲間と話すと、「あの会場にいたよ!」という人も多く、まったく知らない年月を過ごして来て、今出会ったことの不思議に感動します。

それもすべて、アリスがいたから。

1981年の私が、こんなふうにちんぺいさんにお便りしている私を見たら驚きますね(笑)
今年もアリスを聴きながら、アリスに感謝して過ごしたいと思います。

2 Comments

ジャスミン

November 10, 2008, 11:37 AM

chikoさん♪
返信ありがとうございますm(_ _)m
すいません、去年も・・・あら、もしかしておととしも?(;^^A
11月に入るころから何となく胸がチクっとし始めて、7日はどうしても思い出してしまいます。
きっとそんな方、たくさんいらっしゃるでしょうね~
chikoさんはこの日、もうお母さんで、お腹のお子さんと一緒にテレビを見ていらしたんですね(^^)
ご長男はお腹の中で「生アリス」を体験?
それは最高の胎教でしたね(^^)
きっとお腹の中でも、ノリノリだったでしょうね♪
あの「旅立ちの日」があって、今日があるんですね。
あの日違う場所でアリスを見つめていたchikoさんと、今こうしてお話できる不思議に感動です(^^)
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

chiko

November 10, 2008, 07:56 AM

ジャスミンさん、お早うございます。神奈川のchiko です。
ジャスミンさんは、毎年、11月7日になると、この書き込みをされますね。
27年前というと、私は結婚して、子供がお腹にいた頃です。愛知県にいた私はこのアリスの最後のステージをテレビで見ていた記憶があります。涙がでてくるのを、止められず、行きたくても、行けず、切ない思いでした。
結婚してから、一度だけ、アリスのステージを主人と見にいきました。そのときにはもう、長男がお腹にいて、席がアンプのまん前で、お腹の子供がびっくりしないかと思いながら、それでも、思いっきり、盛り上がったのを、覚えています。
どうも、昔の事は、記憶力が乏しく、あまりさだかではありませんが、谷村さんと共に、高校時代からずっと過ごしてきた、この年月は、私にとって、かけがえの無い大切な大切な時間と思い出です。
毎年のこのジャスミンさんの書き込みに、アリスと谷村さんと過ごした、大切な時間を思い出す私です。
ジャスミンさん、ありがとうございます。
これからも、よろしく、お願いします。

フォーラムトップに戻る

All content © Dao Inc.

このページのトップへ戻る