このページのトップ

Select Language
日本語
中文简体

ホームに戻る

Photo Diary

写真日記

写真日記トップに戻る

スタジオご飯

 御飯のこと

久しぶりのスタッフ達との食事タイム、天ぷらせいろにしました! この手前にあるのは水です。固まった蕎麦をほぐす為だと、若いスタッフに教えてもらいました(笑顔)感動でした!

10 Comments

ミュウちゃん

May 15, 2022, 06:10 AM

なるほどのお水ですね。気が利いてますね。
えびの天ぷらが大きくて美味しそうです。

広島の谷村さん大好き

May 13, 2022, 02:09 PM

谷村新司様
 蕎麦についている「お水」初めて知りました。一人の時は、ときどきカップラーメンを食べているのでお弁当にこんな工夫がしてあるなんて初めて知りました。もう少ししたら冷たい麺類の季節がやって来ますね。お蕎麦と言えば、昨年行った「善光寺」通りで食べたお蕎麦の美味しかったこと!今年も、「長野の旅」いきたいです!!

秋桜

May 12, 2022, 12:36 PM

谷村さん、この季節にはピッタリのメニュー、そして素敵な心遣いで、美味しさもひとしおですね(笑顔)

Ryo~

May 12, 2022, 12:27 PM

谷村さん(笑顔)コンビニ弁当は、そうなんですよ私達頂いてるお蕎麦o(^-^)o学び続ける人生を有難いと思える、そんな心でいたいですね。谷村さん(笑顔)お身体労り歩いてください。(笑顔)

おり紙

May 12, 2022, 10:21 AM

久しぶり、との事、大切な時ですね!
とっても美味しそう お蕎麦いいですね~
細かな心配りが嬉しいですね~

幸福の木

May 12, 2022, 08:59 AM

冷たいお蕎麦が美味しい気温になりましたねぇ~(*^^*)
手前にある容器は、麵つゆが入っていたものかと思いましたが、なるほど~! 麵をほぐすためのお水だったのですか~
( ..)φメモメモ
私も勉強になりました(^_^)/  スタッフさん、ありがとうございます!

鈴音

May 12, 2022, 06:22 AM

谷村新司様
夏空も少しずつ見えるようになり気温も上昇してくると、おつゆのある温かい蕎麦もいいですが、そばつゆに浸けてさっぱりと頂くのもいいですね。今の季節ならまだ常温でもOKです。出雲地方はどちらかと言えば蕎麦の色が濃くて、まさしく「蕎麦を頂きました!」というのが多いです。
子供時代はうどん好き、成人して蕎麦好きになりました。
天婦羅も美味しそうですね。
(わりご蕎麦)が食べたいな・・。
鈴音 拝

KAZUKObyNAGOYA

May 12, 2022, 06:01 AM

スタジオでの一息♪ お蕎麦・・・いいですね(拍手) 集中にお腹も減りましたね 食べる楽しみ・・・きっとお腹が空いていたことに急に気付いたりもして(笑) 出前のお蕎麦・・・なるほどのお水なことを私も知りました(笑、汗) 美味しく食べて・・・との気持ちが伝わりますね ほぐれるお蕎麦にうれしくなりますもの(笑顔)

萩乃星

May 11, 2022, 09:18 PM

美味しそう~~~~~!
麺をほぐすお水
ちょっとした気遣いですね

Koreちゃん。

May 11, 2022, 06:07 PM

たのしい時間ですね♡♡♡♡♡♡

All content © Dao Inc.

このページのトップへ戻る