このページのトップ

Select Language
日本語
中文简体

ホームに戻る

Forum

フォーラム

フォーラムトップに戻る

谷村さんの投稿  春の嵐

Posted on  by 谷村新司 / 16 Comments

明日は春の嵐が吹きそうですね(笑顔) 冬の間、重く感じていた出来事がきっと違って見え始めますよ! 春の嵐にはそんなチカラがあるようです。 どんな出来事にも覚悟を持って受け止めれば、きっと何かを教えてくれるはずです、、。   さて、明日は1年1度のお味噌造りの日です、朝から、みんなで張り切って、大豆とコラヴォレーションです(笑) 去年参加してくださった皆さんへ1年間しっかり育ったお味噌をプレゼントする瞬間が最高に幸せな時です。 そして去年仕込んだお味噌で作った お味噌汁を全員でいただく、しあわせって、こんなささやかな中にだってあるものなんですね(笑顔) 貴方の顔に微笑みが戻ってくる春の嵐でありますように、、、。

16 Comments

よしよし

February 28, 2009, 05:09 PM

谷村さん こんにちわ
私もお味噌汁 大好きです。

舞子

February 21, 2009, 04:44 AM

おはようございます。お味噌造り、未経験の私ですが楽しそうですね。母が入院中に天地返しをして置いてください。と心配していた事と覚悟をした自分を思い出しました。今日は「夢になりたい」の管楽器に感動していた子供を誘って、映画を見に行こうかな。春の嵐は暖かい季節の始まりですね。

ブースカ

February 21, 2009, 12:13 AM

谷村さんこんばんは
皆さんと同じ思いで書き込みを読ましていただきました。最近、落ち込むことがあり少し悩んでいたところです。いい言葉をいただき覚悟ができました。私も、桜井さんと同じくマカリイを寝る前1番に聴きそれから毎晩いろんなCDをウォークマンで聴きながら眠りについています。今の私にとって本当にいい言葉をありがとうございました。

みどり

February 20, 2009, 07:14 PM

谷村さん お疲れ様でした!姫路城での撮影は無事に終了されたよう よかったですね
寒さが厳しい中での撮影は大変でしたね!お風邪などひかれてませんか?
でも ここのところ花粉のほうが沢山舞ってるらしく 少し辛いですね!一雨ごとに暖かく春に近づいているのがわかります!
毎年恒例のお味噌作り精がでますね去年のお味噌を開封したときのいい香りと喜びはひとしおでしょうね!
お味噌汁が食卓に並ぶときが楽しみになりますね
私もいろいろ手作りしますが お味噌はまだ挑戦したことがありません
また お味噌の出来栄えの感想教えてくださいね!
まだまだ寒い日がありますのでお体ご自愛ください!


PS:私事ですが先日我が家の三男坊がドラマーでライブハウスデビューしました!
お友達も沢山見に来ていただき アンコールもかかるほどで 親ながらびっくりでした!
遠い道のりでしょうけど 希望のドラマーになれることを影ながら応援していこうとおもってます!

北のすずらん

February 20, 2009, 02:36 PM

嵐の最中に作るお味噌はどんな貴重な味でしょう。味わえる方は幸せですね。
大豆は北海道産有機栽培でしょうか?なら最高です。(笑)

春の嵐が来る前に
暖かい風が吹く前に
重いコートは脱ぎすてなければ

思わず口ずさんでしまいましたが。
今日、明日は吹雪で大荒れです。
猫舌の私も熱いお味噌汁すすりたくなります~。

ひまわり

February 20, 2009, 02:17 PM

谷村さん、皆様こんにちは!
いつも温かい書き込み、ありがとうございます♪
冷たい雨もあがり、陽がさして今はまだ穏やかなさいたまです。>どんなことでも覚悟を持って受け止める、、、ほんとにそうですね。忘れないようにココロに刻んでおかなくては!!

皆さんでお味噌の仕込み、楽しそうですね。寒くなる頃に完成なのでしょうか?美味しいお味噌ができるのでしょうね~

五月雨

February 20, 2009, 12:29 PM

こんにちわ。
 今週は冬逆戻りの寒い毎日でしたが姫路でのポスター撮影、無事終えられお疲れ様でした。 
姫路とあらば、駆けつけて出会える事が出来たらなーと、想像してひとり幸せを思っていました。
 幸せーーーって何?
フッと考えることがあります。
世の中にはいろんな悩み事を抱えている人が沢山います。自分は取敢えず健康で生きています。家族を持つとその数に見合った幸せと苦悩も一緒についてきますが、忘れないことは、ー感謝、生きていることの喜びーこれに尽きるのかなーと、今は思います。
 今、小さい音でラヂオを聞きながら書いていますが、聞こえてきました、、、"夢になりたいー西田バージョン"、、、。
 きょうは春の息吹を感じながら微笑を忘れないで過ごしたいと思います。

いこい

February 20, 2009, 09:58 AM

おはようございます!
春の嵐が早朝から吹いています。
お味噌作りの日なのですね。 我が家も主人が「男の料理教室」で作ってきます。半年間ねかせたものを頂くときは本当にドキドキわくわくですよ。 今年は今月27日です。昨年分がもう少しでなくなりますのであと半年間待っている間は市販のもので我慢します。主人に感謝の時です。(いつもは・・・・笑)
谷村さんの花粉症は今年いかがですか?
 主人ももしかして花粉症?? 鼻血が止まらなくて医院で詰め物をして頂き今日やっと5日ぶりに取れました。 初めてでした。
谷村さんもどうぞお大事に!!!
桜が咲いて楽しみな春です。

きっこ

February 20, 2009, 09:15 AM

☆谷村さん ☆皆さんおはよう御座いま~す。
今朝は朝から雨ですね~
これから風が強くなるようです。春の嵐ですか?
新年度4月から大きく変化が起こり不安定な状況になりそうです。ふっと何処かに飛んでいってしまいたい心情です。
でもそんな中ですが、背伸びせず他人と比較せず生きて行こうと思っております。
本を読んだりいろんなジャンルの音楽にも耳を傾けたりしながら、今は手探りで幸せを求め探し続けもがいている最中です。
それと幸せってお金だけではありませんよね、お金を出しても買えないのが友達、ここで出会った友を大切にしながら明るく生きていこうと思います。
引用
>どんな出来事にも覚悟を持って受け止めれば、きっと何かを教えてくれるはずです>
このメッセージは今の私にぴったり、有り難う御座いました(涙)。

KAZUKObyNAGOYA

February 20, 2009, 08:04 AM

チンペイっさん・・・おはようございます♪
今朝は冷たい雨が降っています でも思ったより静かな雨です この雨が・・・そうですね またひとつ春を運んでくれる雨なのですね 雨の日は雨の中を笑顔で歩きましょうね・・・チンペイさんのコトバが響いています 雨と仲良く(笑)歩いたらきっと何か見えて来そうな気がしています 今日は少しゆっくり歩いてみます もう一度また初めからです(笑顔) チンペイさん・・・ありがとうございました 
今日のお味噌作りがうまくいきますように 美味しいお味噌を今年も仕込んでくださいね 

rouringo

February 20, 2009, 07:21 AM

ちんぺいさん、おはようございます。

兵庫県でのポスター撮影、お疲れ様でした。
寒い一日でしたから、お風邪でも引かれているのではないかと心配しておりました。

今日は元気に『大豆とコラヴォレーションです』と伺い、安心致しました。 


時折、雪が舞う姫路城

あの日は心配で朝から空ばかり見上げていました。

でも、さすがに晴れ男のちんぺいさん。
撮影が始まると同時にグレーの雪雲はいつの間にか消え、真っ青な青空に\(^o^)/

これぞ、谷村マジックですね(笑)

青空に映える真っ白な姫路城は素晴らしかったですが、姫路城よりも淡いピンクに身を包んだちんぺいさんの笑顔はもっともっと輝いていらっしゃいましたよ。

4月のポスターが今から楽しみです。


私のココロは一気に春満開(^_-)-☆

もう、北風も花粉も黄砂も怖くありません(笑)








あかね雲

February 20, 2009, 07:09 AM

谷村さん、朝から笑顔を、、、
      アリガトウございます♪

早合点のワタシ、またまた読みまちちがえ・・・
春の風、、と見てこちらを開いたら
春の嵐、、でしたね^^;

そうなんですね、春の嵐にはそんな意味が!!!

この嵐にくらべたら、今までのことなんかなんてことないでしょッ!
って、教えてくれるのかな?。そう思うと、すべての出来事に
自ずと、感謝の気持ちが湧いてくるようですm(__)m

お味噌造りの谷村家は、大豆の炊ける匂いが最高のアロマに☆

ところで、風の上に山が付くと嵐の文字になる、ということは、、?
こちらは今、シンシンと、雪が降り積もっています、でも、、
ココロには、桜の花びらが、、、☆

    ♪~春夏秋冬~マカリイ~♪、流れる中で、、☆

亡己利他

February 20, 2009, 02:10 AM

貴方の顔に微笑みが戻ってくる春の嵐でありますように、、、。

どんな出来事にも覚悟を持って受け止めれば、きっと何かを教えてくれるはずです、、。   

紅のオオカミ

February 20, 2009, 01:47 AM

谷村様

久しぶりにタニコム開いて書き込みしようと思ったら、、、、谷村さんの書き込みビクリしました。(笑顔)
今年に入ってから人形製作と着物作りに追われて毎日楽しくて楽しくて時間がもっと欲しいと毎日過ごしています。 今とても人形と向き合う時間の楽しい事、谷村さんの気持ちよく分かります、楽しくて何時間でも向き合ってしまいます。 タニコムに来る事も難しくて、、、、ご無礼致しました。(苦笑)
谷村さんの所の味噌作り今日からですか、、、、楽しみですね。 去年の仕込みの味はどうでしょうか?とても楽しみですね。 またお知らせ下さい。

ゆり

February 20, 2009, 01:04 AM

ここ鹿児島でも夕方からの雨のあと
春の嵐が窓の外で怖いくらいにすごい音を
立てています。谷村さんのお優しい書き込みに
思わず涙が零れそうになりました。
まだ立ち上がれなくってもしゃがみこんだままでも
上を向いてみようと勇気が湧いてきました。
こころに沁みる優しいお言葉をほんとうにありがとう。

桜井 慎次

February 20, 2009, 12:25 AM

谷村さん、こんばんは。

今の僕にとって、泣きたくなるほど、ココロに沁みる言葉の数々です。ありがとうございます。(と、勝手に感謝しています。)

「大豆とのコラヴォレーション」には、思わず笑みがこぼれてしまいました。(微笑)

今、この時から、どんな出来事にも覚悟を持って受け止めていこうと、ココロにしっかり誓いました。
そうすれば、きっと、僕にも微笑みが戻ってくるような気がします。

毎日毎日、マカリイに勇気をもらって出勤しています。1日がなにごともなく終わった日は、その事に感謝しながら帰途につく日々です。

谷村さんにも、春の嵐が、もっといっぱいの微笑みを届けてくれますように。

フォーラムトップに戻る

All content © Dao Inc.

このページのトップへ戻る