このページのトップ

Select Language
日本語
中文简体

ホームに戻る

Photo Diary

写真日記

写真日記トップに戻る

陽射しを受けて

 日々のこと

喫茶店に入ると外の寒さが嘘のようなあたたかさ、、この気温の差に気をつけないと、ですね (笑顔)

14 Comments

ぶぶ

January 23, 2022, 08:16 AM

久しぶりの雨です。昨日は大きな地震の余波がこらちにも。深夜に結構揺れました。
君の瞳10000ボルト地上におりた〜♬
早速TVでCM見ました。べーやんの声ではなかったので おっ‼︎という感じでしたが。あの頃とは全く違ったイメージのCMで新鮮でした〜。

ミュウちゃん

January 21, 2022, 03:24 PM

はい。
家の中でも、仏間に行く時は厚着して行ったりしてます。
(^_^)a
ホント気をつけないと、ですよね。

おり紙

January 21, 2022, 02:15 PM

大寒、さすがに厳しい寒さですね!
その中お散歩されていらっしゃる!
暖かな喫茶店は、本当にありがたいものですね
ホッと一息ですね~♪
大きな気温差には充分お気をつけ頂きたいと思います
お元気そうな笑顔で良かったです♪
とっても素敵な装いですね!
いつも素敵なお写真をありがとうございます!♪

李竹

January 21, 2022, 10:19 AM

真昼の日差しを浴びると、頬も体も日に焼けて熱くなります。本当に気持ちがいいです。でも、顔は日焼け止めが必要です(笑颜)
谷村さんの夢を見た。美しい夢です(笑颜)

幸福の木

January 21, 2022, 09:27 AM

お店に入った時の゛ほぉ~゛とする暖かさ(*^^*)
たしかに!気温差には十分注意しなければ!!デスね(*・ω・)/ハーイ
谷村さ~ん♡、お散歩の途中でのお写真をアリガトウございまぁす♡(≧▽≦)♡
お写真に向かって思いっきり手をフリフリしたら出かけてきまぁ~す(@^^)/~~~♡♡♡

秋桜

January 21, 2022, 07:12 AM

谷村さん、寒さ厳しい日々が続いています❗️空気の乾燥が喉にも良くないですね!くれぐれもご自愛ください(*^-^)

KAZUKObyNAGOYA

January 21, 2022, 06:48 AM

チンペイさん・・・タッチです!!!(笑顔) 伝わる元気に今日も! の朝です♪ ありがとうございます(笑顔) 歩いて冷えた身体・・・お店のあたたかさに身体がじわぁ〜っ! 温まってくるのを感じる幸せ(笑) 美味しい珈琲との小さな幸せはすごく大きな事かもしれませんね 朝の珈琲・・・今朝もとっても美味しいです(拍手) 私の小さな幸せタイム・・・チンペイさんのPHOTOと一緒にあったまりました(笑顔)

李竹

January 21, 2022, 12:39 AM

今日のここで起きた出来事、今日の気持ち、谷村さんの写真とこの言葉を見て、この詩を書きました。
日本語が分からないので、主に翻訳ソフトに頼っています。だから、言葉や文法が正しいかどうか分からないので、見分けがつかない。英語で翻訳しました。あまり使わないので、読めるとしか言いようがありません。語彙が限られている。
投稿内容を考えています。内容はあまり長くはできないと思います、文法用語が合わない場合はどうすればいいですか?まずよく考えてみましょう(笑颜)

李竹

January 21, 2022, 12:29 AM

How's the person you like?

How's the person you like?
A Japanese fan of Li Yundi put her collection of signature brochures for sale online
She said that this is the booklet signed by Yundi Li, who had an accident not long ago.How fine the past was.How fine the past was.Not because something happened to him. It's just decreasing.
How's the person you like?
The person I like took a picture of a silent street view.
He said that walking into the warm cafe, the cold outside is like a lie.
How's your city?
It's snowing in my city.
The snow melts too fast to cover the mottle.
The snowflakes flying in the air are like lies.
Beautiful lies.
How's the person you like?
Just take a look and all the troubles will dissipate.

鈴音

January 21, 2022, 12:28 AM

谷村新司様
毎日のお散歩にも一日一日春を待つ心が膨らんできますね。
日々の何気ない達成感とこの楽しみがあるからこそどんな日にもお散歩ができるのですね。ちょっとしたご褒美です。
若い頃は少々の気温の変化には対応が可能であっとしても、年を重ねるとなかなかそういうわけにはいかなくなりますね。長年使ってきた体です、これからも長く大切に使っていきたいですね。
暑いとき寒いとき、これからもどうかお体にお気を付けてお散歩を続けてくださいね。喫茶店の美味しそうなコーヒーと素敵なーヒカップのお写真もまた楽しみにしております(微笑)
・・・・・・・・・・
大寒の碧き月夜や中の海(鈴音)
公園のぶらんこ揺れて日脚伸ぶ(鈴音)
春を待つ心にともる明かりかな(鈴音)
鈴音 拝

祐青

January 20, 2022, 11:05 PM

谷村さんの顔を見た瞬間涙が出てきました。逢いたいけど今はまだ逢えないから、顔を見たかった、、、大阪で体調を崩してからちょうど今日で1ヶ月。牛乳アレルギーによるアナフィラキシー。これは自己診断です。食べ物が原因なのは自分でわかってても病院ではそうは思ってくれないみたいで。救急から全然違う方向へ進んだので、自分で食事から乳成分を排除して腸の調子が前よりも良くなりました。病院に担ぎ込まれたおかげで、元々悪かった部分が露呈したので、それは良かったことかもしれません。お医者様はそっちに釘付けなので、腹痛の原因がアレルギーとは思っていないようです。病態としては特殊なケースらしいので、、、でもこれでずっと生きてきたから、それも個性だと思ってます。幸いなことに体の機能としては問題ないので、ゆっくり時間をかけて治します。というのも、北野病院の産婦人科の主任の先生が回診に来た時、ザ、大阪のおっちゃん!みたいな満面の笑みで、「時間かかるよ〜」って言われたので。笑 でも病院は大阪の方が良かったかな、、、なんか、看護師さんと患者さんの会話を聞いていても関西弁なので、漫才聞いてるみたいで面白かったから、こっちの病院はまだ一回しか行ってないけど、標準語って冷たい感じがするんですよね、、、大阪も千葉も担当は若い女医さんなんですが、私が見て一番ホッとしたのは、ザ、大阪のおっちゃん先生の満面の笑みでした。笑 やっぱり常日頃から、谷村さんのことを見てるからかなーなんて思ってみたりもしたのですが、思えば思春期の頃からずっと谷村さんでしたから、一番心が落ち着くというか、谷村さんの顔を見ると安心します。似てはいないけど、通じるものがありました。笑 あと、谷村さんにお知らせするべきか悩んだのですが、私は知らせてもらってありがたかったので、ずっと気にかかっていたから、、、タニ友さんから昨夜、さぼうるのマスターがご逝去されたとの連絡をもらいました。調べてみたら、関係筋の情報で昨年の12月31日だったようです。マスターとの思い出を大切に、これからも生きて行きます。合掌

Ryo~

January 20, 2022, 09:53 PM

谷村さん(笑顔)風は冷たい毎日ですが陽射し浴びて一歩また一歩でお進みください。どんなことにも気を付けて過ごして参りましょう。春の御玄関も炊き込みご飯も沢山の力をお与えに(笑顔)

萩乃星

January 20, 2022, 09:18 PM

谷村さん、気を付けて下さいね
私も気を付けます。

Koreちゃん。

January 20, 2022, 06:04 PM

はい♡♡♡♡♡♡

All content © Dao Inc. Produced by RYNAPSE

このページのトップへ戻る