このページのトップ

Select Language
日本語
中文简体

ホームに戻る

Forum

フォーラム

フォーラムトップに戻る

ユーザー投稿  12月19日・十三夜

Posted on  by 北のすずらん / 3 Comments

“今年もあと2週間弱、街を歩く人達がなんとなくせわしなく見える今日この頃です”とのマスターの言葉で始まった今日の純金リクエストは「十三夜」でした。
東久留米市の方が還暦のお祝いで絵本を贈られました。“59歳の時に言われていた様に思いっきりはじけてくださいね”と。夏からぜひこの本をとスタンバっていたとの事で、「だいじょうぶ、だいじょうぶ~忘れたくない大切な言葉」と「あの時好きになったよ」という2冊の本だそうです。

今回はコメントは少なめでした。
お祝いに絵本というのも素敵ですね。この絵本、作者はわからないのですが御存知の方いますか?

マスターから私達への還暦のお返しの「昴」、さっそく読んでみました。いつもの謎々話やマスターの秘密が一杯つまった巨大なパズルのような物語だなあと思いました。
聖書、お守り…ですか。なるほど?
ココロが暖かくなるようなたくさんのお話の中に込められた謎解きにはちょっと時間がかかりそうです。

3 Comments

昴を輝かせる素敵な女性

December 21, 2008, 06:39 AM

『昴を輝かせる素敵な女性』になりたいものです。
【昴を畏れるずるい女(ヒト)】とは対照的。
いくら綺麗なHNを駆使してどんな言い訳を投稿しようと所詮は嫌われている卑怯者の【昴を畏れるずるい女(ヒト)】
《小説昴》にちょっと目を通して、そう解釈しました。
『昴を輝かせる素敵な女性』になりたいものです。
還暦式の輝く涙は忘れない。

北のすずらん

December 21, 2008, 01:23 AM

chikoさん、こんばんは。私も金曜日になると1週間の速さを切実に感じます。まさに飛ぶように時間が過ぎていくという感じです。今年の1年は早かった~。
来年はもっと早いでしょうね。
私の今年の楽しみはもう終わってしまったけど(それともまだびっくり箱はあるのかな?)chikoさんは帝国にいかれるんですか?大阪、東京の皆さん、思いっきり楽しんで素敵なクリスマスを過ごして下さいね。

chiko

December 19, 2008, 08:59 PM

北のすずらんさん、こんばんわ!神奈川のchikoです。
今週も純金レポ、ありがとうございます。北のすずらんさんの純金レポが入るとあぁ、今週ももう、終わりだなと思います。1週間、早いですねー!!
”十三夜”、まさに、絵本の世界がぴったりですね。”絵本”は、大人になっても、癒されますね。私も、いまだに、大切にとってある絵本があります。
特に、安野光雅さんの絵本は、とても素敵です。津和野に、安野さんの美術館があって、そこでは、安野さんの世界に浸れますよ。津和野に行かれる事があったら、ぜひ、いらしてくださいね。
マスターの著書、”昴”も、色々な世界があって、なかなか謎解きが難しいですね。
今年も、ほんとに、あと少しになってきました。
北のすずらんさん、皆様、良い年末・年始をお迎えくださいね。
北のすずらんさん、ありがとうございました。

フォーラムトップに戻る

All content © Dao Inc.

このページのトップへ戻る