このページのトップ

Select Language
日本語
中文简体

ホームに戻る

Photo Diary

写真日記

写真日記トップに戻る

一輪挿し

 日々のこと

6月の花、シンプルな花器とカレンダーが季節を忘れない様に、と見つめています。

10 Comments

落葉松

June 24, 2022, 08:09 AM

お茶花の趣がある素敵なお花と花器を見せていただきありがとうございます。
お花はみんな大好きですが特に、お茶花の楚々とした感じに惹かれます。
今の季節、竹籠と桔梗が合い楽しんでいます。

萩乃星

June 21, 2022, 11:12 PM

なんだかとっても涼やかで
蒸し暑さを忘れさせてくれますね

広島の谷村さん大好き

June 21, 2022, 02:58 PM

谷村新司様
素敵な備前焼に合うお花たちですね。右側にあるのは、小判草でしょうか?義母が植えていたので懐かしいです。我が家にも備前焼がいろいろありますが、夫は一輪挿しにしたらと言っている谷村さんの作品があります。もったいなくて、棚の中に片付けていますが、玄関に飾って毎日眺めようかなと思います!

KAZUKObyNAGOYA

June 21, 2022, 06:11 AM

華やかさの時もあっていい玄関、今の季節は・・・お花のココロが伝わります 蒸し暑さを和ませてくれますね ありがとうございます(拍手) カレンダーと過ぎていく6月の日々 早いですか!? 次のカレンダーまでがとても待ち遠しいです(笑) でも早いです(笑) 素敵な6月が続きますように♪

鈴音

June 21, 2022, 05:50 AM

谷村新司様
今はしっとりとした水の季節。谷村家の6月の花も素敵な一輪挿しに潤っていますね。
私は何気ない野花や身近な(野草)が大好きですから、今なら、庭の片隅で白くしかし力強く這うように咲いている十薬の花を、小ぶりな一輪挿しに、一・二輪挿しています。
机の上で野草らしいつぶやきが聴こえています・・。
雨の音を聴きながら、一輪挿しの花と紅茶で会話をするのもなかなか楽しいものですよ。
素敵な一輪挿しと6月のお花をありがとうございます。
鈴音 拝

ミュウちゃん

June 20, 2022, 08:50 PM

涼やかなお花が蒸し暑さを忘れさせてくれますね。気持ちがスッキリして落ち着きます。

秋桜

June 20, 2022, 08:42 PM

谷村さん、とても涼しげなお花と花瓶が素敵です(^_^;)

きょんきょん

June 20, 2022, 07:54 PM

可愛らしい、お花ですネ‼
名前、何て言うのかな?
名前知らなくても、お花はお花ですよネ、、クスッ。
ちょっと寂しそうだけど、静かな安らぎをもらえますネ、、ニコニコ。
見せてくれて、どうもありがとう‼
おやすみなさい。

幸福の木

June 20, 2022, 04:27 PM

静かに、凛と咲くお花とカレンダー(*^^*)
シンプルな花器で飾る一輪挿しも、また素敵ですね~(´▽`*)♪
我が家も谷村家を見習って、玄関に花を飾るようになりましたが、今度、一輪挿し用の花器を探してみようと思います(^_-)-☆

Koreちゃん。

June 20, 2022, 12:57 PM

わが家の玄関には備前焼の花器に 庭に咲いていた紫陽花を一輪……。癒やされてます♡

All content © Dao Inc. Produced by RYNAPSE

このページのトップへ戻る