このページのトップ

Select Language
日本語
中文简体

ホームに戻る

Forum

フォーラム

フォーラムトップに戻る

谷村さんの投稿  新潟に着きました(笑顔)

Posted on  by 谷村新司 / 13 Comments

23年ぶりの新潟の老舗ホテル(イタリア軒)での歌暦です! 懐かしいバンケットでのリハーサルを終えて部屋からの書き込みです。 あの当時ニューミュージックのシンガーとして初めての試みだったホテルでのショーはホテルサイドも一種の賭けだったんですよ、と今の支配人が笑顔でおっしゃっていました、そしてその時のパンフレットも見せていただきました! そこには若いタニムラがいました(痛笑) 今では音楽のジャンルを越えて沢山のアーティストがホテルで歌っています。 25年前にも新しい旗を立てていたんだなってちょっと感激の時間でした! 道のないところに行くのがやっぱり自分達の役目のようですね(笑顔) 今夜もチケットは即日完売だったようなのできっと熱い新潟の皆さんとのホットな時間になるに違いありません、一発気合を入れて!なんて思っています(笑) 紅葉を濡らしている窓の外の小雨もきっと止んでくれるでしょう! ワクワクが段々と高まって来ています。

13 Comments

ゆりたん

November 19, 2008, 06:53 PM

谷村さ~ん、新潟での素敵なジカンを、ありがとうございました(#^-^#)
小雨の中、いつも私のわがままを聞いてくれるパパの運転で連れてってもらい、本当に感謝の気持ちでいっぱいのココロのまま、谷村さんのお話を聞いていたら、こらえきれないほどの涙が・・。
谷村さんが、大切な人を思い出して聞いてみてください。と言われたとき、パパと娘の事をずっと想っていました。
パパと娘は、小雨のなか、新潟の街中のアーケードでデートしてたみたいです(^-^)
今度は、是非群馬にもきてくださいね☆
とっても、力強い握手ありがとうございました。

きっこ

November 18, 2008, 09:10 AM

おはようごさいま~す。

☆まずは tanicom staff さんへ
タニコムではお世話になっております。いつもかげのご苦労に感謝と有り難うです。
そういえば谷村さん3件の書き込みにびっくり!!  
昨日のお昼には、全然開けなくなってしまって(泣)がっかりでした。でも今朝は書き込み出来て、安堵しています。
☆谷村さん 書き込み有り難う御座いました。
イタリア軒に反応しちゃって・・・いいお名前ですねイタリア違いですが
ピーターも同じ時期にイタリアへ(海外ですが、あはは)お仕事で行っていました、(笑)・・あっ関係なかったのに、ついつい気になっていてごめんなさい、読み流して下さいね(詫)。
引用:
>あの当時ニューミュージックのシンガーとして初めての試みだったホテルでのショーはホテルサイドも一種の賭けだったんですよ、と今の支配人が笑顔でおっしゃっていました、>
ニューミュージックかぁ、
ああ、あの当時のちんぺいさんにもう一度逢いたい、そして私自身も戻れるものなら、もう一度帰りたくなってしまいました。

>そしてその時のパンフレットも見せていただきました! そこには若いタニムラがいました> わあ~ 
そのパンフレットすっごく見たい、ほしい。
今の谷村さんとの熱い新潟の皆さんといかがでしたか~?

職場付近の桜の木に足をとめて今朝じっと見入ってしまいました。
大勢の人が春の桜を観にはきますが、紅葉は誰も足を止める人がいません。
私は黄色くなった桜の葉を見ながら
なぜか、意味も無く初めて涙あふれてしまいました。歳を重ねたせいなのか? あまりに悲しい出来事が続いていたせいなのか? なんて物思いにふけった朝でした。

紅のオオカミ

November 17, 2008, 08:35 PM

谷村様

今晩は、昨日からpcの調子が悪く谷村さんの書き込み3個見つけたんですが書き込みできなく今頃になりました。 本当に歌暦の新潟(イタリア軒)を見たときに凄く懐かしく行きたい衝動に駆られましたが、、、、遠くて諦めてしまいました。(苦笑)本当に懐かしいホテル名前にドキっとしました。

tanicom staff

November 17, 2008, 03:08 PM

お世話になっております。
タニコムスタッフです。

システムの不具合により、本日の谷村さんの書き込みが3件アップされておりました。

現在3件の書き込みとそれに対するコメントをひとまとめにいたしましたので、ご了承ください。

みなさまにご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。

今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

ひまわり

November 17, 2008, 10:45 AM

谷村さんおはようございます。(イタリア軒)での歌暦お疲れ様でした。まだ余韻のなかでしょうか。25年前のステキなお話も伺えて嬉しいです!
道のないところを歩いていかれる谷村さん、いつもスゴイです!応援するだけでなにもできないのですが、、昨年は「旗を立てる」の曲に出会い、迷っていたココロに小さいけれど旗を立てる勇気ときっかけを頂き今があります。改めて感謝です!!生きているって大変ですがいいな~と思う今日この頃です(笑顔)今年も何とか帝国に行かせていただけることになりそうです。色々なことに感謝しつつチケットの到着を心待ちにしております☆
お忙しい中の書き込みありがとうございました。たくさんあってどこに返信させていただこうか、悩んでしまいました~(笑顔)

KAZUKObyNAGOYA

November 17, 2008, 10:43 AM

チンペイさん・・・おはようございます♪ 昨日の夕方チンペイさんからの「新潟に着きました(笑顔)」を3つ見つけました(笑)どれに書き込み!?と迷っていて書き込みが遅くなってしまいました 懐かしい場所での歌暦・・・たくさんの思いがいっぱいの素敵な夜になったのでしょうね 25年前を懐かしむ・・・そんな時も大切かもしれませんね 25年前のチンペイさん・・・一枚のパンフレットと時の流れが「今」に繋がってるんですね(笑顔)  
今朝の新潟は冷えましたか・・・きっとチンペイさん・・・気持ちのいい朝~♪♪♪ こちらはお天気回復です 段々と深まる秋ですね 冬の入口に立つ準備をしようと思っています ありがとうございました(笑顔) 

昔若かった~

November 17, 2008, 10:42 AM

お帰りなさ~い谷村さん(*_*)
今夜はお会いできずとても残念です。
そんな思いの中、弟からメールが
届きました。

1時半頃イタリア軒の前に居た弟の前をタクシーから降りられた谷村さんが
通って行かれた・・・って。
弟も谷村さんのファンで(~o~)カラオケで昴♪や群青♪~結構上手く
歌います。

予期せぬ出会いに弟はどんな思いだったか聞くまでもありませんが、できることなら代わって欲しかったなぁ。

今夜のご盛況をお祈りしております。

半空56-72027

November 17, 2008, 10:41 AM

アレッ!!
谷村さん!どうしました?3回アップされてますね。(笑顔)
歌暦、行きたかったです。
来年は熊本で有りますように!!

ブースカ

November 17, 2008, 10:39 AM

谷村さん        ほんの少しの休養でお疲れはとれたでしょうか? でも、日本中で谷村さんの歌を待っている人がたくさんいます。きっと谷村さんなら次に向かってパワーが回復されるのでしょうね。 早く歌が聴ける日を待ってます   今回はパンツ何枚でしょうか(笑)私は旅行に行く時はパンツは、いえ パンティーかな? 必ず1枚余分に持っていきますが旅慣れた谷村さんはそんな事はないのでしようか。
(別に、お漏らしするわけではないですよ) でも、今はコンビニでも売ってますよね。
体調に気を付けて最後まで頑張ってください。

blaston

November 17, 2008, 09:12 AM

ちんぺいさん、昨日の新潟ディナーショーありがとうございました。
握手までして頂き感無量です。
ちんぺいさんの笑顔が益々素敵になり、歌は勿論、いつも優しい語りと内容にも聞き惚れていました。
初めてのディナーショー体験だったのですが、殆どが夫婦や親子、カップルだったので一人で行った私は少し戸惑いながらの食事でした。
ライブが早く始まらないかと待ち遠しくて長い食事の時間でした(^^ゞ
天気は生憎の雨模様でしたが、終わった後もずっと余韻が残り、家に帰ってもランラララランと思わず口ずさんでいた私でした。
本当にありがとうございました。

あかね雲

November 17, 2008, 09:03 AM

谷村さん、おはようございます♪。
こちらに、返信させていただいてよろしいでしょうか?(笑)
谷村さんの三十投稿に、谷村さんの熱いココロが窺がえて
嬉しかったです☆

雨の新潟もまた趣があっていいでしょうね。少し前に訪れたときに
しっとり美人さんが多いことに驚きました。谷村さんのご印象は?(笑)
日本海は見えていましたでしょうか?
また、素敵なフォトもお待ちしています♪

みどり

November 16, 2008, 10:06 PM

今日も新潟でのライヴ お疲れ様です!新潟はもう冬に・・・!今日は雨模様でしたね!雨に濡れた紅葉も綺麗でしょうね!新潟でのライヴも 楽しい時間にしてくださいね!
おかげさまで 私にも初孫の訪れに
喜びもいっぱいで 孫にメロメロになっちゃいそうです!
これから 私達と共に健やかに育ってくれる事を祈りつつ これからの人生歩んでいきたいと想います!
これからは一雨ごとに寒さがきつく感じられますね!くれぐれもお体には気をつけてお過ごし下さい!

chiko

November 16, 2008, 08:44 PM

谷村さん、こんばんわ。神奈川のchikoです。
イタリア軒とは、素敵な名前ですね。若き日の谷村さんが、25年前に新しい旗を立てたホテル・・・、何だか、感慨深いですね。
そして、今夜は熱いステージが繰り広げられた事でしょう。新潟からの熱気がこちらまで伝わってきそうです。
11月は色々と忙しく、紅葉をゆっくり見る暇もなく、街路樹の紅葉を楽しんでいるだけですが、それだけでも、季節の移り変わりを感じることが出来ます。
新潟の紅葉は美しいでしょうね。
来週半ばくらいから、ぐっと、冷え込んできそうです。どうぞ、お体にお気をつけて、お過ごしください。
谷村さん、お忙しい中、書き込みありがとうございました。

フォーラムトップに戻る

All content © Dao Inc.

このページのトップへ戻る