このページのトップ

Select Language
日本語
中文简体

ホームに戻る

Forum

フォーラム

フォーラムトップに戻る

ユーザー投稿  杜の都の街路樹。

Posted on  by せつ / 3 Comments

こんばんは。

今夜は冷え込み、風が強いですが、北斗七星とオリオン座が綺麗に瞬いている間に、くっきりと半月が青白い光を放っており寒さを忘れて見入ってしまいました。

先週純喫茶でマスターにお便りを読んで頂きありがとうございました。

かねてから、ネオドラのフォーラムブログでご紹介させていただいていた、仙台の『昴』喫茶店のマスターご夫婦のお話しでした。

谷村さんのお話をマスターご夫婦も共感されておりました。

ゆりさん。akoakoさん。ありがとうございます。

仕事中でラジオが聴けない私にメールで知らせてくれ、尚録音テープを携帯で聴かせてくださった、コム友さん。おめでとうメールもたくさん頂きありがとうございます。

谷村さんがお話して下さった、仙台の街路樹は、すっかり秋色に染まり落葉し始めています。
欅。銀杏の通りがあり、欅が立ち並ぶ定禅寺通りはまもなく電球が取り付けられ、『光のページェント』が始まります。

これが始まると、杜の都の本格的な冬がきます。

どうぞ、皆様、みちのくの澄んだ空気、瞬く綺麗な星空を楽しみ、美味しい牛タン。お魚。ふかひれを食べにきてくださいね。

『昴』喫茶店の詳しいお話は是非ネオドラゴンを開いてみてください。
ブログにはマスターのお写真等載せてあります。

杜の都のせつでした。

































、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

3 Comments

せつ

November 26, 2008, 06:39 AM

ひまわりさん、ゆりさん。
いつもありがとうございます。

谷村さんが仙台入りされる朝、仙台は初雪になったそうです。

というのは、その前日から、末娘の受験で東京にいってました。

谷村さんとすれ違いです(涙)

19日、娘とさぼうるで、念願のナポリタンのランチを頂き、仙台のコム友さんから、マスターへの伝言をお預かりして言ったので、マスターにご挨拶をしてきました。

マスターは穏やかな素敵な笑顔で迎えてくださり、チンペイさん席が今空いているから、是非座って写真を見て生きなさいとお声がけしていただき、その言葉に甘えて、娘と二人でお話を聞かせていただきました。

壁一面に、コム友さんたちの書き込みがあり、きっこさん。akoakoさん、、、その他、このタニコムでお見かけする名前がたくさんあり、思わず指でなぞって、皆様の思いを頂いてきました。

そこで、マスターと筑紫哲也さんのお話になり、対談の様子、お人柄、この席でお二人笑顔でお話してました。惜しい人を亡くしましたと、、筑紫さんをひとしきり偲びながら、想いで話しを聞かせて頂きました。

そこで頂いた、アイスと苺ジュースは絶品で、チンペイさんもお好きですよというマスターのお話。

娘にも、受験の励ましのおことばを頂き、可愛いマッチもいただき、とてミス的な時間を過ごしてきました。

きっこさん。皆さん。マスターはとてもお元気で、素敵な笑顔でしたよ~~。

その夜、コム友さんから谷村さんが、仙台に明日行くよ~~~と連絡を頂き、、すれ違ったよ~~~と絶叫!!!!!

でも一番驚いたのは、その日に谷村さんが、山形のホテルで書き込みしてくださった内容でした。

さぼうるでの、筑紫さんとの対談を思い出し、偲んでいます。マスターはお元気でしょうかと、、、、

同じ頃、マスターと尽くし哲也さんを偲び、さぼうるでの思い出を聞かせていただいていた事は偶然だったのでしょうか???

何だかミステリアスな気持ちの杜の都のせつです。

21日の朝、仙台は物凄く綺麗な朝焼けで、見事な朝日が昇りました。

谷村さんは、仙台のどこでこの朝焼けを見ているのでしょうか???

26日、今朝もすばらしい朝焼けの仲、東の空に糸月が、輝いています

もうすぐ朝日が昇ります。この糸月は見えなくなるけれど、そこに存在するのですよね。見えないけれどそこにある。。人の心の様に感じました。心は存在しないが、、、そこにある。人の心の中に、、それぞれに色んな思いが。。。

杜の都の独り言でした。
今朝日が昇りはじめましたよ!!!
晴天です。我が家のハート君、猫台に乗り、いつも朝日を浴びるのが日課です。今日も朝焼けで白い猫があかくなってますよ!!!

さて、一日頑張ろうね!!

杜の都のせつでした。

ひまわり

November 22, 2008, 12:32 PM

せつさん、こんにちは。お久しぶりですね(笑顔)久々の「杜の都だより」嬉しく拝見しました。ネオドラゴンのHPのほうも時々拝見しています。皆さんのご活躍、かげながら応援するだけでなにもできないのですが、、なかなか旅に出ることが出来ませんので季節感あふれる皆様の書き込みにココロで旅を楽しませていただいています。
お仕事もお忙しそうですがお体にお気をつけてお過ごしくださいませ。

ゆり

November 22, 2008, 01:26 AM

初めてネオドラゴンのHPおじゃまさせていただきました!
なんだか谷村さんを想う気持ちのとっても熱いほんとうに
素敵なページですね!せつさん、教えてくださって
ほんとうにどうもありがとう!
今日から楽しみがまたひとつ増えました(*^^*)

フォーラムトップに戻る

All content © Dao Inc.

このページのトップへ戻る