このページのトップ

Select Language
日本語
中文简体

ホームに戻る

Forum

フォーラム

フォーラムトップに戻る

谷村さんの投稿  猪苗代湖をへて山形に

Posted on  by 谷村新司 / 17 Comments

昨日の余韻のまま今朝は9時にイタリア軒を出発して一路山形へ(ぶらり途中下車の旅)冬編のロケのためです(笑顔) 車中の約5時間の間中、窓の外の紅葉に興奮しっぱなしで、いっぱい写メを撮りました! 近いうちにアップしますね(笑顔) 会津磐梯山から猪苗代湖を抜けて、静かな佇まいの山形の街には午後2時前に着きました。 今夜は東京からスタッフ達やテレビクルーも夜には山形に合流です(笑顔) 明日からの新しい出会いに希望を膨らませて盛り上がろうと思っています!

17 Comments

落葉松

November 19, 2008, 12:31 AM

谷村さん 長旅から戻られ直ぐに、新たな旅へお元気で向かわれたご様子に安心いたしました。
自然の彩りの中、気持ちよく深呼吸されているのでは....

早いもので、今年もあと一ヶ月余りですが、振り返りますと我が家では、8月に主人が体調を崩し入院治療が必要となりました。

思いも掛けないことに不安と心配で気持ちが前に進まない日々に、息子からのプレゼント「風のメロディー」が優しく心に添って、何度も心を落ち着かせていただきました。

お陰様で、入院していた主人も涼しくなる頃には退院、 念願だった「クラシカルコンサート」にも参加させていただきました。
オーケストラをバックに朗々と歌い上げられた谷村さんに感動と元気を頂くと同時に数々の想いが重なり、涙が流れました。

もう、10日前になりますが、「アジア音楽祭」では、アーティストの皆さんの音楽を通して心を表現されているエネルギー、客席の熱気と会場中が心を通わせ合った素晴らしいコンサートでした。

「クラシカルコンサート」に続き、主人と揃って参加できましたことに感謝の気持ちで一杯です。

この数年、コンサート、新しい曲を聴く度にその時々の自分自身の心の状態を見直す機会を与えて頂いている様に思います。

明日から、一段と寒さが厳しくなりますので、風邪に気をつけて下さいね!

今回の旅も心に大きく残る素敵な出逢いがありますように。

あかね雲

November 18, 2008, 10:20 PM

谷村さん、こんばんは♪。今夜は、何処の旅の空の下なのでしょう?
昨日は何と、猪苗代湖を抜けて山形へ移動されていたのですね!
昨夜、実家でローカル列車の旅番組を観ていたら、会津~猪苗代~の旅で、旅人は2人の外人(名前は忘れました^^;)タレントさんでした。
番組を観ながら、谷村さんの今度のぶらり旅も来てくれたらいいのになぁ~、でも、こんなところまでは来られないよねぇ~、なんて思いながら観ていたので、今回の谷村さんの書き込み、ほんとうに、ビックリ!&ウレシイ!です~。
山形からはどちらへ向かわれたのでしょう?仙山線(仙台~山形)だったら、なお、嬉しいんだけどなぁ~(願望)。
何はともあれ、ハードスケジュール続きだとおもいます。くれぐれも
お身体ご自愛され、たくさんの素敵なご縁の旅となりますように☆

ララメール

November 18, 2008, 07:02 PM

こんばんわ 寒くなるようですね(^_^.) そちらは 如何ですか?
ぶらり旅も 写メも楽しみにしていますね。
お風邪など引かれませんように。。。。

さくらんぼ本舗@山形

November 18, 2008, 06:17 PM

普段ロム専ですが、ちんぺいさんが山形にいる!?と知って出て来ました。(爆)
残念ながら、山形では「ぶらり途中下車」の放映はありませんが(泣)
ロケがスムーズに進む事を祈っております♪
山形は晩秋真っ盛りで、川原での芋煮会の季節も終わってしまいました。
ロケは明日も続くのでしょうか。
(どこかで遭遇したいものです♪笑)
明日の天気予報は雪!
最高気温は5℃の予報です。
体調崩されませんように~!!
そして。。
山形の旅を満喫して頂けますように!!(^_^)v

布遊夢ing

November 18, 2008, 11:21 AM

谷村さん

こんにちは。
「ぶらり途中下車」の撮影はもう始まっているでしょうね。
日中の最高気温が10度ぐらい・・
盛岡と同じ空気感かしら?
晩秋の山形、、、映画「おくりびと」のとっても美しい映像を思い浮かべています。

どんな素敵な出逢いが待っているんでしょう??
放送を楽しみにしています。

冬の足音が聞こえてきました。今週末のこちらの天気予報、雪マークになっています。




優風♪

November 18, 2008, 10:07 AM

谷村さん、こんにちは☆
わぁ~い♪♪♪ 今、パソコンの前で拍手をして
大喜びしている私です(笑)
谷村さんの「ぶらり途中下車の旅」大好きです!!
冬編は山形なんですね、、、楽しみ~♪
紅葉はちょうど見ごろで素敵でしょうね~。
ちょっとお酒を飲んで、いい感じに赤くなった
谷村さんの笑顔も拝見できたら嬉しいです。
( ´艸`)楽しみにしています☆

きっこ

November 18, 2008, 09:37 AM

あら、もう山形でロケですか? ハードなスケジュールですが大丈夫ですか?
ファンしては嬉しい話ですが(笑)。
(ぶらり途中下車の旅)冬編・・いまからとても楽しみです。

どうかお体に気を付けて、周りでもお風邪が流行っていますので、引かれませんように、そしてステキな旅をお続けになって下さいませ。

chiko

November 18, 2008, 07:29 AM

谷村さん、おはようございます。神奈川のchikoです。
お忙しい旅の中、元気の出る書き込み、ありがとうございます。
山形は、以前に主人と旅行に行き、尾花沢で山笠踊りを見たり、芋煮を食べたり、立石寺に行ったりと、色々、楽しみました。本当に、いいところでした。谷村さんの山形のぶらり旅が、とても、楽しみです!!
それにしても、本当にハードスケジュール、谷村さんのお体が心配です。くれぐれも、お大事になさってくださいね。
関東も明日から、ぐっと冷え込んで1月下旬の気候になるとか・・・、谷村さん、皆様、風邪など、引かれませんよう、くれぐれも、ご自愛ください。
では、今日も一日、良き日でありますように。

北のすずらん

November 17, 2008, 10:55 PM

谷村さん、こんばんは。今度の「ぶらり途中下車」は紅葉の山形なんですね。こちらで観る事ができるのはたぶん来年になるのかな?美味しい秋の味覚と紅葉、たっぷり楽しんできて下さい。放送を楽しみにしています。札幌の紅葉はずいぶん葉も落ちて、冬枯れの木立が目立つ様になりました。公園を歩きながら「DECEMBER SONG」の季節がまたやって来たんだなあとしみじみしてしまいました。でも太陽の光はまた一段と強く眩しくなってきましたね。

ブースカ

November 17, 2008, 08:51 PM

お疲れ様です。
山形は主人の田舎で産みの母がいましたが3年前に亡くなりました。  父は主人が母のお腹にいる時戦死、そして主人が産まれて母は失明、そして養子に出され、その両親が離婚、そして再婚と複雑な人生を送っています。何度か山形に行きましたがとてもいい所でした。最初言葉にはとても苦労しました、そして山形の人はあまり人の顔を見ないで話をされるので後で自分に話されていたのだと気が付くことがよくありました。とても心の温かい人ばかりです。放送される日が楽しみです。

ブースカ

November 17, 2008, 08:51 PM

お疲れ様です。
山形は主人の田舎で産みの母がいましたが3年前に亡くなりました。  父は主人が母のお腹にいる時戦死、そして主人が産まれて母は失明、そして養子に出され、その両親が離婚、そして再婚と複雑な人生を送っています。何度か山形に行きましたがとてもいい所でした。最初言葉にはとても苦労しました、そして山形の人はあまり人の顔を見ないで話をされるので後で自分に話されていたのだと気が付くことがよくありました。とても心の温かい人ばかりです。放送される日が楽しみです。

紅のオオカミ

November 17, 2008, 08:41 PM

谷村様もう山形なんですね!!!ぶらり途中下車の旅のロケ冬は山形なんですね。(笑顔)ますます楽しみな冬を迎えますね。
明日からの素敵な出会いに胸ワクワクでしょうね。(笑顔)テレビ放映を楽しみにしています。

akoako

November 17, 2008, 06:09 PM

紅葉の中を5時間、、、素敵な時間を過ごせましたね。きっとお疲れも自然を満喫する中で回復されたことでしょうね。
「ぶらり途中下車の旅」冬編のロケは山形の旅だったのですね。山形を友人と旅した日々が懐かしいですが、今回はどのあたりを旅されているのでしょうね。
放映が楽しみです。(*^_^*)
私は明日から西への旅に出て来ます。

仙台の織姫

November 17, 2008, 03:52 PM

谷村さん♪

あまりにも素適な昨夜の余韻に浸りながら、私はイタリア軒を8時に出て新潟駅から仙台への高速バスに乗車し磐越自動車道沿いの晩秋の紅葉に魅せられながら車中4時間の一人旅を満喫しました・・・

イタリア軒の温かいおもてなしが、お料理だけではなくお部屋の小物や従業員の皆さまの笑顔の応対にも感じられ本当に快適な空間でした。
23年前に来られていた方も会場に何人かいらっしゃいましたね!本当に素適なご縁ですね!

今宵この時は今だけのもの・今この瞬間谷村さんのライブを共有できることの幸せを噛み締め、心から感謝です・・

最近私の周りでも急遽される方がいらして・・命のはかなさに胸が締めつけられます。急に涙もろくなりました。一年に一度の谷村さんとの笑顔の再会が私の心に花を咲かせてくれます!今はそれだけで そのことが一番うれしく 尊いものになりました。心に染み入る歌や言葉は何度聴いても飽きることはありません。自分自身の受け止め方が昨年とは全く違っているのです。改めて気付かされました。

盲導犬ちゃんや小鳥さんたちと友達になれる谷村さんが大好きです♪谷チュ~君ともすぐに友達になれそうです。一昨日60歳になった夫にお守り代わりにさせてもらいますね!いつもチュ~意してね(笑)のコメント付きで今夜プレゼントします。もちろん笑顔のおかえりなさいも奮発します(^^)V

ココロから ありがとうございました。山形での素適な旅を~いい温泉もいっぱいですよ~~

KAZUKObyNAGOYA

November 17, 2008, 03:50 PM

チンペイさん・・・思い出との歌暦を胸に新潟から山形に向われたのですね ぶらり途中下車・冬の旅に近々・・・と言われてましたものね♪ いつ頃!?・・・とずっと思いつつ(笑) 歌暦が一休みの今週は山形の旅なのですね 素敵な旅となりますように・・・寒さはいかがですか? ココロ温かな旅になりますように(笑顔) 楽しいロケが無事に続きますように・・・ 秋からぶらり途中下車の旅・・・こちらでも放送されるようになったのですよ(拍手) 放送を楽しみにしています♪  

タエピー

November 17, 2008, 03:22 PM

昨日はイタリア軒でのディナーショーお疲れ様でした。勿論、一番前で楽しみました~~~~久々の谷村さんに胸が一杯でした^^; 前々から考えていたファンクラブにも入会しました!!
またまた楽しみで一杯一杯ですv(^^)v

ひまわり

November 17, 2008, 02:53 PM

こんにちは!もう山形にいらっしゃるのですね。びっくりです!!紅葉に間に合ったご様子、よかったです。途中下車「飯田線」の旅は録画に失敗、残念ながら見逃してしまいました。今度こそは!と気合を入れて放映日に備えます(笑顔)
山形のどのあたりを旅されるのでしょうか?、、、温かい出会いがたくさんありそうな予感ですね~。ラフランスの美味しい季節、たくさん召し上がっていらしてくださいませ♪

フォーラムトップに戻る

All content © Dao Inc.

このページのトップへ戻る